お出掛けを急遽中止してポチったのは・・・?


今週末はなんだかとんでもないお天気みたい

ご覧の様に普段あまり雪が降らない関西地方にも、今回の寒波はかなりの積雪をもたらしそうです
img_blizzard_kyosou.png


我が家はこの土日で高知へくるま旅を予定してたんですが、急遽取り止める事にしました。


そこで嫁さんが急遽ネットでこんな物をポチリ



zuwasya110201-06.jpg



12月末にも同じものを頼んだんですが、食べやすくてとっても美味しかったので又ポチったみたい

zuwasya110201-09.jpg


この土日は雪の影響でどこにもお出掛け出来なさそうなので、思いっきり蟹でも食べて憂さ晴らしです

zuwasya110201-12.jpg


zuwasya110201-10.jpg


やっぱり寒い冬にはかに鍋が最高




本日も最後までお付き合いいただき 
ありがとうございました。
それじゃ、また~




下記のランキングに参加しています!
ブログ更新の励みになりますので、どれでもいいので
バナーをポチッと押して貰えると嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


キャンピングカー ブログランキングへ



関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

もっちゃんさん こんばんは☆

我が家もこの週末は、今年初の車中泊に出かけられそうだったのです~(泣)
土曜日の夕方にお仕事帰ってきてからだから、遠くには行けないんですけど。

お寿司が食べたくて(笑)&温泉が近くにある車中泊場所を検索してました。
ヒットするのは、氷見か北海道ばかりです(*^^)v

アップくださっている情報だと、かなり降りそうですね。
ミニぱぴ♪号製作かなぁ。。。

蟹、美味しそう♪むき身が嬉しいですね。
蟹の通販は外しちゃう率が高いので、もっちゃんさんところと同じのを探してみます。情報ありがとうございます。

病み上がりもっちゃんですから~あったかくお過ごしください。

2017/02/10 (Fri) 01:58 | ぱぴくる♪ #YhF7vEwQ | URL | 編集
No title

もっちゃんさん、お早うございます♪

折角の週末のお出掛け~残念!!
関西方面は凄い降雪範囲が広い
ほぼ雪!
でも奥様がネット注文したカニ♪美味しそう♪(●^o^●)
いいなぁ…最近、我が家ではカニカマしか見たことが有りません("⌒∇⌒")(笑)
週末はまったりお過ごし下さいね♪(o^-')b !

2017/02/10 (Fri) 04:18 | うえくみ #- | URL | 編集

高知と徳島の県境辺りは昨晩からの降雪で多少の積雪があるみたいです。でも高速は来れたかも?

高知へは行かないよと連絡がきたその日に、流行りのインフルエンザに乗ってしまいました。猛烈な高熱に二日間寝込み、強制ダイエットで腰痛にもなりましたが、今朝から高熱はなく土曜から仕事復帰です(^^)

まだまだ流行に乗れる時期ですが、乗り間違いがいのないよう体調に気をつけてください。

2017/02/10 (Fri) 09:46 | てん☆そら☆ゆき #- | URL | 編集
蟹がタップリ!

ウチは、今回も豪雪に悩まされてますよー(笑)
今回は60センチの積雪でした。

訳アリ1kg蟹。スゴイですねー。
食べやすいってトコが一番♪

今晩から明日にかけて、
まだまだ降る予報が出てるので、
もっちゃんさんも、気を付けてくださいねー!!

2017/02/10 (Fri) 10:12 | やっちぃ@ #- | URL | 編集
No title

もっちゃんさんこんにちはー

かに美味しそうですねぇ(*´﹃`*)

これなら食卓が無口にならずおしゃべりも楽しめそうですね♪

しかし……ホントに美味しそうです

2017/02/10 (Fri) 12:34 | 旦ちゃん #- | URL | 編集
No title

こんばんわ〜、ちょんまげです。
私も、関西人、雪が怖いですよね‼️
今岡山に住居していますが…大雪の後、田んぼに刺さってる車を見る度に、恐怖を感じております(^^;;

故に、自営業のちょんまげは、朝起きて雪が積もっていたら、店休みます。
これ、マジです‼️
お客様も、暗黙の了解状態になっております!
命、大切ですから(^^;;

うさぎが 横からブログを見て、カニカニとうるさく言ってます‼️
我が家もうさぎがポチッとしそうです(^^;;

2017/02/10 (Fri) 20:42 | ちょんまげゴー #- | URL | 編集

もっちゃんさん こんばんは〜^ ^

今夜は本当に冷えますね。
風も強くて…今年1番の寒さを感じます。

せっかくのお出かけ予定がキャンセルになってしまって残念ですね。

でもでも、お家でまったり蟹鍋もいいですね。食べやすそうでお酒も進みそう。
もっちゃんさんはあまりお飲みにならないんでしたね。^_^

毎年城崎に蟹を食べに行きますが、今年は行けそうにありません。。゚(゚´Д`゚)゚。
牡蠣にもふられたし、蟹にもふられちゃうのかなぁ〜。

2017/02/10 (Fri) 21:15 | あるちゃん #R9HwwzNk | URL | 編集

カニカニ v(^-^)v いいなぁ~そう言えば、まだカニ食べてないー(T_T) このままシーズンを終えそうです。 嫁さんが、カニを食べないので我が家では、まず出て来ません。カニかま食べてしのぎます(爆)

2017/02/11 (Sat) 08:42 | おがやん #- | URL | 編集
初めまして!

もっちゃんさん、初めまして! ヤズボウといいます。

いつも楽しく見させていただいてます。


自分は1年前に色々悩んだ末にトイのBADENのオーナーになりました。
トイの車自体には満足しているんですが、家族4人でのキャラバンではバンコンでは狭くストレスで喧嘩のもとに・・・

やはり実際にオーナーになって使ってみないと分からないもんですね・・・高い授業料でしたがいい勉強になったかなと思ってます。

自分も数年後のバンコンオーナーを夢見て、今度は後悔しないように色々勉強しようと思っています!


今後ともよろしくお願いします。

もっちゃんさんがBADENオーナーを経てZILノーブルに移行して得た経験、ノウハウなど、今後色々お尋ねすることがあると思いますので、よろしくお願いします。

2017/02/11 (Sat) 11:43 | ヤスボウ #- | URL | 編集
初めまして! 再送

すみません(汗)

上記コメントに間違いありました・・・


数年後のバンコンオーナーを夢見て ⇒ 数年後のキャブコンオーナーを夢見て

です。

よろしくお願いします!!!

2017/02/11 (Sat) 11:48 | ヤスボウ #- | URL | 編集
No title

ぱぴくる♪さん、こんにちは~☆彡

積雪の心配してたのにまさかのピーカン(^^ゞ
でもめっちゃ寒いです(-"-)

ぱぴくる♪さんは今年初車中泊行けたのかな?
ちょっと情報が遅くなったけど、お寿司と温泉狙いなら和歌山県那智勝浦にある「道の駅なち」なんてどうですか?

熊野街道(国道42号線)沿いにあり、敷地には温泉入浴施設「丹敷の湯」があります。浴場は2階にあるんで昼間は那智湾が一望出来て気持ちいいですよ~♪
おまけにこの時期だと敷地内に咲く緋寒桜【ヒカンザクラ】とメジロが目を楽しませてくれます☆彡

お寿司の方は道の駅裏のJR「那智勝浦駅」から電車に乗って、2駅先の「紀伊勝浦駅」近辺にいくらでもお店があります。
この方法ならお寿司と一緒にお酒も楽しめるでしょ(*^^)v


民宿などでは蟹まるごと身を取りながら食べるのもいいんですけど、家では横着してむき身が最高(^_-)-☆
明日届く予定なんで今から楽しみで~す♪

2017/02/11 (Sat) 15:46 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

うえくみさん、こんにちは~!!

これだけ大騒ぎしたのに今日は快晴で雪も降ってません(^^ゞ
でもサクラの調子があまり良くないので、どっちにしても今回は延期だったんですけどね。。。。

前回食べたのは美味しかったけど、さ~今回のはどうなんでしょ??
この冬最後のカニになりそうなので、吟味していただきま~す(^_-)-☆

2017/02/11 (Sat) 15:51 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

てん☆そら☆ゆき さんへ

まだサクラの状態が良くないので。。。
今日この辺で一番設備の整ってる動物病院で精密検査してもらいました。今まで分からなった原因がハッキリしたんで一安心♪
予想外の病名でビックリ!!
これで快方に向かってくれるといいんだけどな~!

お~さすが流行の最先端を行ってますね~(^^ゞ
自分は乗り遅れたみたいで元気です(*^^)v

2017/02/11 (Sat) 15:57 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

やっちぃ@さんへ

60センチの積雪ですか~??
普段雪の降らないこちらではちょっと想像もつきません(^^ゞ

訳アリって言っても脚が付いてないだけなんで、食べる方からしたら安くて食べやすくって一挙両得って感じ(*^^)v

こんな大騒ぎしたのに今日は快晴でした~(笑)

2017/02/11 (Sat) 16:03 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

旦ちゃんさんへ

めっちゃ美味しそうでしょ!!
それにそのまま食べれるから、普通に会話も楽しめますね♪

以前はカニと云えば毎年日本海にある香住まで行ってました。民宿に泊まって蟹ずくしを堪能してたんですけど、最近は横着になって家で食べてます(^^ゞ

2017/02/11 (Sat) 16:09 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

ちょんまげゴーさんへ

気持ちよく分かりますよ~!!
こっちでも大雪の後、田んぼに見事に車が刺さってますから(爆)

雪に慣れてないから恐ろしくて普通に運転出来ないですよね!
でも会社員の自分は去年片道30分のところ、3時間半掛けて通勤しましたけど(^^ゞ
自営業のちょんまげゴーさんが羨ましい~!

うさぎさんもポチリましたか?
寒い冬はかに鍋最高ですよ~♪

2017/02/11 (Sat) 16:15 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

あるちゃんさん、こんにちは~☆彡

お出掛けキャンセルは天候のせいもあるんですけど、実はさくらの状態がちょっと良くなくて・・・
痒くて体中掻きむしって酷いことになってるんです。いつもの動物病院では原因が分からなかったんですが、今日専門医に詳しく検査して貰ったら原因が分かりました!!
これで根本的な治療が受けれるんでもう一安心です(^.^)
早く良くなって欲しいな~

もっちゃんさんはあまりお飲みにならないんでしたね。^_^

    ☝    ☝
体質的にアルコールに弱いんで、あまり飲み過ぎないようにしてます。でも晩酌程度なら全然OKですよ!


今年は城崎近辺もかなり雪が積もってるんで車じゃ無理かも??
JR大阪駅発のかにカニ日帰りエクスプレスなんてどうですか~?
行きの電車内からお酒飲めますよ~(^^ゞ

2017/02/11 (Sat) 16:29 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

おがやんさんへ

え~奥さんカニ食べないんですか~!?
我が家は嫁さんが蟹には目が無いんで1シーズン3回くらい食べてます(^^ゞ
いつも身を取るのが面倒だったんで、前回からこのむき身のにしてます。これなら食事中ずっと無言なんて事もないしね(笑)

2017/02/11 (Sat) 16:34 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

ヤスボウさん、初めまして!

いつもブログ読んで貰ってるようで、ありがとうございます。
他の人のブログのように専門的な知識もなく、面白おかしい内容でもないんですけどこれからも宜しくお願いします。

不思議なもので同じバーデンオーナーさんという事だけで親近感が湧きますね(^^ゞ

バーデンは二人旅用のバンコンとしてはかなり完成度が高く、満足度も高いバンコンだと思います。
でも我が家の様にワンズが一緒だったり、ヤスボウさんのように4人家族だとかなり窮屈な空間になっちゃいますね。。
大人は狭い空間に長時間閉じ込められると過度のストレスを感じますよね。なので楽しい筈のキャラバンが修羅場にもなりえるんです(笑)

<数年後のバンコンオーナーを夢見て>

      ☝   ☝
バーデンはリセールバリューがかなり高いので思い切って早めにキャブコンに乗り換えるのもアリかも?

ヤスボウさんが理想のキャブコンに巡り合えるよう微力ながら助言させて貰いますので、何でも気兼ねなく聞いてくださいネ☆彡

ちなみにヤスボウさんはどちらの地域にお住まいですか?

2017/02/11 (Sat) 16:50 | もっちゃん #- | URL | 編集

サクラちゃん大丈夫ですか?

ワンコは人間の言葉を理解してくれるけど、人間はワンコ語を理解できないから、むなしくなりますね。

掻いちゃダメ、舐めちゃダメも理解してるのに、かゆみや痛みが我慢できなくてやっちゃうんですよね。うちのトイブー🐽もそこまでやっちゃダメの限界を越えてしまう事よくあります。
その度に心配してしまいますよね。
でも、原因が分かって本当に良かったですね。
掻き傷が早く治るといいですね。
そして、もっちゃんさんがお休みで側にいてくれる事がサクラちゃんにとって1番嬉しい事でしょうね。

サクラちゃんお大事に。

2017/02/11 (Sat) 19:17 | あるちゃん #L7WBzmNs | URL | 編集
返信コメントありがとうございます!

丁寧な返信コメントいただき、嬉しい限りです。ありがとうございます!

フルローンなので残額を考えると2〜3年後のステップアップを夢見てます。

トイファクトリーからなら、やはりバンテックですよね!

ZIL ノーブルかZIL522かの2択ですね!!!


自分は名古屋です。同じ西日本ですし近いですよね!!!
今後ともよろしくお願いしま〜す。

http://964m3.blog122.fc2.com/

2017/02/11 (Sat) 19:33 | ヤスボウ #- | URL | 編集
No title

先週はペーロン城のキティ号さん、紹介ありがとうございました。
予定が今週だったら、雪で東名御殿場不通でペーロンまでたどり着けなかったかも。
相生あたりは「山陽」で雪降らないはずでは?降るならいつの季節に例年降るのでしょうか?フグを頼むと、数日前にシメるそうなので、当日キャンセルは不可のようで、関東から行けないとなると困ります。。

2017/02/12 (Sun) 02:08 | ラムボク #- | URL | 編集
No title

あるちゃんさん、こんにちは~☆彡

サクラの事気に掛けて貰ってありがとうございます。

いつもお世話になってる動物病院では痒みの原因が特定できなくて、薬で一時的に症状が落ち着いてもすぐにまた症状が酷くなってました。
昨日別の病院で見て貰って原因が特定できて良かったです!
やっぱり人と同じでセカンドオピニオンが大事なんですね。
今回の事で痛感しました(;'∀')

早速効果が出てるみたいで、今朝から全然掻いてません(*^^)v
でも今まで痒みでずっと睡眠不足だったのか、ずっと爆睡してます(^^ゞ



2017/02/12 (Sun) 17:01 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

ヤスボウさんへ

早速ブログの方へも遊びに行かせて貰いました。
キャンピングカーショーの記事読み応えあって参考になりました。
自分は行ってもないのに勝手に記事書いてたから、限定ZILノーブルのインテリア初めて見ました~(爆)
外装はカッコイイけど、インテリアはちょっチープな感じになっちゃいましたね(^^ゞ
以前ZIL520の限定モデル出した時の家具が良かったんだけどな~

トイもFIATデュカトベースのキャンカー出すのかな~?
K部長に聞いてみよう~(^_-)-☆

最後になんと寛平師匠に挨拶まで!!

あ~一度は幕張まで行ってみたいな~☆彡


2017/02/12 (Sun) 17:15 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

ラムボクさんへ

相生は瀬戸内の温暖な気候なんで基本的に雪は積もりません。
積ったとしても数cm程度ですぐに溶けちゃいます。
だから山陽道もこの辺りで通行止めになった事はないですよ~!

それよりも滋賀県の関ヶ原辺りが危険かも??

2017/02/12 (Sun) 17:20 | もっちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する