いつもの病気「衝動買い病」が・・・


最近ずっとサクラがブログに登場してなかったんですが、それにはちょっとした訳がありました。

実は体が痒いのがずっと治らなかったんです

いつもの動物病院の見立ては何かのアレルギーだろうという事で、痒み止めのお薬を頂いて様子を見てました。

ところが数週間前から痒みが全身に広がり、あまりの痒さに酷く掻きむしって体中ボロボロ・・・

耳や足の付け根の毛も抜け落ちちゃってました


慌てて設備の整った動物病院で診て貰うと、掻きむしった所からリンパ液が出て、二次感染を起こしてるとの事。

でも色々な検査をして貰って痒みの原因を特定

その後の効果的な処置のお陰で、今では体中の発疹も消え痒みも治まったみたいです。
P1210959.jpg

でもまだ後ろ足の付け根の辺りの毛は産毛程度かな


今回色んな検査をして貰って分かったことは、サクラは内臓も丈夫で他は何も問題ないって事でした。


半年後に13歳になるとは思えないくらい元気なサクラ。
P1210939.jpg


今朝も元気に走り回ってました~
sakuragif20170219.gif


サクラのこと心配して頂いてた皆さんご安心を



今日は朝から姫路まで買い物に行ってました。

そこで買って帰ったのは3種類のハンチング
P1210989.jpg


自分は若い頃からずっと帽子と云えばキャップばっかり。。。
P1200031-1.jpg

もちろんいつもならキャップを買うんですが、今日は嫁さんが「そろそろ年相応の帽子にしたら~」って言うもんで思いきってハンチングを買ってみました。

さ~果たして似合うんでしょうか~



他にもモモの春向けの服やスリング等々・・・
P1210990.jpg
もちろんすべてリサ&ガスパールで揃えてますよ~


モモと云えばリサガスですからね~
P1210992.jpg


「とうちゃん、まだ寒いねんけど・・」P1210996.jpg


ということで冬服に戻しました~
IMG_0503.jpg


めっちゃ体が柔らかいモモなのでした~
IMG_0506.jpg



本日も最後までお付き合いいただき 
ありがとうございました。
それじゃ、また~




下記のランキングに参加しています!
ブログ更新の励みになりますので、どれでもいいので
バナーをポチッと押して貰えると嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


キャンピングカー ブログランキングへ

関連記事

コメント

No title

痒み 良くなって良かったです
喋れないし 可愛そうですよね

痒みの原因は 最初は 何が原因だったんですか?

2017/02/20 (Mon) 05:23 | スティッチ号 #JalddpaA | URL | 編集

ももちゃん、今流行りの開脚ストレッチ、完璧ではないですか❗ 我輩も四股踏みからせねば(笑)

ハンチングも似合いそう(^O^)♪。キャップも若く見えるので良かったですよ~\(^o^)/使い分けで。(笑)

2017/02/20 (Mon) 06:40 | おがやん #- | URL | 編集
No title

もっちゃんさんこんにちはー

サクラちゃん原因わかってなによりですね
マロンもこの間嘔吐が続き血液検査で脱水症状だと診断されました
医学の進歩に驚愕しましたよ血液でわかっちゃうんだーって

モモちゃんの冬服のお尻ぺたん可愛いですねw
ダックスで一番可愛いポーズだと思ってます😁

後は
もっちゃんさんの竜兵ちゃんスタイルのアップ待ちですw

2017/02/20 (Mon) 16:46 | 旦ちゃん #- | URL | 編集
No title

サクラちゃん、回復してきてよかったですねぇ^ ^  かゆいのはつらいです、、。

でも元気一杯のサクラちゃん、、これからも益々元気でくるま旅を楽しんでいきたいですね。

モモちゃん、ちょー可愛いですねぇ。  最初のワンピースは、さすがに春を先取りすぎで、薄着、、、

ですかね^^;;;

2017/02/20 (Mon) 19:50 | きなきなぷー #- | URL | 編集
No title

もっちゃんさん 深夜にお邪魔します(笑)

見事な開脚前屈(爆)
またまたリサガスがお似合いで(^_-)-☆ぎゅーーーっとしたくなりますね。


我が夫はかぶりものは一切似合わないので羨ましがると思います。
一度だけゴルフショップですーーーっごく似合う帽子を見つけた!と嬉しそうに帰ってきましたが、そこにはチューリップハットを被った面長の金田一耕助が・・・我慢しましたがしきれず大爆笑で・・・一度も使っていないと思います。

刈谷でお会い出来たら~(顔認識のできない私の為に)ハンチング目印でお願いします。

2017/02/21 (Tue) 02:20 | ぱぴくる♪ #YhF7vEwQ | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/02/21 (Tue) 11:18 | # | | 編集
No title

スティッチ号さんへ

痒みの原因は疥癬(犬のヒゼンダニ症)でした。
検査してもなかなか見つけられないようで、診て貰った先生もビックリしてましたよ!!

その後は順調に回復して とっても元気です(^_-)-☆

2017/02/21 (Tue) 22:30 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

おがやんさんへ

モモなかなか体柔らかいでしょ(^^ゞ
小さい時からよくこの格好してますよ!!

ハンチング似合うかな~??
嫁さんはキャップよりハンチングの方が好きみたい・・・
TPOに合わせて使い分けますか(^^)/

2017/02/21 (Tue) 22:34 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

旦ちゃんさん、こんばんは~♪

いつも診て貰ってる先生はとってもいい人なんだけど、如何せん設備が整ってないんで・・・
高齢犬は特に設備の整った動物病院で診てもらうと安心ですね♪
内臓はまったく問題ないって分かって一安心です(^_-)-☆

実はモモはパンツスタイルが一番似合います。
ただ寝てる時に足が抜けちゃうんですよね~(^^ゞ

竜兵ちゃんスタイルですか~
果たしてどうなるんでしょ(^-^;

2017/02/21 (Tue) 22:40 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

きなきなぷーさんへ

ありがとうございます。
いつものめっちゃ元気なサクラに戻りました(^_-)-☆
出来るだけ色んなとこへお出掛けしたいです!

モモの服可愛くって衝動買いしちゃいました!
でもまだ流石に早過ぎましたね(笑)

2017/02/21 (Tue) 22:44 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

ぱぴくる♪さん、こんばんは~☆彡

大丈夫ですか?
ちゃんと寝てますか?
ミニぱぴ♪号の作製頑張り過ぎて倒れないで下さいよ(^^ゞ

見事な開脚前屈でしょ!
この格好楽なのかよくやってますよ~♪


旦那さんは被り物は似合わないんですか?

「チューリップハットを被った面長の金田一耕助」
    ☝   ☝
う~ん、何となく想像できます(笑)


待ち合わせはハンチング目印ですか?
まだ慣れてないんで恥ずかしいですよ~(;'∀')

2017/02/21 (Tue) 22:53 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

サクラちゃんたいへんだったんですね。痒いのってほんと辛そうですものね。原因がわかって治療法が見つかり薬が合うと、完治もはやいですね。サクラちゃんこれからも元気なおばあちゃんわんこパワーを見せてね。くっきーは、ちょっとおとなしくなっちゃいました。
モモちゃん、たくさん買ってもらってよかったね。新しい服も似合ってますよ。くっきーにも似合うってことですが。うちもリサガスの洋服増えました。お揃いで2ショットお願いします。

2017/02/21 (Tue) 22:54 | くきぽきまま #- | URL | 編集
No title

鍵コメさんへ

サクラの事でご心配お掛けしました。

ご質問の件ですが・・・

我が家はあまり寒い所(雪の積もってるような所)へは行かないからか特に今の所問題は無いですね!
そういった事象が出てるなんて知らなかったので、今度岡モに行った時にでも詳しく聞いてみます。
また何か分かったら連絡しますね!

2017/02/21 (Tue) 22:59 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

くきぽきままさん、こんばんは~☆彡

さくらは日に日に回復してきてますよ~!
もう散歩の時はいつものパワフルさくらに戻ってます(^^ゞ
ただお薬に影響か普段より体重が2~3kg落ちてるので、体重が元に戻れば完璧かな?

くっきーちゃん、少し大人しくなっちゃいましたか。。
やっぱり寂しいんでしょうね(-_-;)

暖かくなったら遊びに行くんで、お揃いのリサガスの服で写真撮りましょうね~♪

2017/02/22 (Wed) 20:46 | もっちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する