今度の三連休はどこ行こう!?


今週はずっと体調がイマイチでブログの更新はもちろん、ブロ友さんのブログへもお邪魔出来てません。

といっても風邪をひいてる訳じゃなくって、長年悩まされ続けてる「花粉症」なんですけどね


症状が酷い時はホント何にもする気が起きないんですけど、今日は比較的楽なので更新出来そうです



3月18日から20日は待ちに待った三連休

皆さんはどちらへお出掛けされるんでしょうか?



我が家でもいくつか案が出ています。


【プランA】

「お伊勢参り&グルメツアー」

途中京都南部や滋賀県で観光してからお伊勢さんへ
P1160623.jpg


おはらい町&おかげ横丁散策は何度行っても楽しめます
P1160592.jpg


食べる方では伊勢うどんに・・・
P1160609.jpg


もちろん松阪牛も外せませんね~
P1160639.jpg




【プランB】



「四国~しまなみ海道ツアー」


まずは高知県でいつものように・・・
P1020441.jpg


美味しいかつおのタタキを頂きま~す
P1020463.jpg


その後は四万十川での~んびりとするのもいいかも
P1040620.jpg


そのまま愛媛県へ向かい思い出の地佐田岬半島へ
P1140070.jpg


こちらも再訪したかったんですよね~
P1140103.jpg


松山市内で観光を楽しんだ後はこんな所へ
141813512322546892177_P1100412_20141209232524.jpg


前回はあまり天気が良くなかったのでリベンジしたいな~
141813541342350734177_P1100413.jpg


しまなみ海道の素晴らしい景色も魅力的
P1140233.jpg


しまなみ海道では道の駅巡りも楽しいです。
141813608314124858177_P1100455_20141209234124.jpg


もちろん海の幸もタップリと・・・
141813570509222360177_P1100437.jpg



【プランC】


「門司~山口観光&グルメツアー」


一年半前にも行ったコースなんですが、今回嫁さんからまた行きたいってリクエストが・・・

まずは関門海峡大橋を渡り門司港レトロへ
P1150396.jpg


また焼きカレーでも食べますか
IMG_0972.jpg


その後は下関で前回諦めた「ふぐのフルコース」



前回の千畳敷は天気が悪かったので・・・
P1150277.jpg


今度はこんな素晴らしい景色を眺めたいですね~
a-senjoujiki5_R-1200x630.jpg


前回は時間の関係で行けなかった青海島クルーズも、今回は予定に入れとかなきゃ


山口県と言えばここは外せないでしょ
P1150340.jpg


今回いく事になれば多分4回目です
P1150343.jpg


帰りはとっても風情のある津和野や
P1150419.jpg


前回ゆっくり出来なかった錦帯橋に立ち寄ってもいいかも?
P1150267.jpg


今のとこ上の3つのプランがあるんですが、やっぱり嫁さんのリクエストに応える可能性が高いかな




本日も最後までお付き合いいただき 
ありがとうございました。
それじゃ、また~




下記のランキングに参加しています!
ブログ更新の励みになりますので、どれでもいいので
バナーをポチッと押して貰えると嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


キャンピングカー ブログランキングへ
関連記事

コメント

No title

こんばんは。花粉の季節ですね。わたしも少し症状が出てますが、アレグラ-飲んだら治まりそうな気がしてます。お大事にしてくださいね。
前記事、いつものようにおいしそうなうどん。いつかは行きたい!といつも思います。サクラちゃん元気そうでよかったです。早く毛が生えるといいですね。痒いのはほんと辛そうですからね。ぽんちゃんも顔をしかめながら掻いてましたよ。
三連休はどこへ行かれるのでしょう?奥さまのリクエストはどこかなぁ?

2017/03/02 (Thu) 22:56 | くきぽきまま #- | URL | 編集
三連休なんですね(汗)

花粉症ですか・・・友達は春と秋に酷くなるのでとっても大変そうです。
ホント苦しそうですね。お薬は年々強くなっていて、お風呂で倒れちゃった友達もいます。
癌家系の夫に免疫力を高めるため飲んでもらっているR-1って、花粉症にも良いと聞きます・・・もう飲んでいらっしゃるかな。。。どうぞお大事になさってくださいね。
(11日は体調万全で、お願いしますよぉ~~~)

ブログを拝見するまで3連休だと知りませんでした(笑)
今のところ(セカンドハウスの売買がなければ)予定が入っていないんです~~~チャーンス(^^)vですよね♪
氷見はまだ早いでしょうか??
と、ミニぱぴ♪号完成はいつになるやら・・・(爆)

2017/03/02 (Thu) 23:31 | ぱぴくる♪ #YhF7vEwQ | URL | 編集
No title

花粉症ですか?
大変ですね

三連休なんですね
もんちゃんは
きっと 仕事かも(泣)(泣)

2017/03/03 (Fri) 00:32 | スティッチ号 #JalddpaA | URL | 編集
初めまして

全プランとっても魅力的です!!!!!

いつも主人がブログを参考にさせてもらっております。
特にベットのテレビのアイディァは目が飛び出たそうです、

これからも楽しみに拝見します。
よろしくお願い致します。

2017/03/03 (Fri) 06:44 | ドリー #- | URL | 編集
No title

来てますね~(>_<)花粉症!この記事読んでる間にクシャミ連発です(T_T)。

うちも連休悩み中です。もっちゃんさんルートも候補に入ってます(^_-)-☆。方面が一緒ならすれ違うかも!?
久々、超レアキャラの長女が日曜休みなので。。キャンプか?春スキーか?観光か?と、悩んでます。ただここに来て、土曜は嫁さん仕事に。月曜、吾輩が休めたらという条件での、ただの連休ですがね(爆)

2017/03/03 (Fri) 07:57 | おがやん #- | URL | 編集

もっちゃんさん こんにちは😃

私も花粉症なので辛いのよーくわかります。毎年お薬を処方してもらっています。
今年は特に目が辛いです。気づけばうさぎさんの目になっています。
冬の寒さから解放されて、お出かけも楽しくなるのに、花粉症を持ってる私達は、この時期をとばして春になって欲しいですよね。

お忙しい奥さまとご一緒にお出かけできるの嬉しいですよね。行き先も奥さまのご希望に応えられるなんて、もっちゃんさん愛妻家ですね。^_−☆
奥さまお幸せですね♡

2017/03/03 (Fri) 15:18 | あるちゃん #L7WBzmNs | URL | 編集
No title

こんにちわ
何処も楽しそうですね。
我が家は、すでに半分リタイアしていますから、木曜日から5連休で久しぶりにキャンカーで出かけようかと思っていますが・・・、広島方面、宮島へは50年前に修学旅行で行ったきりでキャンカーで行った事ないから、行ってみたいですね。

2017/03/03 (Fri) 16:53 | レオじじい #- | URL | 編集
No title

もっちゃんさんこんにちは😄

花粉症なんですね
大変そうです💦

旅行ルート三ヶ所
どこもいいですねー
三連休羨ましいです

嫁ちゃんに秋芳洞見せたいなぁ♪

2017/03/03 (Fri) 17:59 | 旦ちゃん #- | URL | 編集
自分もそろそろ花粉症・・・

もっちゃんさん、こんばんは!

自分もそろそろキテマス・・・花粉症(汗)
鼻取り替えたぁ〜い

3プラン、どれも魅力的ですね〜
自分はどれも行ったことないです〜
キャンパーなら行ってみたい行程ばかりですね♬

繁忙業務明けの3連休になりますが、自分も家族のスケジュールや体調が整えば、どこか車中泊キャラバン行きたいと思っています。

家族は南紀のアドベンチャーワールドに行きたいようです。その際についでに伊勢神宮寄って行こうかなぁ〜なんて今妄想してます〜(笑)

2017/03/03 (Fri) 20:55 | ヤスボウ #- | URL | 編集
No title

もっちゃんこんばんはぁ。  3連休プランはどれも完璧ですねぇ。

我が家も、2連休ではありますが、弾丸トラベラーで、周防大島から

山口の方には行ってみようかぁ、って話てたんで、 「同じや!(きっと同じようには我が家はできないですが、、^^;;;)」って言ってたんですよぅ。  でもまだ実現するかどうか、、、わからないんですけど、、、、。  気がついたら庭でノーブルバーベキューかも、、です^^

2017/03/03 (Fri) 22:04 | きなきなぷー #- | URL | 編集
No title

くきぽきままさん、おはようございま~す♪

自分もアレグラ飲んでますよ!!
飲むと事務所内にいるだけなら症状はかなり治まるんですけど、屋外に長時間いると酷いことになっちゃいます(;'∀')

讃岐うどんいつかご一緒出来れば嬉しいです!
案内役はうどん通の嫁さんがしてくれるでしょ(^^ゞ

お陰様でサクラはもう痒みの元を取り除いたんで、いつもの「パワフルお婆ちゃんワンコ」に戻りました(*^^)v
まだまだ元気でいてくれそうです!

3連休は今の所嫁さんのリクエストの「広島~山口~福岡」が有力です!

2017/03/04 (Sat) 06:39 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

ぱぴくる♪さん、おはようございま~す☆彡

自分はスギとヒノキだけなんで秋は大丈夫です。30代後半から40代前半は特に酷くて、ティッシュペーパーが一週間で空になっちゃってました(^^;

自分はR1ではなくLG21の方を飲んでます。どっちもある程度は花粉症の改善に貢献してくれるようですが・・・

最近知ったんですが「食前や寝起きの状態は胃酸が沢山でるので、せっかくの乳酸菌効果が弱くなってしまう可能性がある」みたいなんです。

いっつも朝一で飲んでたのに~( ノД`)シクシク…

氷見もう大丈夫だと思いますよ!
この前キャン友のロコさんご夫婦も行ってこられてました。
雪は残ってるけど道路は問題なさそうでした。
もし行かれるんなら、帰ってから車の下回りのスチーム洗浄を念入りにして下さいね!!
放っといたら錆びついちゃいますから(^^ゞ

2017/03/04 (Sat) 06:53 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

スティッチ号さんへ

若い頃は大丈夫だったのに30台半ば頃に発症しました。
以前よりはマシなんですけど半日外にいると悲惨な事に(;'∀')

もんちゃんお休み取れるといいですね~!
仕事が忙しのは嬉しいけど、連休が潰れるのはちょっとね。。

2017/03/04 (Sat) 06:57 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

ドリーさん、初めまして!!

コメントありがとうございます。
まだまだ現役の為長期のお休みが取れないので、関西から西中心のくるま旅がメインです。
それでも行ってみたいところが沢山残ってるので、関東以北はリタイヤ後の楽しみに残してます(^^ゞ

ご主人の快適化のお役にたってたら光栄です(^_-)-☆
ところでキャンカーは何に乗られてるんでしょうか?

2017/03/04 (Sat) 07:15 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

おがやんさん、おはようございま~す!!

おがやんさんも「花粉症仲間」ですね(^^ゞ
これからGWくらいまでお出掛け時には、帽子にマスクに眼鏡の怪しいおっさんスタイルです(爆)

おっと奥様は土曜日仕事になっちゃいましたか、残念ですね(-_-;)
超レアキャラのブログ登場を期待してま~す(*^^)v

2017/03/04 (Sat) 07:21 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

あるちゃんさん、おはようございま~す♪

宵っ張りのぱぴくる♪、あるちゃんコンビとは正反対で早寝早起きのもっちゃんです(^^ゞ

あるちゃんさんもお仲間でしたか(^-^;
そうなんですよ、長い冬眠から覚めてお出掛けしたくてしかたないのに、出掛けると花粉症で酷いことに・・・
以前よりは症状はマシになってるようなんですけど、これってそんだけ年取って鈍感になったって事なんでしょうか?

そうなんです、自分より遥かに忙しい嫁さんの貴重な3連休なんで、とっても楽しみなんです♪


<もっちゃんさん愛妻家ですね>
    ☝    ☝
愛妻家と書いて「きょうさいか」と読みます(爆)

2017/03/04 (Sat) 07:31 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

レオじじいさん、おはようございます!

5連休ですか~、なんと羨ましい(^^ゞ
宮島は去年行きましたがとっても良かったですよ!!

宮島へのフェリーは松大汽船とJRフェリーがありますが、行きは海から大鳥居に最接近するJRフェリーがお薦めです!
ただ広島市内や呉市内は道の駅や車中泊場所が少ないんで事前によく調べてから行かれるといいと思います。

2017/03/04 (Sat) 07:39 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

旦ちゃんさん、おはようございま~す。

いよいよ今日納車ですね~♪
昨日は興奮して寝れなかったんじゃないですか(^^ゞ

これからはマロンちゃんと一緒に色んなところへお出掛け出来ますね!
くるま旅の計画を立てるだけでもワクワクします(*^^)v
初車中泊はどこかな~?

やっぱり自宅駐車場かな(爆)

2017/03/04 (Sat) 08:11 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

ヤスボウさん、おはようございます♪

ヤスボウさんもお仲間でしたか(^^ゞ
嫁さんは何ともないんでこの辛さ分かってくれないんですよ。。

一応これまでに西日本の全府県(沖縄除く)制覇してます。とはいえほぼ通り過ぎただけのとこもあるんで、まだまだ未開の地がた~くさん!!
これからも紹介して行きたいと思います。

伊勢神宮経由南紀アドベンチャーワールドお薦めです!
去年自分は逆回りで行きましたが、白浜はもちろん那智勝浦や熊野古道など楽しめると思います!
でもお子さんにはアドベンチャーワールドかな?
数年前にバーデンで行った時は、パンダの赤ちゃんが生まれたばっかりでめっちゃ可愛かったです(^_-)-☆

2017/03/04 (Sat) 08:20 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

きなきなぷーさん、おはようございま~す☆彡

おっと山口方面ですか?
もしかしたらどこかで逢えるかも(^^♪

もし山口方面行かれるんなら、そのまま関門海峡大橋渡って門司港レトロもいいですよ!

2017/03/04 (Sat) 08:24 | もっちゃん #- | URL | 編集
返信ありがとうございます。

車はクレアでしたが、4月からクレアです(^^♪

2017/03/04 (Sat) 16:48 | ドリー #- | URL | 編集
はじめまして!

いつもブログ参考にさせていただいてます。
初めてのキャンピングカークレソンに乗るようになって1年半。
もっちゃんさんのような素敵な快適化はできませんが、自分なりに楽しんでます!

我が家はチワワ二匹と夫婦での旅です。
人見知り犬見知りのわんこたちなので、さくらちゃんやももちゃんがうらやましいです。

3連休 静岡西部に住む我が家は和歌山でパンダを見てお伊勢参り・・・・と去年と同じコースに行く予定です。
これからもいろいろ参考にさせてくださいね!

2017/03/04 (Sat) 17:21 | coron #urbcaBnQ | URL | 編集
No title

こんにちは!
花粉症、大変ですね。お大事に!
私も軽い花粉症なんですが、くしゃみや目がかゆくなるくらいなので
市販の薬でどうにかなるんです。
もっちゃんさんはかなり重症のようですね。
普段の生活にも影響しますので、お気を付けください。

3連休、レオファミリーは18日は福岡でシェル会なんです。
そのまま、大分や長崎に行っちゃおうかな\(^o^)/

2017/03/04 (Sat) 18:05 | レオパパです #- | URL | 編集
度々すいません・・・

ミラージュからクレアです。(;^ω^)

2017/03/04 (Sat) 20:45 | ドリー #- | URL | 編集
No title

ドリーさん、こんばんは~!

今やっと気が付きましたが、ブログの方何度かお邪魔させて貰ったことが(^-^;


4月にクレアが納車になるんですか、それはめっちゃ楽しみですね~♪
またブログの方にも遊びに行かせて貰いま~す(*^^)v

2017/03/04 (Sat) 21:37 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

coronさん、初めまして!

コメントありがとうございます。
クレソンにお乗りなんですね!
キャン友のキティ号さんやハワイアン号さんも、クレソンボヤージュに乗られてます。

自分も大した快適化はしてないですよ。ただ人があまり拘らないような事に拘ってるだけです(^^ゞ

coronさんところはチワワが二匹ですか!
うちのサクラはどんなワンコとも仲良くなれるんですが、モモは超ビビリなんで他の犬種には吠えまってますよ。でも同じダックスには友好的なんです(^_-)-☆

だいぶ上のコメント欄のヤスボウさん(トイファクトリーのバーデン乗り)も同じコースを検討されてるみたいです。旅の途中でゴールドバーデン見かけたら声掛けてあげて下さい!!


2017/03/04 (Sat) 21:50 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

レオパパさん、こんばんは~☆彡

レオパパさんは症状軽いんですか~
自分は長時間屋外に出ると鼻水は止まらないし目は痒いし、酷い時は頭が痛くなってきます(-_-;)

3連休に大分・長崎方面いいですね~♪
今年はGWに九州行くんでどこかでお会いできればうれしいです(^_-)-☆

2017/03/04 (Sat) 21:53 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

ウチは50代ですが、小学生から!のベテラン花粉症です。そのころは医者も花粉症と知らずに首をひねってましたが。ウチはキャンカー車内で、家庭用エアコンに付けるフィルタを自作エアコンに付けて空気清浄に頼ってます。

2017/03/05 (Sun) 22:39 | ラムボク #- | URL | 編集
No title

ラムボクさん、こんばんは~!

そうだったんですか、ラムボクさんは超ベテランだったんですね(;'∀')
快適化のお陰で車内は快適空間ですか!?
早く花粉の時期が終わって欲しいですね~!!

2017/03/05 (Sun) 23:57 | もっちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する