山口県・門司港くるま旅~突然の訪問者編~



山口県・門司港くるま旅シリーズもそろそろ飽きてきた頃だと思うので、今回はちょっと番外編です


二日目の車中泊場所へ着いたのは夜の9時半過ぎ
P1220694.jpg


嫁さんは疲れてすぐに寝ちゃったので、自分もそろそろ寝ようかと思ったその時でした。


エントランスドアをコンコンとノックする音が



外に出てみるとそこには見知らぬ男性が・・・


「こんばんは、もっちゃんさんですよね?」


「はい、そうですけど。。」


「いつもブログ読ませて貰ってます。色々と快適化の参考にさせて貰ってるんですよ!」

って言うや否や自分の手を握って固い握手


たまに道の駅等で声を掛けられる事はあるんですが、ここまで熱烈歓迎された事は無かったのでビックリ


ブログで我が家が山口県へ来ることを知ってて、どこかで会えたらな~って奥様とも話されてたみたい。。

この機会を逃すともう会えないかも知れないって事で、ノーブル号を訪問してくれたみたいです



夜遅くに外で話すのは迷惑なので、その方のノーブルへお邪魔して奥様も交えて暫し談笑


その方はニャンコ連れだったんですけど、我が家の真似して下駄箱をニャンコグッズ入れにされてました~

写真撮り忘れたけどエントランスドアも我が家と同じく、ボディと同色にアウター塗装されてていい感じ



そういえば岡モやアールブイランドさんでも、自分のブログの写真を見せて「これと一緒にして欲しい!」って要望が今でもかなりあるようです

なんだかご迷惑掛けてるようで申し訳ないな~



チューハイを飲みながらキャンピングカーの話やブログの話、はたまたバンテックやナッツなどビルダーさんの話、キャン友さんの話などで盛り上がってました。

するとその方が以前九州くるま旅の最中に鹿児島で、徳島のSkip乗りの方と仲良くなってそれ以来ずっと懇意にしてるって話に・・・


「その人ってもしかしてラチョレさんですか~?」


「そうそうラチョレさんですよ!」

P20170330.png

ラチョレさんとはせんべいまゆさんやてん☆そら☆ゆきさんと同じく、ブログ開設当初からのお付き合い。

まさかここでラチョレさんの話で盛り上がるとは


キャンピングカーとブログを通じて沢山の方と仲良くなれて、人生がより豊かになった気がしますね

こういう体験をすると本当にキャンカー乗ってて良かったな~、ブログやってて良かったな~って実感します


その後も楽しくお話ししてたんですが、我が家は翌朝の出発が早いので夜中の12時半でお開き



翌朝は6時前にモモの鳴き声と共に起床。
P1220697.jpg


紹介が遅くなりましたがここは「道の駅 北浦街道 豊北」P1220698.jpg
右から二台目のノーブルが昨晩お話ししてた方の愛車。実はその両隣のZIL5とZIL520、どちらもお仲間の方のキャンカーだったんですよ~


この日の朝食もノーブル号の車内でお手軽に・・・
P1220703.jpg


食後はサクラ&モモと一緒にちょっと付近を散歩。
P1220705.jpg

この後は向こうに見えてる橋を渡りますよ~♪
P1220706.jpg


出発のご挨拶に伺ったら記念撮影まで
P1220707.jpg

広島のノーブル乗りのMさんと奥様、その節は楽しい時間をありがとうございました。

また是非どこかでお逢いしましょう



本日も最後までお付き合いいただき 
ありがとうございました。
それじゃ、また~




下記のランキングに参加しています!
ブログ更新の励みになりますので、どれでもいいので
バナーをポチッと押して貰えると嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


キャンピングカー ブログランキングへ



関連記事
スポンサーサイト

コメント

やっぱりキャブコンですね〜

もっちゃんさん、おはようございます!

やはりこういうお付き合い! キャブコンならではですよね♬

自宅に招き、招かれるような関係でしょうか!?


バンコンではなかなかこうはいきませんから(笑)

快適化やインテリア変更の幅も格段にキャブコンは大きいですしね!

しかし、この3連休は自分もそうでしたが、暖かく最高の旅日和でしたよね♬

お仕事頑張ってください!

自分も頑張ります。

2017/04/02 (Sun) 11:02 | ヤスボウ #- | URL | 編集
No title

もっちゃんさんこんにちは😃

素敵な出会いもあった旅だったんですね〜
家に近い感覚のキャブコンならではですかね

バンコンの自分の車にコンコンってノックされたらビビっちゃいますねきっと

連勤も折り返し地点を越えたのでしょうか?
お仕事頑張ってください😁

2017/04/02 (Sun) 12:15 | 旦ちゃん #- | URL | 編集

やはり ブログしてると
旅での出会いってありますよね~~

2017/04/02 (Sun) 20:18 | スティッチ号 #JalddpaA | URL | 編集
No title

もっちゃんさん 展示会お疲れ様でした。
無事終えられたことと信じてます(笑)

この界では超有名人のもっちゃんさんですから~今回のような刺激的なサプライズもありですね~。
素敵なご夫婦との出会いは良い思い出です♪

ぱぴ♪は・・・あまり有名じゃないから大丈夫でしょう。
ブログ村に登録したら、寝るまでお化粧落とせないでしょうか(笑)

2017/04/02 (Sun) 23:16 | ぱぴくる♪ #YhF7vEwQ | URL | 編集

もっちゃんさん こんばんは。

2週間お休み無しのお勤めで、しんどいですね。お疲れ様です。

キャンピングカーに乗って一番良かったと思う事が、人との出逢いだとおっしゃってるもっちゃんさんですから、どんどん輪が広がっていくのは嬉しい事ですね。

だってもっちゃんさん人気者ですもの。
私もいつかお逢いできたらって思ってましたもの。

どなたかのブログで、もっちゃんさんのストーカーだと書かれていましたし、キャンプ大会で、もっちゃんさんはお知り合いが多くて、ゆっくりお話しできなかったのが残念だったと書かれてるの読みました。

M様もドアをノックされるのすっごい勇気がおいりだったでしょうね。^ - ^
私だったら…きっとできなかっただろうなぁ~。

次は角島編ですね。ここは行った事があるので、またまた楽しみです。

2017/04/03 (Mon) 00:19 | あるちゃん #L7WBzmNs | URL | 編集
No title

こんにちは
先日は夜遅くの突然の訪問失礼しました
私も面識のない方のお車の訪問は 初めてでしてどうしようかと大変悩みましたが ここでお逢いできなかったら もの凄く後悔すると思いお声掛けさせて頂きました。
連休の旅は楽しい旅だったみたいでとても嬉しいです
私達も同じ行程で 大島の道の駅からのスタートで友達キャンカー7人と宴会して裏のトイレ横で就寝しました
大島の道の駅はトイレが大きな課題だと私も思います。
またこちらの方に来られるようでしたらゆっくりお会いしたいですね。
旅の空で旅人とお話するのも楽しいです

2017/04/03 (Mon) 11:26 | 道楽 #- | URL | 編集
No title

もっちゃんさんこんにちはぁ^ ^。
夜にドアをノックされる、というのは、まさしく「お宅訪問」といった感じですねぇ^ ^

キャンカー乗りならではの出会い、、ですねぇ。

やっぱりもっちゃんさんが人気者なので、そういう出会いを引き寄せるのですねぇ^^

2017/04/03 (Mon) 18:23 | きなきなぷー #- | URL | 編集
No title

ヤスボウさん、こんばんは~♪

そうですね、バンコン時代は旅先で今ほど他のオーナーさんとの交流は無かったですね~

っていうかブラックバーデン号はイカツかったんで、皆さんビビッて近寄らなかったのかも(笑)

確かにキャブコンは工夫すれば色んな快適化が可能ですよ!
バーデンは完成されたバンコンなんであまりイジれないですもんね(;'∀')

後4日間働けば二週間ぶりのお休みなんで頑張りますよ~(*^^)v

2017/04/03 (Mon) 21:48 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

旦ちゃんさん、こんばんは~♪

ちょっとビックリしたけど、とっても素敵なご夫婦で楽しい時間がもてて良かったです(^_-)-☆

でも今回はかなり異例で夜に訪問されることは、知り合い以外ではまずないです(^^;

二日間立ちっぱなしの歩きっぱなしで足と腰がヤバイです(;'∀')
でも週末には岡モでキャンカーショーがあるんで、弱った体に鞭打って遊びに行きますけど(笑)

2017/04/03 (Mon) 21:54 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

スティッチ号さん、こんばんは~☆彡

スティッチ号さん程じゃないけど、自分も旅先でよく声を掛けられますよ~!
不思議とキャンカー+ブログのお陰ですぐに仲良くなりますよね(*^^)v

2017/04/03 (Mon) 21:57 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

ぱぴくる♪さん、こんばんは~☆彡

はい、無事に展示会は終了しました。
ただ疲労感が半端なくって昨日は知らないうちに寝ちゃってました(;´・ω・)

今日もまだクタクタですけど、なんとかブログの更新頑張ります(*^^)v

「超有名人」ではないですけど、自分の事をブログを通じて知ってくれてる人から声を掛けて貰えると嬉しいですね(^_-)-☆

ブログ村に登録したら、寝るまでお化粧落とせないでしょうか
    ☝    ☝
対策としてスライドドアのところに「do not disturb」のプレートを掛けましょう(爆)

2017/04/03 (Mon) 22:14 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

あるちゃんさん、こんばんは~☆彡

昨日はめっちゃ疲れてたので、知らないうちに寝ちゃってました(^^;

キャンピングカーとブログを通じて、あるちゃんさんも含めて沢山の方と知り合いになれました。
皆さんとってもいい人ばっかりで、自分にとってはかけがえのない財産になってます!!

自分のストーカーは聞くところによると結構いるみたいです(笑)
でもブログを欠かさず読んで貰って、快適化を真似して貰えるなんて光栄ですよ~♪

次は残念ながら「角島編」ではありませんけど、良かったら読んでください(*^^)v

2017/04/03 (Mon) 22:22 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

道楽さん、こんばんは~♪

その節はありがとうございました。
あの夜勇気を出して訪問してくれてなかったら、ゆっくりお話出来てなかったでしょうね。
我が家は翌朝早くに出発予定でしたから。。。

なんと周防大島にも行かれてたんですか!!
ちょっと予定が変わってたら「道の駅サザンセトとうわ」でお逢い出来てたかも??
あそこのトイレ夜間も使えるといいんですけどね・・・

また広島・山口方面へ行く時には連絡しますね(^_-)-☆

2017/04/03 (Mon) 22:28 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

きなきなぷーさん、こんばんは~☆彡

はい、まさにお宅訪問って感じでした!
もう嫁さんは寝てましたけど(^^ゞ

自分が引き寄せてるんじゃなくって、ノーブルとブログが引き寄せてくれてるんでしょうね!!
同じノーブル乗り同士だとやっぱり話も弾みます♪

2017/04/03 (Mon) 22:31 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

>確かにキャブコンは工夫すれば色んな快適化が可能ですよ!
→そうなんですか、ZILこそ、もういじる所なさそうな完成度ですが!基本装備はいじるの不要で、「家のような改装、模様替え」の方に向かってるということでしょうか?

ps:ヤスボウさん、バンコンだろうが何だろうが、人を招きいれてしまいましょう(TVでは軽で酒盛りやってるのも見ましたよ)。立飲みバー並みに狭くていいんですよ。

2017/04/04 (Tue) 12:24 | ラムボク #- | URL | 編集
No title

ラムボクさん、こんばんは~♪

そうですね、最近はインテリア関係をイジってます(^^ゞ
基本的なところは納車前に快適化済なので、もう余りアイデアも浮かばないし(;'∀')

宴会するならバンテックのZIL480SKIPが最高です!!
あれは完全に宴会車です(笑)

2017/04/06 (Thu) 23:44 | もっちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する