くるま旅の強い味方!



来週18日~20日の3連休の行き先が決まりました~



悩んだ挙句に決定したのは・・・




嫁さんの希望を全面的に叶えるこちらの




「山口県観光・グルメツアー」
P1220162.jpg


以前は「るるぶ派」だったんですが、今はこの「まっぷるリンク」が使えるんで「まっぷる」派です
P1220164.jpg


家や車の中で本を見て行きたい場所を探し、外ではスマホでお目当ての場所の情報が見れるんでめっちゃ便利
P1220166-1.jpg

付箋機能を使えば外でも瞬時に見たいページを表示できます。


きっかけは去年行ったハワイ旅行。ワイキキの街中をスマホでこのガイド本を見ながら散策してました
IMG_0530.png




という事で今回も早速まっぷるリンクで、自分のiPhoneに電子書籍をダウンロード。
IMG_0520.png




例えば青海島へ観光に行くとしたら・・・
IMG_0516.png

最近歳のせいか本の小さな文字が読み難いんですが・・・


スマホなら拡大して見れるので嬉しいですね~
IMG_0517.png



また青海島クルージングの文字をタップすると・・・



詳細情報の画面に切り替わるのも便利です
IMG_0532.png




まだ具体的なコースや立ち寄りスポットは何にも決まってません。取り敢えず嫁さんと相談して、行きたい所のページに付箋を貼って行こうと思ってます。
IMG_0523.png


IMG_0524.png


IMG_0525.png



もちろん当地グルメのチェックも忘れないようにしないとね
IMG_0526.png


IMG_0527.png


IMG_0531.png




本日も最後までお付き合いいただき 
ありがとうございました。
それじゃ、また~




下記のランキングに参加しています!
ブログ更新の励みになりますので、どれでもいいので
バナーをポチッと押して貰えると嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


キャンピングカー ブログランキングへ
関連記事

コメント

No title

私もきっと まっぷる派かもです😆🎵🎵

2017/03/08 (Wed) 05:30 | スティッチ号 #JalddpaA | URL | 編集
No title

来ました!(^o^)丿 方面一緒です。

我が家は多分ですが・・吾輩が月祝を休めたら、山口の竜王山公園で、日曜にキャンプしてるハズです。 アルタモーダと連なって近隣の観光もしてるハズなので、何処かでご一緒するかも~。よろしくお願いしまーす(^_-)-☆。。

2017/03/08 (Wed) 08:14 | おがやん #- | URL | 編集
No title

もっちゃんさん こんにちは♪
まっぷる買います!(爆)

納車されてもう1年近くなるのに、こんな風に観光してグルメを楽しんでって旅はまだ未経験なんです。
それに私はこちら方面(本州は兵庫あたりが最西?)は全然行ったことがないのです。
いいなぁーーーいいなぁあああああああーーー
どっかには行く=3=3(笑)

2017/03/08 (Wed) 11:47 | ぱぴくる♪ #YhF7vEwQ | URL | 編集
No title

こんにちは!

こうしてスマホが使いこなせて羨ましいですね~
出先での検索は、道の駅情報と宿の検索ぐらいしか使えないので行き当たりばったりで取りこぼしが多いんですよね(>_<)

どうか、気を付けて楽しんできてくださいね!

2017/03/08 (Wed) 12:50 | 還暦おやじ #- | URL | 編集
No title

もっちゃんさん、こんにちは~♪

こちらも活用してますよ~(^о^)
いいですね~下関や九州方面に行ってみたいんです。
でも距離があり過ぎて~未知の世界!
こちらから九州方面に行くより、青森方面へ行った方が近いです
いずれは・・・頑張ってみたいです

行った時に、各地の情報をお待ちしております!

2017/03/08 (Wed) 14:54 | うえくみ #- | URL | 編集
No title

こんにちわ
書籍を購入するより良いかもですね、私も早速真似させて頂きました。

2017/03/08 (Wed) 15:56 | レオじじい #- | URL | 編集
No title

なるほど~!
くきぽきと旅行に行ってた頃は、るるぶやマップルやわんこ旅雑誌を買いまくって行ってたんですけど、どこへも行けなくなって早6年。くきぽきそろってはもう無理やけど、くーといっしょにもう一度富士山見に行きたいです。
滋賀や京都、奈良のマップル買ってみようかな。

2017/03/08 (Wed) 16:17 | くきぽきまま #- | URL | 編集
No title

もっちゃんさんこんばんは😁

るるぶ調べたら全国のあらゆる場所のものがスマホ版であるんですね
これはいい情報をありがとうございます

これがあれば旅もさらに快適になりますね♪

2017/03/08 (Wed) 18:24 | 旦ちゃん #- | URL | 編集
No title

あ、まっぷるでしたwwww

2017/03/08 (Wed) 18:41 | 旦ちゃん again #- | URL | 編集

もっちゃんさん こんばんは〜^ ^

私もるるぶ派でした。が、今日からアップル派になりました。

私は旅の記念に旅行書は必ず購入しています。だけど持ち歩くのは大変だし、旅行書片手に歩くのもなんだかなぁ〜と思っていたので、すごく良い情報をありがとうございます。

もっちゃんさんブログ拝見させて頂いて直ぐにインストールしました。(^_-)
旅先で大活躍ですね。
ありがとうございます。

2017/03/08 (Wed) 20:47 | あるちゃん #UvFXLPUg | URL | 編集
No title

スティッチ号さん、こんばんは~♪

スティッチ号さんもまっぷる派ですか~!
今度買う時はまっぷるリンクで電子書籍ダウンロードしてみて下さいね~(*^^)v

2017/03/09 (Thu) 21:30 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

おがやんさん、こんばんは~☆彡

おっと同じく山口県ですか~!
竜王山公園オートキャンプ場のHP見てきました!!
子供連れには楽しそうなキャンプ場ですね(^_-)-☆

日程が合えばどこかで逢えればいいんですけどね・・・

2017/03/09 (Thu) 21:38 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

ぱぴくる♪さん、こんばんは~☆彡

はい、まっぷる買ってください(笑)
一応有効期間は1年間なんですけど、再度ダウンロードすれば何度でもOKみたいです(*^^)v

もしかして相生が最西ですか~(^^ゞ

三連休だとまだ早いけど桜の季節の姫路城最高なんで、よかったら遊びに来てみて下さいね~♪

2017/03/09 (Thu) 21:46 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

還暦おやじさん、こんばんは~!

コメントありがとうございます。
いつもぱぴくる♪さんのブログでのウイットに富んだコメント楽しませて貰ってます(^-^)

ブログのタイトルは「勝手気ままなくるま旅」ですけど、道中はスマホやガイド本なんかで色々と調べてます(^^ゞ
行きあたりばったりも楽しいんでしょうけど、知らないと損することも多いですからね~!

2017/03/09 (Thu) 21:52 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

うえくみさん、こんばんは~♪

うえくみさんも活用されてるんですね(*^^)v
山口県って何となくマイナーなんですけど、実はいいところ一杯なんですよ。

九州はGWに行く予定なので、今回は山口県を堪能してきます。
出来るだけ詳しく旅の情報アップしますね~(*^^)v

2017/03/09 (Thu) 21:55 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

レオじじいさんへ

旅のガイド本+この電子書籍を使い分けるのがベストかな~!
ただ自分のスマホ画面が小さいので、もう少し大きな画面だったら
最高なんでしょうけど。。。

2017/03/09 (Thu) 21:58 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

くきぽきままさん、こんばんは~☆彡

滋賀や京都、奈良のまっぷるいいかも??
自分が今いる地点の近くのお店や観光名所の情報も確認出来ます。
遠くには行けなくても、近くでも十分楽しめますからね~(*^^)v

2017/03/09 (Thu) 22:02 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

旦ちゃんさん、こんばんは~!!

るるぶじゃなくってまっぷるです(^^ゞ
これまではるるぶしか買った事なかったんですけど、ハワイ旅行用に買ったまっぷるでこの機能が有るの知ったんです!

紙の本と電子書籍を上手く使い分けたら便利だと思います。
是非一度チャレンジしてみて下さ~い(*^^)v

2017/03/09 (Thu) 22:06 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

あるちゃんさん、こんばんは~☆彡

私もるるぶ派でした。が、今日からアップル派になりました。
     ☝    ☝
素晴らしい変わり身の早さです(笑)

本とスマホの電子書籍を使いこなせたら便利ですよ!!
本を持ち歩くの大変だし邪魔ですからね。。。

あるちゃんさんの次の旅行先はどこになるのかな? 

2017/03/09 (Thu) 22:09 | もっちゃん #- | URL | 編集
again

>もしかして相生が最西ですか~(^^ゞ

姫路城は行ったことがないのですが姫路城近くには親を連れて旅行にいったので調べてみたら、おぉ~相生が最西でした(笑)

夫に聞いてみたら会社の旅行で倉敷と金比羅山行ったでしょって・・・そうでした。
でも私は男性陣に交じって後部サロンシートで、清く美しい花札ゲームに参加していますので全く道中覚えていないのです。。。

2017/03/09 (Thu) 22:30 | ぱぴくる♪ #YhF7vEwQ | URL | 編集
3連休楽しみですね〜♬

もっちゃんさん、こんばんは!

Blogにコメント頂いていてありがとうございます。
うかつにも先ほど気付いた次第で、本当に遅くなりすみません(汗)
是非、モネの池お越しの際にはお会いしたいですね!!!

萩・津和野方面、いいいですね〜

自分はまだ行ったことがないので、まさに旅って感じで憧れます。

キャンピングカーでのんびり旅をしたいんですが、どうも我が家は欲張りすぎて、これまで大半が移動旅が多くて・・・

我が家は、3連休は伊勢、アドベンチャーワールド キャラバンに決定しました。
また移動旅になりそうですが・・・
名古屋方面から行く際にどのような行程、車中泊場所などが良いでしょうか?
良い行程等あったら教えてくださいませ〜

もっちゃんさん、LINEはやってますか〜???

2017/03/09 (Thu) 22:54 | ヤスボウ #- | URL | 編集
No title

ぱぴくる♪さん、こんばんは~☆彡

姫路城来た事ないんですか~?
大天守からの眺めが最高なんで一度遊びに来てみて下さい!
桜の季節は特に素晴らしいです(*^^)v

でも私は男性陣に交じって後部サロンシートで、清く美しい花札ゲームに参加していますので全く道中覚えていないのです
      ☝     ☝
いかにも社員旅行って感じですね(^^ゞ

2017/03/10 (Fri) 22:30 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

ヤスボウさん、こんばんは~!

モネの池は前から行きたいな~って思ってたんですよ!
今回ヤスボウさんの写真が余りにも素晴らしかったんで、益々行きたくなりました(*^^)v

キャンピングカーでのんびり旅をしたいんですが、どうも我が家は欲張りすぎて、これまで大半が移動旅が多くて・・・
      ☝   ☝
我が家もバーデン君の時は同じでしたが、キャブコンになったとたんのんびり旅が増えましたね。バンコンより車内が快適なんで自然とそうなるのかな~?

伊勢神宮から白浜は一般道が大半なんで、地図で見るより時間掛かりますよ!

道中の観光スポットとしては那智勝浦、太地のくじらの博物館、串本の橋杭岩、潮岬等でしょうか・・・

白浜で外せないのはアドベンチャーワールド以外では「とれとれ市場 南紀白浜」かな?
後は景勝地としては白良浜、千畳敷、三段壁、円月島なんかが有名です。

素敵な旅を楽しんで来て下さいね~(*^^)v

あっ、忘れてた(^^ゞ
ラインは余り活用してないけど、連絡手段として一応やってます!

2017/03/10 (Fri) 22:52 | もっちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する