トイの新型コースターベースの「ビッグバンコンセプト」って?


ジャパンキャンピングカーショーは今日が最終日。

行ってないんで正確な事は分からないんですが、今年は天候にも恵まれて大盛況だったようですね


ここで使用してる画像はトイファクトリーさんの「スタッフブログ」からお借りしています。



今日紹介するのはこちらのブース

Toy-Factory(トイファクトリー)幕張120(1)

バーデン君時代にとってもお世話になったビルダーさんです。

その当時ももちろんGT、バーデンを中心に人気はあったんですが、ここ数年の勢いは凄まじく今やキャンピングカー業界に確固たる地位を築き上げた感があります。


去年はトイの森とトイファクトリー湘南店をオープン。

それどころかおそらく業界初の「トイファクトリーの本」まで発売しちゃってました~
P1210871.jpg


更に岐阜本社もこのような立派な新社屋を建設中
IMG_1502.jpg

更にさらに4月にはトイファクトリー東北店もオープンを控え、今やまさに飛ぶ鳥を落とす勢いのビルダーです


もちろん会場のブースも広くて人気モデルが勢揃い。
幕張2


人気のグランピングをイメージしたブース作りも、トイっぽくて他のビルダーさんとは一線を画してます
幕張3


今回も相変わらずの人気ぶりで、これじゃゆっくり見る事出来そうにないですね~
IMG_1089.jpg

上の写真の中に、我が家がキャンピングカーの世界へ足を踏み入れるキッカケを作ってくれた恩人(?)が写ってます。

K部長ちゃんと真面目にお仕事してるのかな



今はバンテックのキャブコンに乗ってるけど、これからもずっとトイの作るキャンカーはチェックしていきますよ


今回展示されてた中で気になったのがコチラ・・・
IMG_1113.jpg

パッと見は新型コースターベースのセブンシーズかと思いましたが、よく見るとどうやら違いますね。


これはBIG VAN 620/690  Concept Model
fc2blog_20170203151531162.jpg

今回展示されてたのはコンセプトモデルで内装は未完成。

もちろんまだ詳細は分かりませんが、BIG VANというネーミングから推測すると、現行のセンブンシーズとは違う路線のキャンカーになるのかな


自分の勝手な希望としては、セブンシーズがコースターベースの割に窮屈感があったので、それを払拭するようなレイアウトで、尚且つセンブンシーズよりも価格的に抑えたモデルなら嬉しいんですが・・・


どうやらこの意味深な「BADEN」のロゴステッカーにヒントが隠されてるのかも・・・
DSC00197-thumb-500x333-7064.jpg


次回岡モータース編へつづく・・・



本日も最後までお付き合いいただき 
ありがとうございました。
それじゃ、また~




下記のランキングに参加しています!
ブログ更新の励みになりますので、どれでもいいので
バナーをポチッと押して貰えると嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


キャンピングカー ブログランキングへ





関連記事
スポンサーサイト

コメント

BIG VANなのに、コースターで、しかもBADEN セブンシーズでもなく??で、中身はまだない…。
うーん。(-_-;)めっちゃ気になる(笑)

まあ、トイ車なので、仕上がりは間違いは無いんだろうけどー。


2017/02/05 (Sun) 21:54 | おがやん #- | URL | 編集
No title

もっちゃんさん こんばんは☆

前回のキャンカーフェアで、夫がやけに食いついていたのはHYMERなど6m超えの大型バンコン?バスコン??でした。
仕事柄、普段乗りにあまり高級車は乗れなくて、退職したら一度だけは’高級車’と呼ばれる車が欲しいと言っているのですが、その代わりに大きなキャンピングカーでもいいかなって(驚)
いつも私に任せっきりなのに、質問までしたんですよぉ~~~

もっちゃんさんならではのレポート、参考にさせていただきます♪





2017/02/05 (Sun) 23:35 | ぱぴくる♪ #YhF7vEwQ | URL | 編集
No title

幕張来たのかと思いましたよ
びっくりです

いつか幕張🎵来てみて下さい(⌒0⌒)/~~

2017/02/06 (Mon) 00:07 | スティッチ号 #JalddpaA | URL | 編集
No title

もっちゃんさんこんにちはー

トイファクトリーさんの車かっこいいですよねー
地元に近いので頑張って欲しいです☺️

もっとスパロン以外の車種を増やしてくれないかなートイファクトリーさん💦

2017/02/06 (Mon) 12:08 | 旦ちゃん #- | URL | 編集
No title

おがやんさんへ

そうでしょ、めっちゃ気になるでしょ!!
新型セブンシーズの発表前に敢えて発表したからには、方向性が違うんだと思いますね!

さ~、どんなキャンカーになるんでしょう??

2017/02/06 (Mon) 22:24 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

ぱぴくる♪さん、こんばんは~☆彡

HYMERはキャブコン、これはバスコンです!
キャンピングカーの種類に関しては下記のページを見て下さい!
    👇    👇
http://www.jrva.com/kiso/type.html


旦那さんも欧州車狙ってるのかな?
お薦めはHYMERの中でもMercedes-Benzベースモデルの
コンパクトなVAN Sシリーズ!
    👇    👇
http://hymer-ps.jp/lineup/VanS.php


ノーブルの次はこれに乗るのが次の夢です(^^ゞ

2017/02/06 (Mon) 22:34 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

スティッチ号さんへ  

行ってもないのに勝手にキャンショーレポやってます(爆)
幕張はこちらからだと遠いんですよね~(^^ゞ
3連休だと行けるんだけどな~!!

2017/02/06 (Mon) 22:40 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

旦チャンさんへ

本社新社屋出来たら冷やかしで行ってみて下さい!
未だにK部長とは交流があるんで、これからもトイの新モデルはブログで紹介していきます。

スパロン以外ももっと開発するようにまた言っときます(^^ゞ

2017/02/06 (Mon) 22:44 | もっちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する