快適化ミッションクリア?


今日も嫁さんは一日仕事で居なかったんですが、朝出掛ける前に下記の指令を下して行きました


「先送りしてた快適化を今日中に完了させる事!」


実は以前からこの部分に棚板を付けて、ワンコグッズ入れにして欲しいって頼まれてたんです。
P1220091.jpg


現在は車のメンテナンス用品入れとして使ってます。
P1220094.jpg


中の物を全部出すとこんな感じに・・・
P1220096.jpg


「棚板付けるのなんて朝飯前やん!」って思ってたのに、中をよく見ると右側面が湾曲してるじゃないですか
P1220099.jpg



そこで仕方なく左右両側に付ける予定だった棚板受け具を、左側と後部へ付ける事にしました。
P1220102.jpg


棚板裏面に開けた穴と棚板受け具の突起を合わせれば完成
P1220103.jpg

このままなら下駄箱としても使えますね


でもこれじゃ右側が下がってくるんじゃないの


問題の右側のR部分はこの通り棚板をピッタリ(少しきつめ)に加工。奥側は隙間が開いちゃってるけど、使用するには問題が無いんで今回は大目に見てやって下さいね~
P1220104.jpg

これで少々の振動では棚板がズレる心配はないでしょう。もしズレてくるようなら対策を考えます!



今気付いたけど上段に滑り止め敷くの忘れてた
P1220112.jpg

下段左側の入れ物にはサクラとモモの食器類。右側には飲み水とエサの入れ物を置いてます。

上段左側の入れ物には給水ボトルやロングリード等のお散歩グッズ。右側にはウ〇チ袋やLEDランタン等々・・・


嫁さんにはまだ見せてないけどOK出るかな~




本日も最後までお付き合いいただき 
ありがとうございました。
それじゃ、また~




下記のランキングに参加しています!
ブログ更新の励みになりますので、どれでもいいので
バナーをポチッと押して貰えると嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


キャンピングカー ブログランキングへ



関連記事

コメント

OKですよ♪

きっと奥様からお褒めの言葉をいただけますね(^^)v

サクラちゃん&モモちゃんのエサ入れ・・・たぶん、ぱぴくる♪ちの小麦粉入れと同じです(笑)

2017/03/05 (Sun) 03:25 | ぱぴくる♪ #YhF7vEwQ | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/03/05 (Sun) 03:33 | # | | 編集
No title

もっちゃんさんこんにちは😃

わんこグッズは出入口のそばの方が使い勝手が良いのでしょうか?
簡単に作ってるように見えますけど簡単じゃないですよね
作業時間どれくらいなんでしょう

2017/03/05 (Sun) 16:15 | 旦ちゃん #- | URL | 編集
No title

わんこグッズ悩みますね。しかし、下駄箱と別でこれだけの広大なスペースがあるのはうらやましい。今度お会いできそうですので、そのときにでもじっくり見学させて下さい。ウチは食い意地コーギなので、エサ入れを外に出しておくのは危険です。
PS:奥さんの指令に遅れるとどうなるのでしょうか(笑)。

2017/03/05 (Sun) 19:12 | ラムボク #- | URL | 編集
No title

完璧な出来栄えですね。素晴らしい!

サクラちゃんもモモちゃんも大喜びですね。

2017/03/05 (Sun) 20:06 | レオパパです #- | URL | 編集
No title

ぱぴくる♪さん、こんばんは~☆彡

無事今日の夕方OK貰いました(*^^)v

サクラちゃん&モモちゃんのエサ入れ・・・たぶん、ぱぴくる♪ちの小麦粉入れと同じです(笑)
      ☝    ☝
日用品雑貨屋さんで買ったんで多分そうでしょう(^-^;

2017/03/05 (Sun) 23:44 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

旦ちゃんさん、こんばんは~!!


わんこグッズはやっぱり出入口のそばの方が使い勝手いいですよ!
この位置からだと中からでも外からでも取れるし・・・

作業時間は1時間弱位かな?
今回はかなり適当に作ったんで見えない所は酷いもんです(笑)

2017/03/05 (Sun) 23:47 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

ラムボクさん、こんばんは~!!

本来ここは下駄箱なんですけど、二人だけなんで靴はエントランスのステップのとことその下に置いてます。

エサ入れは一応密閉出来る容器にしてます。それにこの位置じゃ食いしん坊のモモもイタズラ出来ないですから(^^ゞ

奥さんの指令に遅れるとどうなるのでしょうか
      ☝    ☝
間違いなくお小遣い減らされます(笑)

2017/03/05 (Sun) 23:52 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

レオパパですさん、こんばんは~!!

完璧じゃないけど一応なんとかミッション完遂です(^^ゞ

これから使って行きながら使い勝手のいいように、少しずつ改造する予定なんです。

2017/03/05 (Sun) 23:54 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

わんこグッズボックス完璧ですね。これなら、きっと奥さまのOKもでるはずです。空っぽになった棚を見たら、ぽんちゃんの好きそうなスペースです。程よく狭いとこが好きやったからね。
これで、3連休のお出かけ準備万端ですね。気をつけていってらっしゃい。

2017/03/05 (Sun) 23:54 | くきぽきまま #- | URL | 編集
No title

くきぽきままさん、こんばんは~☆彡

はい、何とかOK貰えました~(^^ゞ
でも少し使ってから使い勝手のいいように変更します!

確かに空っぽのままだったらモモも入って寝るかも(^-^;
いえいえまだ終わりじゃないんです。
まだまだ快適化は続きますよ~(笑)

2017/03/06 (Mon) 00:04 | もっちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する