エントランスカーテン再快適化~今度は成功?~



今日は昼から3ケ月ぶりにノーブル号の洗車をして、そのまま車内に籠ってゴソゴソやってました。
P1220129.jpg



こちらはこの前取り付けたエントランスカーテン!
P1210980.jpg


でも外側の見た目が嫁さんには気に入らなかったみたい
P1210984.jpg



そこで色々思案した挙句・・・



外側にもう1枚カーテンを付けてみました



出来上がったのがコチラで~す


P1220134.jpg


この通り昼間でもカーテン越しに中は見えません
P1220128.jpg


このカーテンはニトリで買った市販のカフェカーテン。

長さ75cmのタイプは幅150cmしか無かったので、半分に折って二重にして使ってます
P1220135.jpg


なかなかお洒落でいい感じでしょ
P1220124.jpg


昼間は遮光カーテンは開けてカフェカーテンだけで過ごし・・
P1220160.jpg


夜になったら内側の遮光カーテンも閉めれば、防音・遮光性も更にアップする事間違いなし
P1220161.jpg

仕事から帰ってきた嫁さんに見せたら、普段は評価の厳しい嫁さんから珍しくお褒めの言葉を頂きました~


「なかなかええ感じやん♪」



【快適化前】
P1210965.jpg


【快適化後】
P1220160.jpg


結果オーライですが大満足の快適化となりました




買い物に行った時に調子に乗ってこんな物も買ってます
P1220149.jpg


更に調子に乗ってこんなものまで
P1220138.jpg


4000円ほどで安物のDVD再生専用プレーヤーも売ってるけど、今回は敢えて3倍近いPanasonic製のブルーレイディスクプレーヤーを購入。
P1220143.jpg


ご覧の様にTVは奥にあるチューナーとRCAケーブルで繋がってて、入力端子はHDMI端子が2系統。
P1220153.jpg


そうなんです、安物のDVD再生専用プレーヤーには、HDMI出力端子が無いんですよね~



これで嫁さんがベッドルームでDVDを見てる時も、ダイネットで自分も違うDVDが見れます
P1220156.jpg


特にダイネットのTVはJBLのスピーカーに繋いでるんで、音楽ライブのDVDを見るには最高の環境P1220159.jpg

これでTVが映らなくても退屈しなくて済みますね



本日も最後までお付き合いいただき 
ありがとうございました。
それじゃ、また~




下記のランキングに参加しています!
ブログ更新の励みになりますので、どれでもいいので
バナーをポチッと押して貰えると嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


キャンピングカー ブログランキングへ


関連記事

コメント

もっちゃんさん おはようございます。

ノーブル号の快適化進んでますね。お会い出来るの楽しみです。

ニトリのカフェカーテン私も同じ物使ってます。ブラウンのリボンが可愛くて決めました。
お値段以上ですよね。^_−☆

ノーブル号君はもう独立したお部屋ですね。本当にゆったり過ごせる空間。うらやましいです。

2017/03/06 (Mon) 10:00 | あるちゃん #L7WBzmNs | URL | 編集
No title

マイホーム化・乙女化進んでますね(笑)
デザインも使い勝手も、
とーーーーってもよろしくてよ(^^)v
流石!もっちゃんさん☆☆☆☆☆5つです。

2017/03/06 (Mon) 14:54 | ぱぴくる♪ #YhF7vEwQ | URL | 編集
No title

もっちゃんさんこんばんは😃

もっちゃんさんハウス見れましたー(*^^*)
こんな感じでノーブルちゃんは家にあるんですね

センスある人の快適化は素敵ですね
お風呂のタオルのような純正とは別物ですね

バーデン号ブログのレグパッド~プラス~が気になってまーす

2017/03/06 (Mon) 19:30 | 旦ちゃん #- | URL | 編集
No title

カーテン良くなりましたね
奥さん ナイス👍です

2017/03/06 (Mon) 20:18 | スティッチ号 #JalddpaA | URL | 編集

トイレデビュー?

2017/03/06 (Mon) 20:47 | て☆ #- | URL | 編集
No title

あるちゃんさん、こんばんは~☆彡

なんと同じカフェカーテン使われてるんですね~(^-^)
自分もブラウンのリボンが決め手になったかも?
ほんとお値段以上です(^^ゞ

出来るだけ家にいるのと同じような感覚で寛げる空間を目指してます(*^^)v
あるちゃんGTも見せて下さいネ☆彡

2017/03/07 (Tue) 21:45 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

ぱぴくる♪さん、こんばんは~☆彡

☆☆☆☆☆5つ頂きました~(^^ゞ


マイホーム化・乙女化進んでますね(笑)
     ☝     ☝
我が家は嫁さんはシンプル系、自分は可愛い系ですからね(爆)

それよりもトトロのトイレのふたカバーは却下されるかと心配してたけど
すんなりOKでした(^^ゞ

2017/03/07 (Tue) 21:52 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

旦ちゃんさん、こんばんは~☆彡

家の駐車場には嫁さんのプリウスと自分の通勤用のウイッシュを止めてて、
ノーブル号は歩いて1分弱のところに止めてます。
そこの駐車場(空き地)はかるく100坪以上あるのに、止めてるのは地主さんの車とノーブル号だけなんですよ~(^^ゞ

バーデン君時代のブログも読んでくれてるんですね~!!
レグパッド~プラス~??
どんなヤツだったっけ、もう忘れちゃってます(笑)

2017/03/07 (Tue) 22:01 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

スティッチ号さん、こんばんは~♪

カーテンだいぶ良くなったでしょ!
特に外からの見た目は格段にUPしました(*^^)v

2017/03/07 (Tue) 22:02 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

て☆ さんへ

トイレデビューはもうとっくに済ませてますよ~!!
もちろんケアバッグでだけどね(^^ゞ

2017/03/07 (Tue) 22:07 | もっちゃん #- | URL | 編集
人それぞれですね

キャンカーは同じ仕様の車はいませんね。

私もエントランスのカーテンを交換しようと考えていますがロールカーテンが良いかなと(^_^)ゞ

その前に運転席のカーテンレールを業者さんに型取りしてもらって後はDIYする予定です。

2017/06/17 (Sat) 05:15 | 徳永和人 #UVqQthvI | URL | 編集
No title

徳永和人さん、こんばんは~!

そうですよね、自分も色んな人のキャンカー見せて貰ったけど、皆さん好みが違うんで同じのは無いですね!!

ロールカーテンですか?
自分も一時期考えたんですが、ワンコが居ると頻繁に出入りするんで止めました(^_^;)

2017/06/18 (Sun) 23:22 | もっちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する