ブログの影響って凄いですね!


昨日は展示会を挟んで二週間ぶりの休日でした

本来なら家でゆっくりしたいところですが、大事な用事があったので朝7時半過ぎに家を出発。

この通り朝霧で視界の悪い瀬戸大橋を渡って、いつものお馴染みの所へ向かいます。
P1220889.jpg


やってきたのはもちろん・・・
P1220908.jpg


ノーブル号の事だけじゃなくって、毎年展示会でもお世話になってる「岡モータース」⇦クリックでHPへ
P1220907.jpg


まずは来場記念品を貰おうと受付へ

・・・とここでまたやっちゃいました


キャンプ大会でも2回やってるんですけど、今回も招待状持ってくるの忘れちゃいました


一応名前だけ書いて無事来場記念品をゲット
P1220968.jpg


その後岡社長、イワコリさん、隊長にご挨拶。社長には「朝礼に遅れちゃ困りますよ~!」って言われる始末



取り敢えずご挨拶も済んだので、一旦来場記念品を置きにノーブル号へ戻ってみると・・・
P1220896.jpg


すぐ近くに同じ「姫路ナンバー」のノーブル発見
P1220895.jpg

イワコリさんに聞くと岡モのユーザーさんには、姫路ナンバーのノーブルは居ないらしいです。という事はもしかしたらブログを読んで遊びに来てくれたのかも?

以前家の近くのTOYOTAでも姫路ナンバーのノーブルを見たことがあるんです。

もしかしたら同じオーナーさんかな~


自分がトイの小西部長やRVランドの阿部社長と歓談してるあいだに、気が付いたらもう帰られてました


それでは会場の様子を少しだけ・・・
P1220909.jpg


P1220911.jpg


P1220933.jpg


P1220902.jpg


P1220912.jpg


P1220932.jpg


P1220914.jpg


P1220920.jpg


P1220921.jpg


ショールームには今年発売されたばかりの、「ミニチュアクルーズ・デニムEDITION」が展示されてました。
P1220923.jpg


「お遍路くん」改め「デニム君」は、イベントが始まったばかりなのにこんなところでサボってました
P1220924.jpg


それにしてもミニチュアクルーズは大人気で、開始早々ずっとこんな感じで人だかりが出来てましたよ~
P1220916.jpg



イベント開始直後は客足が鈍かったんですが、11時前には讃岐うどんコーナーには長い行列が・・・
P1220918.jpg


以前からずっと仲良くして貰ってる社長のお嬢さんも、即席カメラマンで頑張ってました
P1220917.jpg



実は今回のショーにはキャンカーを見る為に来たんじゃなくって、本当の目的は「キャンピングカーの販売」

先週の我が社の展示会でバーデンを見たお得意先が、すっごく気に入ってくれたんです。本格的に検討したいって事でこの日来てくれる事になってました。

そのお得意先を担当してる後輩から相談を受け、自分が相談役として説明して廻る為にやってきてたんです。


ところが急遽現場の段取りが変更になって、どうしても行けなくなったっていう連絡が・・・



お友達と一緒に釣りに行きたいって言われてたので、トイの「バーデン」かRVランドさんのこの「ランドワゴン ブリス」を薦めようと思ってたんですけどね・・・

P1220929.jpg


P1220927.jpg


P1220928.jpg


P1220926.jpg



11時過ぎには駐車場の空き待ちの行列が始まり、お昼前には敷地外の国道にも10台以上並ぶ程の盛況ぶり
P1220930.jpg

土曜日の午前中はオーナーさんの車はほんの僅かで、一般のお客さんが殆どでした。
P1220934.jpg


今回はキャンピングカーはほとんど見てないんですけど、一応気になったモデルを二つだけご紹介



まずはキャンピングカーと言うよりカスタマイズカーの部類に入るこちらのドレスアップされたハイエース
P1220901.jpg


P1220900.jpg


P1220898.jpg


P1220897.jpg



続いては今回唯一時間を掛けて見て回ったこちら・・・

「アドリア COMPACT PLUS SCS」
P1220904.jpg


P1220906.jpg


P1220905.jpg

今までは輸入車ならハイマーって決めてたけど、価格面を考慮するとアドリアも魅力的ですね~


結局この日は駐車場も大混雑してたんでお昼には退散。


最後になりましたが、当日イワコリさんと隊長から聞いたこんなお話で締めたいと思います。


イワコリさん「もっちゃんさん、三重県でヴォーンに乗ってる方知ってます?」

自分「いえ、知らないですけど・・・」


イワコリさん「実はその方もっちゃんさんのブログを読んでるみたいで、いつも岡モの事を書いてるんで気になって寄ってみられたみたいなんです!」


自分のブログを見て同じようにして欲しいって方が何人も居るようなので、こんな事なら別に驚く程の事じゃありません。でも今回はそれだけじゃ無かったんです・・・


イワコリさん「実はその方展示してあった、アルフレックスのシーズネクス買って帰られたんですよ!!」
823049_6B1900.jpg

自分「マジっすか??」


いや~、ブログの影響って凄いですね~


※ここからは追記

ちょっと誤解される書き方だったんで補足しておきます。

その方はご家族で来られててヴォーンはそのままで、新たにもう一台シーズネクスを購入して頂きました。



本日も最後までお付き合いいただき 
ありがとうございました。
それじゃ、また~




下記のランキングに参加しています!
ブログ更新の励みになりますので、どれでもいいので
バナーをポチッと押して貰えると嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


キャンピングカー ブログランキングへ

関連記事

コメント

No title

wohnの方。

wohnは手放してしまったんですね~~(泣)(泣)
残念😣💦⤵

ブログって
沢山の方が見て下さってますよね~~
嬉しい限りです🎵

2017/04/11 (Tue) 04:40 | スティッチ号 #JalddpaA | URL | 編集
No title

もっちゃんさんこんんにちはぁ^^  岡モ 大盛況だったみたいですねぇ。 過去最高の来場者数らしく^^

会社の展示会でのキャンカー展示も、販売につながりそうですごいですね^^   実はアドリアコンパクト、

うんと気になりますよねぇ。    ただ、外車で気になるのは、ガスボンベの充填、最近なかなかしてくれない、という話もあったりで、、、。地元のガス屋さんならいれてくれるんでしょうかね、、、

2017/04/11 (Tue) 10:24 | きなきなぷー #- | URL | 編集
No title

山口の旅楽しませてもらいました。サクラちゃんの元気な姿にパワーもらいましたよ。これからも元気でいてくれて、いっしょに旅ができるって幸せなことですね。くっきーはすっかり大人しくなってしまいました。ごはんの要求は相変わらずなんで、一匹になった寂しさがじわじわきてるんやろうなって思います。
もっちゃんさんのブログは、キャンカー素人のわたしでも読んでいてなるほどと感心するくらいとってもわかりやすいです。だからきっとたくさんの方が読まれて参考にされるんでしょうね。最近、京都の叔母の家によく行くのですが、京都キャンカーのお店の前を通るんですよ。

2017/04/11 (Tue) 11:29 | くきぽきまま #- | URL | 編集
No title

岡モのキャンピングカーショーは結局花粉症がひどく
行けませんでした。とても残念。

バーデン君もお肌の曲がり角。ボンネット塗装中で(自分で塗装してます)
悪戦苦闘してます。仕事の合間にするので中々進みません。
ソーラー発電の台座もクリアーがぽろぽろきてます。
これもなんとかせねばと思ってます。

2017/04/11 (Tue) 14:52 | くらちゃん #- | URL | 編集
No title

岡モさんの展示会は今回も大盛況だったようですね!
もっちゃんもお疲れ様でした(^-^)
みなさんがもっちゃんのブログを参考にされている気持ちわかります!
我が家もとっても参考にさせて頂いていますからね〜^_−☆
先月トイの本社に遊びに行った時に
偶然イワコリにお会いしましたよ♬
ミニチュアクルーズの商談中でお忙しそうでした。

2017/04/11 (Tue) 20:18 | アレンママ #0n5zysAU | URL | 編集
No title

久しぶりにコメントさせていただきます。
やはりブログの影響ってすごいですね。
うちも車旅でブログを見ていただいた方と出会ったり、
ブログが縁でキャンプを一緒に行ったり・・・。
そして、もっちゃんさんのようにキャンピングカーの購入につながったりと・・・。
出会いが出会いを呼び、どんどんつながりあっていくっていいですね。
どんどんキャンピングカー仲間が増えてほしいですね!

2017/04/11 (Tue) 22:55 | レオパパです #- | URL | 編集
はじめまして

はじめまして
昨年の11月に中古のジル520を関東の◯Vランドで購入したノブといいます

購入にあたって、快適化を探していたら、このブログを見つけて、古いブログも読み返して参考にさせて頂いています

さすがに神奈川在住ですので、お会いする機会は無いかと思いますが、これからも色々と快適化と旅先の参考にさせて頂きたいと思いますので、よろしくお願いします

2017/04/11 (Tue) 23:12 | ノブ #- | URL | 編集
No title

もっちゃんさん こんばんは☆
さすが~岡モさんの広報部長さん(兼 営業部長さん?)ですね♪
たくさんの方がもっちゃんさんのブログを楽しみにされてますね。
私もそのひとり(笑)

キャンピングカーの名前とか全然わかっていなくて検索サクサクです。
ヴォーンってカムロードベースのキャブコンなんですね~
充実したキャブコンをお持ちなのにハイエースまで!
キャンカーの便利さを知ると普段乗りの車にも何らかの車中泊設備が欲しくなります(^^)v

2017/04/12 (Wed) 03:04 | ぱぴくる♪ #YhF7vEwQ | URL | 編集
No title

お久しぶりです

私も土曜日に岡モの展示会に行ってました。
小雨でしたがたくさんのお客さんが来られてました。
結構年齢層が高かったように感じられましたが、退職されて第二の人生にキャンカーをと考えられている方が多いのでしょうかね。

またお会いしたいですね。

2017/04/12 (Wed) 17:12 | 流星号 #- | URL | 編集
嬉しかったです!

ブログを拝見し、とても嬉しく思い初コメントさせて頂きました!岡モータースさんのキャンピングカーショーでみつけて頂いた者です。ブログ掲載ありがとうございます!以前から主人が、ずっとブログを参考にさせて頂いてまして…実は…まんのう公園キャンプ場に行く道中に、VANTECさんからのイベントの案内を見てビックリでした!かの有名な岡モータースさんでイベントということもあり、もしかして会えるかもと…ドキドキしながらお邪魔しました。いきなりの突撃で恐縮しながらも楽しい、時間を過ごす事が出来ました。ありがとうございました。

2017/04/12 (Wed) 22:36 | そら☆キキ #zJPev20A | URL | 編集
No title

スティッチ号さん、こんばんは~☆彡

誤解を招くような書き方してスイマセンでした。
wohnにお乗りの方は手放したりなんかしてませんのでご安心を!!
wohnの他にもう1台買われたんです(^^ゞ

2017/04/12 (Wed) 22:49 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

きなきなぷーさん、こんばんは~☆彡

岡モのショーは今年も大盛況だったようです!
でもこれ以上来場者が増えると駐車場が足りなくて困りますね(;'∀')

自分も唯一ガスボンベの充填の件は引っ掛かってるんですよ!!
出来れば日本製の様にカセットボンベ方式にしてくれたらいいんですけどね・・・

早く日本のビルダーさんが、デュカトベースのキャブコン作ってくれないかな~(^_-)-☆

2017/04/12 (Wed) 22:54 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

くきぽきままさん、こんばんは~☆彡

山口の旅楽しんで貰えましたか~??
今回もとっても楽しかったですよ♪

サクラはここ最近以前にもまして元気になってるような気が(^^ゞ
本当にスーパーお婆ちゃん犬です!
くっきーちゃん、やっぱりぽんちゃんが居なくて寂しいんでしょうね。近くだったらモモ連れていつでも遊びに行けるのにな~

ブログは自分の備忘録として書いてるんですけど、どうせなら読んで貰ってる人の参考になればって感じで分かり易く書くように注意してます。

2017/04/12 (Wed) 23:02 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

くらちゃんさん、こんばんは~☆彡

花粉症酷そうですね!
自分も花粉症なんでお気持ちよ~く分かります。
早く花粉の季節が終わればいいのに。。。

おっと、ボンネットご自分で塗装されてるんですか??
そういえばもうバーデン君も7年になりますからね。
色々なとこにガタがきてるのかも?

2017/04/12 (Wed) 23:06 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

アレンママさん、こんばんは~☆彡

岡モの展示会は年々パワーアップしてて大盛況でした!!
今年は特にミニチュアクルーズ目当てのご年配の方が多かったような気がします。

え~トイの本社まで来てたんですか~?
知ってたら会いに行ってたのに。。。
イワコリさん、錦織選手似でなかなかの男前でしょ(^^ゞ
イワコリって名前はニシコリからきてます!(^^)!

そういえば最近RVランドの人と仕事の事でお話しする事があったんですけど、自分のノーブルと同じ様にして欲しいって言われて困ってるって言ってました(^^ゞ
何だか色んな人にご迷惑かけちゃってるようで恐縮してます(;'∀')

2017/04/12 (Wed) 23:16 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

レオパパさん、こんばんは~☆彡

なかなかブログにコメント出来てなくてスイマセン。。
展示会以降ずっと忙しくて自分のブログで精一杯なもので(^^;

キャンカーとブログが繋いでくれる縁って素敵ですよね!!
自分もキャンカーのお陰で仲のいいお友達が沢山出来ました。
レオパパさんにも早くお会いしたいな~♪

2017/04/12 (Wed) 23:19 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

ノブさん、初めまして!!

この度はコメント頂きありがとうございます。
◯VランドさんでZIL520購入されたんですね!
実はランドさんとは仕事で付き合いがあるんで、阿部社長とも知り合いなんです!

自分は他の方のように難易度の高い快適化は出来ないので、アイデア勝負で頑張ってます(^^ゞ
難易度が低い分、誰でも真似しやすいかも知れませんね!!

これからも出来るだけ皆さんの参考になる様な記事を書いていきますので、今後とも宜しくお願いします♪

2017/04/12 (Wed) 23:26 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

ぱぴくる♪さん、こんばんは~☆彡

自称・岡モの広報部長なんで、自分のブログを読んで岡モに来て貰えるなんてめっちゃ光栄です(*^^)v
おまけにキャンカーも買ってもらったなんて凄過ぎです(^^ゞ

そうでしょ、キャンカー乗り出すと普通の乗用車じゃ物足りないですよね!?
自分ももう一台、買い物&釣専用にハイエースナローベースのバンコンが欲しいです!!

2017/04/12 (Wed) 23:32 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

流星号さん、こんばんは~♪

お久し振りです、土曜日の午後来られてたんですか?
ちょうど自分と入れ替わりでしたね、ザンネン。。。

確かに午前中も年配の方が多かったです。
ミニチュアクルーズもずっと人だかりが出来てましたよ(*^^)v
ここ数年ジワジワとキャンカーブームが来てる気がします。

2017/04/12 (Wed) 23:37 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

そら☆キキさん、初めまして~☆彡

コメントありがとうございます。
岡モでは直接お会い出来なくて残念でした。
帰りに前の道路へ出られた時に、奥様と目があったのが自分なんですけど覚えてませんよね(^^ゞ

自分のブログが少しでも快適化のお役にたってるなら嬉しいです(^_-)-☆

もし良かったら非公開コメントで連絡先教えて頂けませんか?
お近くにノーブル仲間が出来れば嬉しいので・・・

2017/04/12 (Wed) 23:46 | もっちゃん #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/04/13 (Thu) 21:31 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/04/13 (Thu) 21:42 | # | | 編集
No title

鍵コメさんへ

ご連絡ありがとうございます。
またこちらから連絡させて貰いますね☆彡

2017/04/13 (Thu) 23:33 | もっちゃん #- | URL | 編集
私もですからねー

私も、岡モへGo!したかったなーヽ(^ω^)ノ
いつもイベント時には、予定が合わないのよねー、残念。

実は私も、もっちゃんさんのブログ記事から、
岡モファミリーへ入会させて頂きました(笑)

岩キャンは、もっちゃんさんに感謝ですね♪

2017/04/14 (Fri) 05:01 | やっちぃ@ #- | URL | 編集
No title

やっちぃ@ さん、こんばんは~☆彡

なかなかお逢い出来ないですね~(^^;
次回のチャンスは秋のキャンプ大会かな?

えっ、やっちぃ@ さんて最初から岡モじゃ無かったんでしたっけ??
何となくずっと岡モファミリーのような気が・・・(^^;

2017/04/15 (Sat) 21:19 | もっちゃん #- | URL | 編集
初めまして

初めまして。もっちゃんさん。
三重県のヴォーンに乗ってるkenichi2409です。ただ記事中の本人ではありませんが。。。思わずビックリした記事でしたが、自身のブログにも少しだけヴォーンの事を載せたので初コメントさせて頂きました。

2017/05/18 (Thu) 06:40 | kenichi2409 #- | URL | 編集
No title

kenichi2409さん、初めまして☆彡

コメントありがとうございます!
ブログ読んでていきなり「三重県のヴォーン」って書いてあると一瞬ビックリしますよね(^^ゞ
三重県は良く行くので(と言っても伊勢神宮と鳥羽近辺ばかりですが)、またどこかでお会い出来るかもしれないですね!

今後とも宜しくお願いします(*^^)v

2017/05/18 (Thu) 21:36 | もっちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する