南淡路キャンプ大会~後編~



さ~やっとキャンプ大会の後編です

参加された皆さんのブログと内容が被ると思いますが、自分なりの視点で書いていくので一応読んでみて下さい



お仕事で遅れて合流になったきなきなぷーさんも揃ったので、みんな集まっての夜の宴の準備で~す
P1210777.jpg


宴会場は我が家のサイトに無理やりくっつけた3連テント
P1210816.jpg



嬉しい事に岡山から参加のおがやんさんが、こんなに大量の「殻付き牡蠣」を持ってきてくれました~
P1210780.jpg


これは牡蠣の産地として有名な岡山県日生町のお隣、虫明湾産のとっても立派な牡蠣。
P1210782.jpg


粒が大きくプリップリでめっちゃ美味しかったですよ~
P1210781.jpg


こちらは和歌山から参加の@HIDEさんが持ってきてくれた、我が家の大好物の「太刀魚の浜焼」P1210786.jpg


この太刀魚の浜焼きとにかくめっちゃ美味しいんです
P1210785.jpg


おがやんさんはこんなビールも用意してくれてました
P1210788.jpg


このビールサーバーはロコさんちの持ち物で、なんと20Lもの生ビールを用意して来てくれてました~
DSC02544_convert_20170130205934.jpg


宴会が始まってからは楽しすぎてこの写真しかありません
P1210792.jpg

結局夜の宴が終わってノーブル号に戻ってからは、いつ寝たかも覚えてないほど爆睡してました


翌朝は5時に起きてサクラとモモの散歩だけ済ませてから、とっても楽しみにしてた釣りに出発!


いつもならクーラーボックス一杯の爆釣なんですが・・・



今回の釣果はたったこれだけ

“たまにはこんな事もありますよ”P1210822.jpg

2週間前から続いた寒波の影響で、かなり水温が低下してたみたい。ま~ボウズじゃないだけ良しとしましょう



このキャンプ場では早起きするとこんな光景も楽しめます。
P1210793.jpg


この日もとっても気持ちのいい朝でした~
P1210796.jpg


ここで一つ重大な報告があります。


前回12月に来た時は工事中の旧サイト内もまだ通り抜け出来てたんですが、今回はこの通り完全にシャットアウト
P1210812.jpg

海岸沿いの遊歩道も通れないようにフェンスが。。。


工事の方もかなり本格的に始まってました。
P1210814.jpg

現在釣りが出来るのは新サイト側の遠浅のゴロタ浜近辺だけ。おまけにこの浜は釣りに適してないので、釣果はあまり期待出来ないでしょう。。。


釣りを楽しみに来られる方はご注意ください!!



朝食後は皆さんワンコ連れで広場に集まってきたので、ここで今回参加してくれたワンズの紹介です。
P1210827.jpg


左側はてん☆そら☆ゆき家の3シバちゃん、てん、そら、ゆきちゃん。右側はパピーさん家のラムちゃん。
IMG_16251.jpg


こちらはきなきなぷーさん家のきなこちゃん。
IMG_16271.jpg


こちらは@HIDEさん家のハイル君。
P1210770.jpg


この凛々しい姿のワンちゃんはゆず姫さん家のゆず姫。
P1210820.jpg


最後は我が家のさくら&もも。
IMG_16261.jpg


ももと散歩してるのは、おがやんさん家のもも〇ちゃん!

めっちゃ可愛くってみんなのアイドル的存在でした
P1210776.jpg



その後は皆さん自慢の愛車を見て回ったんですが、やはり一番人気はこちらの牛Mush号
P1210831.jpg


牛柄の外観だけじゃなくって、インテリアもめっちゃお洒落
P20170203.jpg

本当に全てにおいてセンスが良いですね~



とっても楽しかったキャンプもチェックアウトまで残り1時間。ここで皆さんには内緒にしてたんですが、勝ち抜きジャンケン大会を実施。


用意させてもらった景品は、ロゴスの焚火ピラミッドグリル+囲炉裏テーブルのセット
logs0336seta_1.jpg
※画像はネットから


自分を除く16名で始めて、最後まで勝ち上がってきたのはまりもさんともも〇ちゃんの女性陣二人。

さ~て、見事景品をゲットしたのは・・・
IMG_1629.jpg



おがやんさん家のもも〇ちゃんでした~
IMG_1628.jpg




チェックアウト後にキャンカーを並べてパシャリ
P1210838.jpg


最後は参加して貰った全員で記念写真
P1210842.jpg


一応ここで解散となったんですが、ここからは有志でお昼ご飯を食べに行きました。
P1210843.jpg


お店は以前一度だけ来た事のあるこちらのお店。
P1210844.jpg


自分が頂いたのは「海鮮贅沢丼」P1210845.jpg

とっても美味しゅうございました~


モモも遊び疲れたようで帰りはずっと爆睡
P1210846.jpg


最後になりましたが、今回参加して貰った皆さん本当にありがとうございました。

とっても楽しい二日間でした


参加メンバー・・・キティ号さん、ロコさんご夫婦、ゆず姫さんご夫婦+ゆず姫、@HIDEさんご夫婦+ハイル君、てん☆そら☆ゆきさんご夫婦+てん、そら、ゆきちゃん、きなきなぷーさんご夫婦+きなこちゃん、パピーさんご夫婦+ラブちゃん、おがやんさん&もも〇ちゃん(順不同)

また一緒にキャンプしましょうね~



本日も最後までお付き合いいただき 
ありがとうございました。
それじゃ、また~




下記のランキングに参加しています!
ブログ更新の励みになりますので、どれでもいいので
バナーをポチッと押して貰えると嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


キャンピングカー ブログランキングへ
関連記事

コメント

No title

もっちゃんさん こんばんは~☆
もっちゃんさんちの皆さんも、ご参加の皆さまもお疲れ様でした。
皆さんの思いが一つになって至れり尽くせりのキャンプ。
賑やかさと楽しさが写真からこぼれています(笑)

ぱぴくる♪家はなかなかご一緒できそうにないですけど、次回のキャンプ大会もブログ拝見で楽しませていただきます♪

南淡路シーサイドキャンプ場、行ってみたいなぁ。
日の出がこんなにきれいに見られて~♪

爆釣りじゃなかったのは残念でしたが、我が家だったらちょうど良すぎる成果です(^^)v 
その場で焼いていただきたいです。


2017/02/04 (Sat) 00:29 | ぱぴくる♪ #YhF7vEwQ | URL | 編集
牛さんキャンカー

牛さんのキャンカーは、室内も牛柄なんですねー!
ウチのマッシュも、オシャレな室内にしたいけど、
私、センス無いからなー(笑)

2017/02/04 (Sat) 05:11 | やっちぃ@ #- | URL | 編集

皆さん楽しそうですね。
写真から雰囲気が伝わってきます。

現在は、釣りができるエリアが限られるんですね。
今年こそ釣りキャンプに出かけようと思っていたのですが・・・
早く工事が終わって欲しいです。


2017/02/04 (Sat) 07:32 | ぽんきち #- | URL | 編集
美味しそうですね。

もっちゃん組の組長さん美味しそうですね。自分の実家が
和歌山県なので、太刀魚の美味さ十分伝わります‼️
親父が生きていた頃は、大好きで良く釣りにお伴してました。
最期に食べたい魚は⁇と聞かれれば、間違い無く『太刀魚の刺し身』と答えます。

2017/02/04 (Sat) 12:49 | ちょんまげゴー #jY1Q9vg. | URL | 編集
No title

流石っすね~、ブログのまとめ方が一味違う。!(^^)! しかも、写真も結構要所を押さえてますし、見習わなければφ(..)メモメモ。

今回のキャンプ、釣りを楽しみにされていた方々には、少々物足りなかったのは残念ですね~ リベンジ&別キャンプも楽しみにしています。

2017/02/04 (Sat) 17:03 | おがやん #- | URL | 編集
No title

すっごい楽しそうなキャンプでしたね。うらやましい~(笑)
キャンプ場のリニューアル工事、ついに本格的になったんですね。
早く完成してオープンしないかな~。
そしたら行ってみたいな!

2017/02/04 (Sat) 22:54 | レオパパです #- | URL | 編集
No title

ぱぴくる♪さん、こんばんは~☆彡

キャンピングカー買って何が良かったって云えば「人との出会い」です!

キャンカーを買ってなければ知り合う事のなかった人達と、ブログを通じて知り合えるって最高ですよ♪
偶然かも知れないけど自分の知り合いの方は、本当にみんな親切でいい人ばっかりなんです(*^^)v

機械があればぱぴくる♪さんも、あるちゃん共々ご一緒して下さいネ☆彡

2017/02/04 (Sat) 23:09 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

やっちぃ@さん、こんばんは~!

牛マッシュ君は室内はもちろん、ホイールだって白色に塗ってます(^_-)-☆

おまけにリモコンキーで「モ~♪」って鳴くんです(爆)

2017/02/04 (Sat) 23:11 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

ぽんきちさんへ

当分は上下水管の工事が続くんで、暫くは海岸線沿いの遊歩道も通行禁止みたいです。
ある程度土木工事が終われば、遊歩道だけでも通れればいつものポイントまで入れるんですけど。。。

ま~釣りが出来なくてもロケーション最高なんで十分楽しめますよ(*^^)v

2017/02/04 (Sat) 23:15 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

ちょんまげゴーさんへ

そうなんですか、実家が和歌山出身でしたか!!
それじゃ和歌山の太刀魚もよく食べてますよね(^^ゞ

この太刀魚は有田市にある西村物産ってお店のなんですけど、ここの浜焼きめっちゃ美味しいですよ(^_-)-☆

ところで何で「もっちゃん組の組長さん」なんでしょう??
高校時代仲の良かった女子からは「組長」って呼ばれてました(爆)

2017/02/04 (Sat) 23:21 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

おがやんさんへ

ブログは文章中心だと読みづらいんで、出来るだけ写真を交えて読みやすさを意識して書いてます。
でも最近は肝心の写真撮るのを忘れちゃう事が多くて(;'∀')

リベンジ&別キャンプ企画しますよ~!!
次回は四国でもいいかな~??

2017/02/04 (Sat) 23:28 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

レオパパさんへ

レオパパさんもいつかご一緒出来たらいいですね~!!
リニューアル工事だいぶ遅れてるようで、完成は平成30年8月予定みたいです(-_-;)

2017/02/04 (Sat) 23:41 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

もっちゃんさん、お早うございます♪

一枚目の写真~波もなく~穏やかな海🎵
やっぱり淡路島の海は何かが来そう♪

釣果の方は~???

おっとメバルと鯵~ちゃんと釣果を出してる~
奥様との軍配は・・・?


太刀魚の浜焼き~超~美味そう♪

2017/02/05 (Sun) 06:37 | うえくみ #- | URL | 編集
No title

うえくみさん、こんにちは~♪

ここは福良湾内に位置してるんで、沖合が荒れてても穏やかで釣りやすいとこなんですよ~!!
今回は低水温の影響か釣果はご覧の通り・・・
嫁さんとの軍配は、今回に限れば自分の圧勝でした~(*^^)v

でも通算ではまだ負け越してるかも(^^ゞ

2017/02/05 (Sun) 16:54 | もっちゃん #- | URL | 編集

もっちゃんさん こんばんは〜。

近くて遠い京都旅行に2泊3日で出掛けていたもので、お邪魔するのが遅くなっちゃいました〜。

キャンプ大会本当に楽しそうですね。
キャンピングカーが繋いでくれたご縁って、ステキですね。
私もこうして、もっちゃんさんのブログを拝見させていただいて、もっちゃんさんのお友達の方々のブログを読ませてもらっています。こうして輪が広がっていくのでしょうね。

いつか私も皆さんとお会いできたらいいなぁ〜。^_^

ロコさんとキティ号さんはスライドしてもバッチリわかります^o^
もっちゃんさんのノーブル号も見つけられます。スタイリッシュなキャブコンですもの。✌️

5月のペーロン花火大会にはぜ〜〜ったい行きます。
もっちゃんさんを見つけちゃいますよ。
その時はどうぞよろしくお願いします。

2017/02/05 (Sun) 19:41 | あるちゃん #L7WBzmNs | URL | 編集
No title

あるちゃんさん、こんばんは~☆彡

京都旅行に行かれてたんですか~?
最近京都に行けてないんで羨ましいです。。。


「キャンピングカーに乗りだして人生が変わった!」っていうと大袈裟に感じる人もいるでしょうけど、実際に人生変わりました!!
今までは出会う事の無かった人達と交流がもてて、行った事も無い土地へ行くことが出来て、何より毎日が楽しくなりました~(^_-)-☆

5月のペーロン花火大会是非来てくださいネ☆彡
キティ号さんやロコさんも来られると思います。
あとぱぴくる♪さんも二年連続で来るかも??

2017/02/06 (Mon) 22:09 | もっちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する