東京からの帰りに買ったのは・・・


昨日は先週東京で会ったばかりの子供達が帰ってきたんで、義母も一緒に久し振りにみんなで焼肉を食べに行ってました


と言うのも実は今日が義父の四十九日法要だったんです。
仲が良かった親戚の皆さんも、七日毎に家に来てお祈りを捧げてくれてたんで、義父も極楽浄土へ行く事が出来たんじゃないでしょうか!


これまではお祝いごとへの出席や、神社への参拝を控えるのは勿論、夫婦共に大好きな釣りも自粛してきました。殺生する事は仏教では最も重い罪(十悪)の一つとされていますからね。。

さて来世ではどんな姿で自分達を見守ってくれてるんでしょうか?



それでは早速前回の記事の続きです。


「山中湖花の都公園」には有料エリアと無料エリアがあります!

前の記事で紹介したのが有料エリアで、これから見て貰うのが無料エリアから撮った写真になります。。。


富士山に一番近いところには黄花コスモスが・・・
P1140472.jpg



P1140474.jpg



続いては通常のコスモス畑が広がり・・・
P1140478.jpg



P1140486.jpg



一番遠くには秋咲きのひまわりが見ごろを迎えてました
P1140493.jpg



P1140491.jpg



またこんなに広い芝生広場があるんでワンコ達も大満足間違いなし
P1140497.jpg



アウトドア派のサクラは嬉し過ぎて大興奮
P1140499.jpg



一方その頃暑さと歩くのが苦手な嫁さんは、ノーブルの後部ベッドでDVD鑑賞。もちろんインドア派のモモも一緒です
P1140503.jpg



広い広場で沢山遊んだサクラは戻ってから暫く木陰で休憩。
P1140501.jpg


でも気がついたら駐車場がいつの間にか満車になってたので、慌てて帰宅の途につきました。



帰りは何と嫁さんがジルノーブル初運転

もちろん高速だけですが二度交代してもらって、トータル3時間ほど走ってくれたんで帰りはだいぶ楽出来ました
P1140506.jpg



途中でNEOPASA静岡に立ち寄りちょっと休憩。。。
P1140507.jpg



このSAに立ち寄った目的はコチラのお店!
2015101804.jpg



最初は見るだけのつもりだったんですが何故か紙袋が
P1140514.jpg



これは自分用のTシャツ。これなら普通に着れるでしょ!
P1140519.jpg



後は嫁さん用のハンドタオルと自分用のフェイスタオル。
どちらも全国的にも有名な今治タオルでした!
P1140520.jpg



でもモモはこっちの方が気になるみたい。。。
P1140518.jpg



ジルノーブルに乗り換えてから、以前より車内で食べる回数が増えてます。それだけノーブルの車内空間が快適だって事なんでしょう
P1140517.jpg



その後も新東名~東名高速~伊勢湾岸自動車道と順調に進み・・・
P1140526.jpg



自分もこの日二度目の助手席でモモと一緒にリラックス
P1140535.jpg



とっても綺麗な夕焼けを見ながらのドライブは最高
P1140544.jpg



この景色を見てると疲れも吹き飛びました
P1140549.jpg




本日も最後までお付き合いいただき 
ありがとうございました。
それじゃ、また~




下記のランキングに参加しています!
ブログ更新の励みになりますので、どれでもいいので
バナーをポチッと押して貰えると嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


キャンピングカー ブログランキングへ

関連記事

コメント

そっか~ サクラちゃんはアウトドア派でしたね。
はるまもこんな広い広場があったら喜ぶでしょうねえ(^-^)

2015/10/25 (Sun) 19:25 | せんべいまゆ #- | URL | 編集

モモちゃんだけじゃなくて、奥さんもインドア派なんですね(笑)
広々ゆったりのノーブルならば、よりクルマの中が快適なんですよね。
キャンカーの中での食事っておいしいですよね。
あ~、レオファミリーも早く遊びに行きたいです\(^o^)/

2015/10/25 (Sun) 20:41 | レオパパです #- | URL | 編集

長距離ランお疲れ様でした
奥様も運転されて良いですね・・・ほっと一息入れられますね
「山中湖花の都公園」の前は何度も通ってるんですが
今度寄ってみます

長距離だけど新車なので気分上げ上げで爽快
な高速の旅だったんでしょうね・・・
今度は本格的な車中泊の旅ですね

2015/10/26 (Mon) 17:19 | しんすけワンパパ #- | URL | 編集

富士山と秋桜…絵になりますねぇ~(#^^#)
秋の富士山って感じだけど、ヒマワリの富士山を見ると夏を感じてしまうのは不思議!
帰りはお近く(西名阪)を通られたのかな?
お時間あれば一緒に食事したかったですね(^_-)-☆

2015/10/26 (Mon) 19:02 | キティ号 #IpT9aHSo | URL | 編集

ご無沙汰してます~
遅ればせながら納車おめでとうございます。
あちこちお出かけ出来てるようですね。。
それにしても凄い装備満載でノーブル過積載なってませんか~?
キャンプ大会で隅から隅まで観させて下さいませませ。

2015/10/27 (Tue) 21:39 | ラチョレ #mQop/nM. | URL | 編集

せんべいまゆさんへ

そうなんです、モモはインドア派で、サクラはアウトドア派なんです!
だから広場があるとずっと走り回ってますよ!
はるま君と追いかけっこしたら喜ぶだろうな~(^^♪

2015/10/28 (Wed) 00:05 | もっちゃん #- | URL | 編集

レオパパさんへ

そうなんです、嫁さんは基本インドア派です。
でも何故か釣りだけは大好きなんですけど(^^ゞ
釣りの時はどんなに暑くても、寒くても文句も言わず釣ってます(笑)

キャンカーの中で食べると何でもより美味しく感じるのは何でなんでしょうかね~?

2015/10/28 (Wed) 00:08 | もっちゃん #- | URL | 編集

しんすけワンパパさんへ

「山中湖花の都公園」ならしんすけ君ものんびり出来て喜ぶと思いますよ♪
今度是非寄ってみて下さい!
長距離運転での疲れより、新車を運転する喜びの方が圧倒的に大きかったですね!!
次は岡モのキャンプで楽しんで来る予定です(*^^)v

2015/10/28 (Wed) 00:11 | もっちゃん #- | URL | 編集

キティ号さんへ

富士山はどんな花とも合いますね!!
秋咲きのヒマワリと言っても、やっぱり真夏を連想しちゃいます(^^ゞ
コスモスとヒマワリを一緒に楽しめるのはちょっと得した気分♪
今回は時間が無かったんで、淡路キャンプで積もる話に花を咲かせましょう(^^♪

2015/10/28 (Wed) 00:13 | もっちゃん #- | URL | 編集

ラチョレさんへ

こちらこそご無沙汰してます!
岡モでも最近会えてないんで、今度のキャンプ大会での再会楽しみにしてます!
キャンプ大会では隅々まで見てやって下さいね~(^^♪

2015/10/28 (Wed) 00:16 | もっちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する