名古屋キャンピングカーフェアで買ったのは!?


ちょっと時間が無いのでいきなり本題へ入りま~す


刈谷HOでのオフ会明けの先週の日曜日。皆さんよりも一足早く出発し「名古屋キャンピングカーフェア」の駐車場へ

開場一時間前に着いたのでまだ駐車場はガ~ラガラ
P1220248.jpg


ノーブル号の横にはトイのGTが二台並んでました。
P1220247.jpg


会場のポートメッセなごや3号館へは歩道橋を渡っていきます。
P1220254.jpg


こちらは歩道橋の上から見た先程の駐車場。
P1220255.jpg


入場前に写真撮るの忘れたのでいきなり会場内へ


入ってすぐ左側はトイファクトリーブース
P1220258.jpg

馴染みのK部長を捕まえて久し振りに談笑。色々と興味深い話が聞けて有意義な時間を過ごせました


今回も注目を集めてたこの新型コースターベースのBIG VANですが、まだ内装は未完成なので見れませんでした
P1220260.jpg


トイ本社の新社屋オープンに合わせてお披露目のようです。
P1220259.jpg

K部長に「ノーブル号で行ってもいい?」って聞いたら、「どうぞ、どうぞ!」って二つ返事でOK貰ったので、もし都合が付けば行ってみようと思います。



その後バンテックブースでアンケートに答えて今回もバンテックオリジナルエコバッグをゲット
P1220282.jpg


ここでも顔なじみのバンテック本社広報のT氏と懇談。自分なりに今後のバンテックの新車開発への希望を伝えておきました。
P1220262.jpg



そして我らが岡モータースブースへ

この日は岡社長はじめ、毎度お馴染みイワコリさん、エ〇鉄さんの3名体制で頑張ってました。
P1220265.jpg


ミニチュアクルーズの内装も益々センスが良くなってますね
P1220266.jpg


皆さんと暫くお話ししてたんですが、いつまでも邪魔したら悪いのですぐ目の前のパーツセンターのコーナーへ移動。
P1220273.jpg

そこで真剣にパーツを見てると後ろら、「こんにちは~♪」って声がして振り向くとそこには・・・


牛柄キャンカーで有名なロコさんご夫婦の姿が


その後キャンカーは見ずに外の飲食コーナーへ
P1220274.jpg


頂いたのは知多牛のステーキ丼と・・・
P1220277.jpg

テールスープのセット。とっても美味しかったです
P1220278.jpg


おっとここにも牛柄キャンカーか
P1220279.jpg


愛車自慢コーナーにはこんなキャンカーも置いてありました。そりゃこんなのに乗ってたら自慢したくなるでしょ
P1220281.jpg



その後再度会場内に戻り一通り見て回ったんですが、ほとんど写真を撮ってません
P1220269.jpg


デジカメに写ってたのはこんなのばっかりです
P1220263.jpg


P1220286.jpg


P1220288.jpg


P1220290.jpg


P1220293.jpg



この日は夕方から用事があったんで、13時過ぎにロコさんご夫婦と別れて先にキャンカーフェアの会場を後にしました。
P1220294.jpg


最後に牛Mush号の写真もパチリ
P1220296.jpg


サクラは元気に横の公園で遊んでたけど・・・
P1220297.jpg


お疲れのモモは走り出してすぐに爆睡モード
P1220303.jpg


しまいにはこんな格好に
P1220306.jpg



結局キャンピングカーフェアで買ったのはオーニングペグと・・・
P1220309.jpg


オートキャンパー最新号だけ。。。
P1220307.jpg


これで2017年の道の駅ガイドが三冊揃いました~
P1220314.jpg



今回の会場で一番気になったのはこの車かな
P1220285.jpg


P1220311.jpg


P1220312.jpg


P1220313.jpg




本日も最後までお付き合いいただき 
ありがとうございました。
それじゃ、また~




下記のランキングに参加しています!
ブログ更新の励みになりますので、どれでもいいので
バナーをポチッと押して貰えると嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


キャンピングカー ブログランキングへ




関連記事

コメント

No title

もっちゃんさん こんばんは~☆(おはようございます。かなぁ)
軽キャンたくさん写してくださってありがとうございます。
この頃は軽キャンの方がいろんなお楽しみが増えていますよね~

道の駅のガイドブックが3冊・・・もっちゃんさんでもお勉強されるんですねぇ・・・
私が知らないこと多いのはお勉強不足でした。

モッ!モモちゃーーーーーーんv-356
なんてこったー(笑)
1枚目の丸まった姿も可愛すぎますが、伸びきった様子もキュンキュンしますv-344

2017/03/17 (Fri) 01:33 | ぱぴくる♪ #YhF7vEwQ | URL | 編集

もっちゃんさん おはようございます。

キャンピングカーフェアのリポートありがとうございます。
もっちゃんさんが、ノーブル号に乗換えをされても、ずっとトイとのお付き合いがあって、トイ愛を感じられて、なんか嬉しいですね。
ご縁を大事にされてるんですね。

「なんでトイファクトリーに?」と質問されて、「最初はパンフレットやホームページの画像で◯◯を考えていたけど、実際に
トイのキャンピングカーをみたら、他は考えられなかった」ってちゃんと答えていましたかね。(記憶が…)(^_^;)

トイがキャブコンを製作する事があるんでしょうか?話題になってるフィアット デュカトに参戦するのでしょうか?
まだまだ内緒ですね。(^ν^)

今夜から、九州山口方面へのお出かけですか?気をつけてお出かけくださいね〜。

ももちゃん伸びきってますね−。可愛い♡

2017/03/17 (Fri) 07:28 | あるちゃん #L7WBzmNs | URL | 編集
No title

もっちゃんさんこんにちは😃

未来のもっちゃんさん車は写真にあるのでしょうか?😁

西に東にお忙しいですね
お体だけはお自愛くださいませ♪

オーニングのペグ買わないといけないの忘れてましたw

2017/03/17 (Fri) 17:19 | 旦ちゃん #- | URL | 編集
No title

ぱぴくる♪さん、こんばんは~☆

最近バンコンやキャブコンは見てもときめかないんですよね~^_^;

軽キャンは個性があって見てて楽しいです=^_^=

この道の駅のガイドブックはオートキャンパーの2~4月号に付録で付いてくるんです!!
毎年道の駅が増え続けてるんで最新バージョンにしていかないと(^^ゞ

疲れたときはモモの事見てるだけで幸せな気分になれますよ~♪

2017/03/17 (Fri) 21:44 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

あるちゃんさん、こんばんは~☆

キャンピングカーフェアのリポートはな~んにもしてませんよ~(^^ゞ
昔は各ブースのお奨めモデルを写真に全部撮って紹介してたけど、最近はまったくの手抜きブログですから(笑)

自分がキャンピングカーに乗るきっかけを作ってくれたのがトイであり、小西さんなんです。だからこれからも藤井社長も含めトイさんとはなが~いお付き合いをしていきたいと思ってます。

トイの今後の開発計画はまだ明らかには出来ないけど、期待してもいいと思います。
今からめっちゃ楽しみです!(^^)!

今日は帰りが遅くなったので明日の朝早く出発予定です。今回は旅の途中でも記事アップ出来ればしてみますね~♪

2017/03/17 (Fri) 21:50 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

旦ちゃんさん、こんばんは~☆

今回は未来の愛車になりそうなキャンカーは無かったかも(-_-;)

明日の朝早く山口県に向かって出発予定です。
今回は山口県の魅力をタップリとブログで紹介出来ればいいかな~って思ってます。

オーニングペグあったほうがいいですよ!!

2017/03/17 (Fri) 21:53 | もっちゃん #- | URL | 編集

名古屋に来られてたんですね。
気がつくのが遅かった・・・
我が家は今年のキャンピングカーショーには行かなかったのですが、行けば良かったです。

2017/03/18 (Sat) 07:59 | ぽんきち #- | URL | 編集
No title

ももちゃん
ヤバシ❗❗
癒される 寝姿🎵可愛い❤なぁ

2017/03/19 (Sun) 08:24 | スティッチ号 #JalddpaA | URL | 編集

こんばんは🌙😃❗
キャンピングカーショーはブログで見ても楽しいですよね。
九州でのキャンピングカーショーが楽しみです!

2017/03/19 (Sun) 21:52 | レオパパです #- | URL | 編集
No title

ぽんきちさんへ

お返事遅くなりました。
今年は名古屋のキャンカーショー来られなかったんですね!
自分は大阪に行けそうになかったので、今回オフ会兼ねて名古屋に行きました。

2017/03/20 (Mon) 22:36 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

スティッチ号さんへ

モモの寝姿めっちゃ可愛いでしょ☆彡
ま~親バカですけど(^^ゞ

2017/03/20 (Mon) 22:39 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

レオパパさんへ

今回の旅の途中で出会った方が、九州のキャンカーショーは特別だって言ってました!
沢山のオーナーさんが来て、会場内よりも駐車場のキャンカーショーの方が賑わってるとか(笑)

2017/03/20 (Mon) 22:41 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

トイさんですか、ウチは実は昔ウインドサーフィンやってて、2000年ごろ、荷物を積むのにハイエース100系のスパロンで、トイさんか、オグショーさんか迷いました。オグショーさんはもともと社長がモトクロのレースやっててトランポスタートだったのでそっちにしましたが、トイさんはそのころ起ち上がったばかりで、社長さんが不安ながら独立した記事は読んでました。そのころはFFヒータなんか知らず、一方で、エンジン排熱で温める温水シャワ付けたりとかでしたが、例の都知事の石原さんのディーゼルOUTの件で乗れなくなり、手放した次第です。
 それが今やバンコンはトイさんばかりで、却って悩みは周りも皆トイさんというところでしょうか?

2017/03/21 (Tue) 00:45 | ラムボク #- | URL | 編集
No title

ラムボクさん、こんばんは~!

そんな過去があったんですね~(^^ゞ
藤井社長は今の様に売れる前から、他とは一線を画すキャンカー作りを
目指してたので今があるんですよね~!

他のバンコンビルダーさんが儲け至上主義で出来るだけ安く作ろうとしてたのに対して、妥協せずに敢えて品質重視の高価なバンコンを目指してましたから。。。

キャブコンに対する考え方も徹底してて、走行安定性が確保されない内はキャブコンは作らないって断言されてました。安全性の面からハイエースのボディカットキャブコンも作らなかったし。。。
さ~てデュカトベースのキャブコンは作るんでしょうかね~?

2017/03/22 (Wed) 21:31 | もっちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する