ノーブル号快適化満足度チェック~キッチン・トイレルーム編~


昨日は感傷的になっちゃいましたが、今日はいつもの感じに戻って「ノーブル号快適化満足度チェック」で~す



こちらはノーマルのZILノーブルのキッチン。
823043_491300.jpg


こっちは快適化を施したMyノーブルのキッチンです
P1210874.jpg

といっても元々の完成度が高いので、快適化したのは使い勝手を良くする為の簡易的な物ばかり。。。



【スパイスラック増設】

快適化満足度 ★★★★  (★5つで満点)


元々は付いてなかったスパイスラックを増設。

たったこれだけですが、有ると無いとでは大違い
P1130952.jpg



【フォーセット(蛇口)の交換】

快適化満足度 ★★★   (★5つで満点)


こちらは純正のフォーセット。
823033_520800.jpg


それをこのような形のフォーセットに交換。
DSC04989.jpg


これでかなり使いやすくなったんですけど、顔を洗ったりする時にはまだ邪魔なんです。
P1210876.jpg

この前きなきなぷーさんがこの問題の解決策をブログにアップされてたんで、今週末にでも真似してみよ~



【電子レンジ増設】

快適化満足度 ★★★★★  (★5つで満点)


電子レンジはバーデン君の時から重宝してたので、今回も何の躊躇もなく付けました。我が家のキャンカー生活には無くてはならない必需品です
P1130953.jpg



【冷蔵庫庫外スイッチ増設】

快適化満足度 ★★★★★  (★5つで満点)


こちらはノーブルの冷蔵庫なんですが、容量は90Lで二人旅では何の問題もありません。
P1190342.jpg


ただスイッチがこんな所に付いてます
P1190341.jpg

電源を入切りする時や強弱の調整をする時には、いちいち屈みこんで操作しないとダメなんです。

そうこうするうちにこのスイッチが故障


そこでスイッチを交換するついでに、庫外からもON/OFFが出来るようにスイッチを増設
P1190356.jpg


このように電源がONの時はLEDランプが光ってるので、うっかり切り忘れる事も有りません
P1190357.jpg



【スイッチカバー増設】

快適化満足度 ★★★★  (★5つで満点)


温水ボイラーと清水タンク用ポンプの電源スイッチに、体が当たって勝手に電源が入るのを防止する為に・・・
P1210375.jpg


このようなスイッチカバーを取り付けました
P1210381.jpg



【アクリル銘板貼り付け】

快適化満足度 ★★★★★  (★5つで満点)


これはスイッチの押し間違いを防止する為。
P1210680.jpg


普通にテプラで貼るんじゃ芸がないんで・・・
P1210675.jpg


透明のアクリル板に黒く塗装して裏彫りして貰ってます
P1210679.jpg



最後はトイレルームなんですが、ここはほぼノーマル。
P1140005.jpg


このタオルハンガーを付けたのと・・・
P1130987.jpg


ドライヤー用にコンセントを増設したくらいかな
P1130990.jpg



本日も最後までお付き合いいただき 
ありがとうございました。
それじゃ、また~




下記のランキングに参加しています!
ブログ更新の励みになりますので、どれでもいいので
バナーをポチッと押して貰えると嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


キャンピングカー ブログランキングへ


関連記事

コメント

No title

大好きなシリーズアップありがとうございます。

キャブコンだとキッチンも充実していますね♪
スパイスラックはあらかじめ置くものを考えてバーのサイズを指定されたのですか~???

あ・・・オタフクソースが(爆)
やっぱりお好み焼きにはオタフクですよね(^^)v
ぱぴくる♪ちでは、メンチカツなんかもいっちゃいます。

今回はミニぱぴ♪号には無理=無い設備ばっかりですが、
見せていただくだけでワクワクして嬉しいです~。
アップありがとうございます。

2017/02/14 (Tue) 00:05 | ぱぴくる♪ #YhF7vEwQ | URL | 編集
No title

もっちゃんさんこんばんはー

昨日のブログは色々考えさせられました
何度も読み返しました
最後まで幸せだったんだと思います
素敵なご家族ですね
マロン家もそう思えるように頑張らないと




このレイアウトの車に最近妙に惹かれると思ったらもっちゃんさんの車でしたwww

冷蔵庫の快適化秀逸ですね
キッチン周りの収納も素敵です
そのうち真似します(笑)

2017/02/14 (Tue) 01:23 | 旦ちゃん #- | URL | 編集
No title

や、やばい。(*_*)  改めてスバラシイ・・・。ヨダレが。。

そろそろ、ベンツベースに乗り換え時期ではないですか??ハイエナ状態で待ってま~す(笑)
いや、待てよ、もっと快適化をしてもらってから、ベンツベースに移ってもらった方が。。。。ニヤリ(^m^) 手が届きませ~ん。。(>_<)

2017/02/14 (Tue) 15:23 | おがやん #- | URL | 編集
No title

冷蔵庫のスイッチ使いにくいですよねぇ。うちも移設したい!
そういえば、ZILのシンクのフォーセットがこの形になったのと、ボイラーのスイッチが間違って押しにくい上の方になってるのは、やっぱりそういう意見が多かったからなんですかね?

2017/02/14 (Tue) 19:12 | ゆず姫 #- | URL | 編集
ご訪問頂いて光栄です!

もっちゃんさん、こんばんは!

当方のつまらない駄作ブログまでご訪問いただいたということで、大変ありがとうございます〜!!!

いつもブログでウキウキしながら車内画像拝見させてもらってますよ〜

DIY能力と、ツボをくすぐるというか、押さえているというか・・・いわゆるセンスの良さに素晴らしいの一言です!!!

自分はDIY能力(電気系、工作系)も不得手ですし、岡モさんのような色々お願いできるショップも近くにないので、数年後キャブコンに移行したら逆に苦労するのかなって心配になりますね(泣)

いつも楽しみにしてますのでまた色々ツボくすぐってくださいませ〜(笑)

2017/02/14 (Tue) 21:46 | ヤスボウ #- | URL | 編集
No title

冷蔵庫が90なのは羨ましいです
wohnは小さいんですよね~~

2017/02/14 (Tue) 23:32 | スティッチ号 #JalddpaA | URL | 編集
改めて見ると・・・

Zilノーブルは温水ボイラーが付いてたんですねー!
スイッチ類のカバーって、ピッタリな物があるんですねー!

いつも、もっちゃんさんには驚かされっぱなしです(汗)

2017/02/15 (Wed) 04:54 | やっちぃ@ #- | URL | 編集
No title

ぱぴくる♪さん、こんばんは~☆彡

スパイスラックは他のオーナーさんのを真似しました(^^ゞ
バンテックで裏オプションとしてあるみたいで簡単に引き受けてくれましたよ!
隙間が出来ないようにバーの裏側にスポンジを貼ってます(*^^)v


<やっぱりお好み焼きにはオタフクですよね>
        ☝    ☝
そうですよね、我が家では月に一回は家でお好み焼きを焼くんで、オタフクソースは欠かせません(^^ゞ

2017/02/15 (Wed) 22:09 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

旦ちゃんさん、こんばんは~!

ぽんちゃんは優しいpapaさんとmamaさんに愛されて、とっても幸せだったと思います。
我が家のさくらも半年後には13歳、モモももうすぐ10歳になるんですけど、これまで以上に色んなところへ連れて行ってあげようと思います(^_-)-☆

冷蔵庫の庫外の増設スイッチはめっちゃ便利ですよ~♪
自分でも大満足の快適化です。

今度は旦ちゃんさんの快適化の記事お待ちしてま~す(*^^)v

2017/02/15 (Wed) 22:14 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

おがやんさん、こんばんは~♪

そんなに褒めて貰ってもダメですよ~
まだまだ買い替えなんて現実的じゃないですから!!

今は夏以降発売されるだろうデュカトベースのキャンピングカーに興味津々です(*^^)v

2017/02/15 (Wed) 22:17 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

ゆず姫さんへ

ZIL5も冷蔵庫のスイッチ同じですか~?
ホントこの位置は使い難いですよね~!

フォーセットの変更は間違いなくオーナーさんの意見を考慮して変更したと思います。ボイラーのスイッチはどうなんだろ??

後は改良するならエントランスドアを変更して欲しいかな~(^^ゞ

2017/02/15 (Wed) 22:22 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

ヤスボウさん、こんばんは~!

自分もDIY能力は無いですよ~!
唯一タイルカーペットの加工だけは得意です(*^^)v

ツボをくすぐるというか、押さえているというか・・・いわゆるセンスの良さに素晴らしいの一言です!!!
       ☝     ☝
ありがとうございます。それだけが取り柄ですから(^^ゞ

快適化も自分はアイデアだけ出して後は岡モに任せっきりです。

近くに頼りになる販売店があればいいんですけどね。。。

2017/02/15 (Wed) 22:27 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

スティッチ号さん、こんばんは~!

wohnは冷蔵庫小さいんですか?
やっぱり冷蔵庫は大きい方がいいですよね!!

旅先でお土産買う時もかなり入るんで助かってます(^_-)-☆

2017/02/15 (Wed) 22:29 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

やっちぃ@さん、こんばんは~!

一応温水ボイラー付いてますよ!
特に冬場は重宝します。

いつも、もっちゃんさんには驚かされっぱなしです(汗)
       ☝     ☝
いつも人と違う事考えてますから(笑)

2017/02/15 (Wed) 22:31 | もっちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する