まさかあんなとこから折れるなんて(;'∀')



4月1日2日にあった展示会以降忙しい日が続いてます。書きたいことは沢山あるのに時間が足りませ~ん


先週の土曜日は二週間ぶりのお休みだって云うのに朝一で岡モのキャンカーショーへ行き・・・
P1220909.jpg


日曜日も朝一出発し3時間半かけて、お気に入りの場所へお花見に行って来ました
P1230010.jpg


P1230028.jpg


お花見の記事も書きたいんですけど、その前に今日はちょっと前のビックリした話を書きますね。



3月の三連休に山口県の周防大島での~んびりしてる時に、突然家で留守番してた義母から電話が・・・


「台所の水道の蛇口が折れたんやけど・・・」


蛇口が折れたってどういう事なんだろ


詳しく聞くと取り敢えず水は出るようなので、くるま旅から帰ってから見てみることに・・・


家に帰って台所に行ってみてビックリ




「マジで根元から折れてるやん!」

P1220877.jpg

早速ヘーベルハウスのメンテナンス関係の相談窓口であるヘーベリアンセンターへ電話。水栓メーカーに確認して貰ったところ、部品供給はすでに終わってて、全部新品に交換するしか方法がないって事でした。



システムキッチンはパナソニック製だけど元々付いてたのはTOTO製の混合水栓。会社で仕入れた方が安いかも知れなかったけど、今後の事も考慮してヘーベリアンセンターで交換をお願いしました。


でも結局取付に来たのは、会社で取引のある地元の有名な業者さんでしたけど
P1220880.jpg


以前のは浄水器別置型だったんですけど、新しいのは浄水器内蔵型なので少し全体的に大きくなってます。
P1220881.jpg


今回のはホース引き出し式なんでシンクを洗う時も楽そうです。・・・って洗い物なんてしないんですけどね
P1220882.jpg


新しいとシャワーの粒も均等でとっても綺麗
P20170413.jpg


それにしてもまさかあんなとこから折れるなんて


本日も最後までお付き合いいただき 
ありがとうございました。
それじゃ、また~




下記のランキングに参加しています!
ブログ更新の励みになりますので、どれでもいいので
バナーをポチッと押して貰えると嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


キャンピングカー ブログランキングへ


関連記事

コメント

No title

岡モでは、日程的にズレてて、お会いできませんでしたねー残念。

蛇口って折れちゃうんだぁ。。部品供給が無いって事は、原因は経年劣化ですかねぇ?

噴水状態でなくて良かった×2(^v^)


2017/04/14 (Fri) 15:35 | おがやん #- | URL | 編集
No title

蛇口が・・・・。
そんな事あるんですね~~

2017/04/15 (Sat) 06:41 | スティッチ号 #JalddpaA | URL | 編集
No title

おがやんさん、こんばんは~!!

日曜日に岡モ行ってたんですか!
てん☆そら☆ゆきさんともニアミスだったみたいですね。。。

最初見た時はマジでビックリ!!
まさかこんなにキレイに折れるとは('◇')ゞ

ま~経年劣化なんでしょうね!

2017/04/15 (Sat) 21:23 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

スティッチ号さん、こんばんは~☆彡

ちょっとこれはビックリでしょ!!
蛇口って折れるんだ~(笑)

でも水が噴き出さなくって良かったです(^^ゞ

2017/04/15 (Sat) 21:25 | もっちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する