「うどん県」だからって、そりゃ無いわ~(^^ゞ


前記事にも書いたように、今日はうどん(香川)県へ今年初の讃岐うどんツアーに行ってきました


朝はサクラの散歩だけ済ませて朝ご飯も食べずに出発。

山陽道に乗ってすぐに龍野西SAで遅めの朝食。レストランで食べたのはいつもの豚汁定食
P1220008.jpg



その後順調に岡山へ入り瀬戸中央自動車道方面へ

珍しく無風の瀬戸大橋でしたが、工事の為一部区間の追い越し車線が規制されてました 
P1220009.jpg


家に帰ってから調べた規制の内容は・・・

【規制箇所】
 瀬戸中央自動車道  児島IC ~ 与島PA (上下線)

【日時・内容】
追越車線規制 (昼夜連続)
 平成29年2月21日 (火) 9時 ~ 3月17日 (金) 17時
通行止 (夜間一時)
 平成29年3月7日 (火) 0時 ~ 0時30分、 2時 ~ 2時30分、 4時 ~ 4時30分

通行止めは火曜日の夜間なんで、その時間帯に瀬戸大橋を渡る人はブログを読んで貰ってる人の中には居ないかな?

もしも予定がある人はくれぐれもご注意下さい



10時前にうどんツアー1軒目に無事到着。
P1220011.jpg
キャンカーで来られる場合は上の写真の位置に止めるのがベスト。ここなら後ろも気にしなくていいし、何より左側が駐禁スペースなんでエントランスドアからの出入りも余裕



ここはお気に入りの「長田in香の香」⇦クリックでHPへ
P1220014.jpg


こちらで頂いたのは・・・

たらいうどん(小) 4.5玉 ¥1.000-
P1220012.jpg


とっても美味しゅうございました
P1220013.jpg


次の目的地へ向かう途中立ち寄ったのは道の駅「滝宮」
P1220017.jpg


進行方向とは反対車線側にあるんでいつもは通り過ぎてたんですが、今回時間もあったんで寄ってみました。

産直市やお土産物ショップの他に、後ろに見えてる「さぬきうどん滝宮」や「いちご農園」なんかもありましたよ
P1220018.jpg


サクラが着てる服は最近ネットで買ったんですが、ちょっとサイズ間違ったみたい
P1220015.jpg


天気が良かったんで道の駅周辺を散策
P1220020.jpg


でも途中で嫁さんとモモは脱落してノーブル号へ帰還



その後サクラと一緒に適当に歩き続けてたらこんな所へ
P1220025.jpg

こちらは讃岐の学問の神様「清宮天満宮」


今日はたまたま梅花祭(神忌祭)が開かれてたみたいで、沢山の方が参拝に来られてました。
P1220023.jpg


参道脇に咲いてる梅がとっても綺麗でしたよ~
P1220028.jpg


ノーブル号に戻るとモモがイチゴにかぶり付いてました
P1220035.jpg


サクラにもあげたんですが、匂いを嗅ぐだけで食べようとしません。サクラは初めての食べ物には慎重なんです。
P1220037.jpg


「サクラ姉ちゃん食べんからもう一個食べよ~」
P1220036.jpg

相変わらず食いしん坊のモモでした~


続いて立ち寄ったのは道の駅からすぐのイオンモール綾川。
P1220038.jpg

ここは嫁さんの買い物のお付き合いです


買い物が終わったのがちょうど1時だったんで、普段ならそのままお昼を食べるんですが・・・

今日はうどんツアーなんで2軒目に向かいます



しかしお目当てのお店はどうみても満車
P1220039.jpg


待つ場所もないので諦めてこちらへ・・・
P1220053.jpg


毎度お馴染み岡モータースで~す
P1220054.jpg


着いてすぐミニドッグランで遊びました。
P1220047.jpg


サクラもモモもテンション上がってますね~
P1220040.jpg


P1220044.jpg


サクラは抜けちゃった毛がまだ生え揃ってないけど、動きはもう完全に元通りに復活
P1220046.jpg


犬種も大きさも違うけど仲のいいサクラ&モモ
P12200661.jpg


二匹ともたっぷり遊んで満足したようなので、再度先程のうどん屋さんへリベンジに・・・


この時もう2時を過ぎてたんで今度は大丈夫でした。

こちらは岡モから車で10分程の「うどん一福」⇦クリックでHPへ
P1220051.jpg 


自分が頼んだのは・・・

かけうどん2玉+ちくわの天ぷら  ¥430-
P1220048.jpg


嫁さんが頼んだのは・・・

ぶっかけうどん1玉+ちくわと春菊の天ぷら+温泉卵   ¥580-
P1220049.jpg


こちらも美味しゅうございました~
P1220050.jpg


美味しいうどんを頂いて満足したんで再び岡モへ


ミニチュアクルーズデニムエディションも昨日から展示中
P1220057.jpg


ミニチュアクルーズシリーズもこれで5種類。
P1220058.jpg

標準のミニチュアクルーズ、ソーラー仕様のミニチュアクルーズSV、女性向けのミニチュアクルーズオリーブ、お遍路さん仕様のミニチュアクルーズ遍路エディション、そしてこのミニチュアクルーズデニムエディション。

次はどんなミニチュアクルーズが出来るのかな



そうそう岡モからの帰りに立ち寄った山陽道吉備SAで、こんな物見つけちゃいました~!
IMG_0511.jpg

「らどん」ってこれはちょっと無理有り過ぎでしょ


ちなみにこちらが元祖ラドンです
P20170226.jpg




本日も最後までお付き合いいただき 
ありがとうございました。

それじゃ、また~




下記のランキングに参加しています!
ブログ更新の励みになりますので、どれでもいいので
バナーをポチッと押して貰えると嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


キャンピングカー ブログランキングへ


関連記事

コメント

おいしそー(^^)v

もっちゃんさん お帰りなさい。
土曜日に行かれるものと勘違いしていました。
しっかり記事を読みましょう(笑)

私は↓もっちゃん奥様の
ぶっかけうどん1玉+ちくわと春菊の天ぷら+温泉卵   ¥580-
めちゃめちゃツボです。
これに小ご飯が食べたい(^_-)-☆

ミニチュアクルーズシリーズが思っていたよりお安くて、びっくりです。
外装カスタムは別として・・・
電装系も無い、立派な家具も無い、ポップアップも無いミニぱぴ♪号はそれよりお得に仕上げないと~後悔しそうです(笑)

2017/02/27 (Mon) 00:19 | ぱぴくる♪ #YhF7vEwQ | URL | 編集
No title

らどん
凄い気になるなぁ~~
どんな味?どんな感じなんですか?


うどん県行ってみたいです

2017/02/27 (Mon) 01:21 | スティッチ号 #JalddpaA | URL | 編集
No title

もっちゃんさんこんばんはぁ。

キャンピングカー遅参加なので、なんでもいいなぁというものを

真似させてもらっております^^;;;

2017/02/27 (Mon) 01:37 | きなきなぷー #- | URL | 編集
岡モ

私たちは、一足お先に岡モへ伺いましたよー♪
ドアミラーを交換してもらい、大満足ですよー!!
今度行く時には、岩キャンに美味しいうどん屋さんを教えて貰いますー。

Yahooの件、ありがとうございました。

2017/02/27 (Mon) 04:46 | やっちぃ@ #- | URL | 編集

うどん巡りやなくて本命の記事は?ハイマーの予約してきたんじゃないの?(^^)

2017/02/27 (Mon) 12:23 | てん☆そら☆ゆき #- | URL | 編集
No title

もっちゃんさんこんばんはー

らどん興味津々ですwww
ぜひぜひ食リポも後日談でお願いします😁

2017/02/27 (Mon) 22:32 | 旦ちゃん #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/02/27 (Mon) 23:40 | # | | 編集
No title

ぱぴくる♪さん、こんばんは~☆彡

久し振りの本場の讃岐うどん美味しかったですよ~♪
日曜日はお休みの所が多いので本当は土曜日に行きたかったんですよね。。。

ミニチュアクルーズシリーズめっちゃ安いでしょ!!
家具類はとっても丹念に作り込んでるのにこの価格・・・まじでビックリです(@_@)
自分としてはもうちょっと高くして貰って、儲かった分キャンピング隊のみんなの給料上げてやって欲しいな~(爆)

2017/02/28 (Tue) 21:21 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

スティッチ号さんへ

自分も「らどん」は食べた事ないんですよ!
どうやら麺はうどんとラーメンの中間のような感じらしいです(^^ゞ

うどん県はどこのお店もクォリティ高いですよ~(*^^)v

2017/02/28 (Tue) 21:23 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

きなきなぷーさんへ

どうぞ遠慮なく何でも真似しちゃってくださいネ☆彡
次は冷蔵庫の外部スイッチいきますか~(笑)

2017/02/28 (Tue) 21:25 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

やっちぃ@さんへ

土曜日に岡モ行ってたんですね~!
ドアミラーがデカくなって運転がし易くなったでしょ!?

岡モには岡モ近辺の「うどんマップ」もありますよ(^^ゞ
今回行った「うどん一福」は岡モから車で10分くらいです。
ただ駐車場が少ないんで閉店間際に行く方がいいかも?

2017/02/28 (Tue) 21:32 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

てん☆そら☆ゆき さんへ

次はハイマーとは限らないよ~(^^ゞ

フィアット・デュカトの正規輸入が始まってからどんなバンコン、キャブコンが出てくるか見定めないとね(*^^)v

2017/02/28 (Tue) 21:35 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

旦ちゃんさんへ

そちらからだとうどん県はちょっと遠いですよね~
でも本場の讃岐うどんはめっちゃ美味しいので、是非食べに行ってみて下さい(*^^)v

2017/02/28 (Tue) 21:37 | もっちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する