ぽっきーちゃん、ありがとう☆彡



今日は皆さんに悲しいお知らせがあります。

ブロ友のくきぽきpapa&mamaさんの愛犬ぽっきーちゃんが、2017年1月2日虹の橋のたもとへ旅立ちました。
148592473577024548180_P1130376.jpg



16歳7ヶ月の生涯を終え虹の橋を渡ったぽっきーちゃん。これからもず~っと甘えたさんの愛娘のくっきーちゃん、大好きなくきぽきpapa&mamaさんの事を、この優しい笑顔と共に見守ってくれることでしょう。。。
148592474490954666180_P1130378.jpg



去年の12月1日を最後にブログの更新がないまま新年を迎えたので、何となく嫌な予感がしてたんですが。。。

メールでご連絡を頂いた後も全然実感が湧かなくて・・・


2月1日に2ケ月ぶりに更新されたこちらの記事を読んで、やっと現実を受け入れることが出来ました。
     👇     👇
「ぽんちゃん☆くーと ぼちぼちいこか。。。」


くきぽきちゃん親子の事は以前のブログから取り上げてるので、昔からブログを読んで貰ってる方はご存知だと思います。でも知らない方の為に、我が家とくきぽきちゃん親子との出会いの経緯を・・・




きっかけは2011年8月10日、バーデン君時代のブログに頂いたこのコメントでした。

はじめまして
モモちゃんがうちのCOOKYにそっくりなので思わずコメントしてしまいました!
やさしいモモちゃんですね
父ちゃんがモモちゃんにめろめろになるのがよ~くわかります
またお邪魔します
               po-cooky's mama



この写真はそのCOOKY(くっきー)ちゃんなんですけど、同じチョコタンとはいえめっちゃモモに似てるでしょ
148680429654037925178_P1130441.jpg





それ以来ずっと仲良くして貰ってます

最初のきっかけはくっきーちゃんだけど、そのくっきーちゃを産んだのはぽっきーちゃん。だから自分にとってぽんちゃん(ぽっきーちゃん)はとても特別な存在なんです。


くきぽきちゃん達と、papaさん&mamaさんとの初めての出会いは、忘れもしない2014年5月31日。

今でもその時の事は鮮明に覚えてます

場所は「BIWAKOアウトドアフェスタ2014」が開催されてたマイアミ浜オートキャンプ場。
140161509993178995227_P1060712.jpg


初めて逢ったのでとってもぎこちない3匹
140161906128572433227_P1060717.jpg


モモとくっきーちゃんのご対面~
140161522622390642228_IMG_7588-crop.jpg



お互い性格も似てるのですぐに仲良くなりました
140161552191721031228_IMG_7642.jpg



モモはくきぽきpapaさんにも・・・
140162120048803219226_P1060726.jpg


mamaさんにも抱っこして貰ってました
140162123579012630226_P1060727.jpg


トット姫も一緒に胴長短足女子会+そらくんとの記念写真
140162177795638027226_P1060730.jpg


左から順にぽんちゃん(ぽっきーちゃん)、くーちゃん(くっきーちゃん)、モモです。
140162231601515579226_P1060737.jpg


ブログで見てた通りとっても可愛いくきぽきちゃん親子
140162529597547664225_P1060755.jpg


ずっとこの日が来るのを夢見ていました。
140161567321317827228.jpg




この時お店を出されてたASHさんで初めてスリングを購入。
140162489247746146225_P1060746.jpg


それ以来ず~っと愛用させて貰ってます
140172027845147346226_P1060847.jpg


その後トットちゃんとカロンママさんも一緒にランチへ


ぽんちゃんこの時既に14歳だったと思うんですが、このつぶらな瞳で見つめられるとついついオヤツを・・
140170650375412740226_P1060803.jpg


その時に撮ったこの写真はこれからも宝物です
140170536313394449226_P1060781.jpg



そして去年の6月に琵琶湖畔で2年ぶりの再会。
P1180338.jpg


くきぽきちゃん達のお友達のトット姫とリッカ姫も一緒です。
P1180347.jpg


サクラは初対面なうえ他はみんなダックスなんで、ちょっと輪に入れてないですね~
P1180353.jpg


それでもサクラはとっても楽しそうでした~
146746703291731119178_sakura.gif



お昼はすぐ近くのドイツ料理のお店へ
P1180357.jpg


みんなで美味しく頂きました~
P1180368.jpg


それを見てた食いしん坊のぽんちゃんはこの表情
P1180361.jpg



その後場所を移動してだ~れもいない公園で遊びました。
P1180386.jpg


サクラも思いっきり走れて嬉しそう
P1180385.jpg


最後はみんな気ままに集合写真
P1180398.jpg


この時はまた一緒に遊べると思ってたのに・・・


ここからはくきぽきpapa&mamaさんの承諾を得てお借りした、ぽんちゃんの写真です。

最後の方は思い出深い写真ばっかりで、涙が溢れて文集が書けなくなると思うのでここまでにします。


ぽんちゃん、今までありがとう。

そして、これからもヨロシクね☆彡



148638721336516973177_FL000152.jpg


148638728918482581177_FL000119.jpg


148638905432082752177_FL000138.jpg


148638933154194881177_FL000046.jpg


148638952206768754177_FL000062.jpg


128464151553116122755_FH020005.jpg


128308414008016320619_P1020458.jpg


128464248454516220399_FH000065.jpg


134892841529813108255_P1130317.jpg


142470081714200193177_P1030266.jpg


142521219194050957178_1424925305787.jpg


143463617828496501180_P1080375.jpg


143488959831630435177_1434440786896.jpg


143489187900550179177_IMGP6591.jpg


145419957207119559179_P1100702.jpg


145766011356504055179_P1110382.jpg


147182824283591743177_P1120571.jpg


147959482487731347177_IMG_20161118_181645.jpg


144253968664309986180_P1090666.jpg


146755260417226080180_IMG_4322.jpg


146755268357549756180_IMG_4340.jpg


146755335717382423180_IMG_4408.jpg


146789609025755871179_IMG_4516.jpg


146755303064776023180_IMG_4366.jpg



本日も最後までお付き合いいただき 
ありがとうございました。
それじゃ、また~




下記のランキングに参加しています!
ブログ更新の励みになりますので、どれでもいいので
バナーをポチッと押して貰えると嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


キャンピングカー ブログランキングへ

関連記事

コメント

ありがとうございます。

ぽんちゃんのこと大切に思ってくださってありがとうございます。もっちゃんさんの一言一言で伝わってきました。とてもうれしいです。ぽんちゃんがいっぱいで見入ってしまいました。夫とこのぽんちゃんの顔いいよなぁとかこの時こうやったなとか思い出話にも花が咲きました。もうぽんちゃんを抱きしめることのできない寂しさ悲しさはあまりにも大きすぎます。でもね、私たちを必要としてるくっきーがいますからね、くっきーにはくっきーへの愛を伝えていかないとね。笑顔で楽しく過ごしていきますね。ぽっきーとの思い出を大切にしながら。
また、くっきーに会いに来てくださいね。
もっちゃんさんのぽんちゃんを抱っこしたときの笑顔最高だったなぁ。
ぽんちゃん特集をしてくださってありがとうございました。

2017/02/12 (Sun) 22:30 | くきぽきまま #- | URL | 編集
No title

くきぽきままさんへ

こちらこそ写真使わせて貰ってありがとうございました。
これでこのブログを削除しない限り、いつでもぽんちゃんに会えます☆彡
今となっては最後の写真が最高の思い出です♪
今年も春になったらくーちゃんに会いに行きますね!
今年こそみんなでBBQしましょう(*^^)v

2017/02/13 (Mon) 23:34 | もっちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する