意外な物を使ってテーブルの快適化!?



ノーブル号は納車前にかなり大掛かりな快適化を行ったので、納車後はインテリア中心に快適化を進めてます。


ダイネットも緑化計画が上手くいっていい感じ
P1210657.jpg


でも以前から気になっててまだやり残してた事が・・・



それはテーブルの汚れとキズの防止策



この前イオンモール岡山に行った時、たまたま学習机が置いてある横を通りました。その時に見つけて買って帰ってたのがコチラの机の上に敷くマットなんです。
P1210744.jpg

テーブルの寸法も図らず自分の勘だけを頼りに決めたんですが、合わせてみたところ何と幅はジャストサイズ


これにはちょっと自分もビックリ




もちろんテーブルの先の方はアールが取ってあるので、はみ出た部分を慎重にハサミでカットしていきます。



そして完成したのが、このダイネットテーブルマットです
P1210746.jpg


これでテーブルが直接汚れたり、傷がいったりする心配がなくなりました。
IMG_0477.jpg


もちろん置いてるだけだとズレてくるので、こんな感じでかなり強力に止めてます。
IMG_0478.jpg


柄の方は人それぞれ好みがあるので何とも言えないけど、自分的にはなかなかのお気に入り


さ~今度はどこイジろうかな~



本日も最後までお付き合いいただき 
ありがとうございました。
それじゃ、また~




下記のランキングに参加しています!
ブログ更新の励みになりますので、どれでもいいので
バナーをポチッと押して貰えると嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


キャンピングカー ブログランキングへ

関連記事

コメント

No title

素敵に、快適化してますね~~

いつか見せて下さい(⌒0⌒)/~~

2017/01/25 (Wed) 01:14 | スティッチ号 #JalddpaA | URL | 編集
No title

もっちゃんさん こんばんは~☆

私からしたら手の付けようがないほど完璧だと思っても
使っていらっしゃるうちに快適化の波って押し寄せてくるのですね!!
これはキャンカーの宿命かも(笑)
いろんなアイデアが浮かんで手を加えるのも、旅と同じくらい楽しいですネ。

もっちゃんさんは色合いのセンスがおありですから~~~
とっても可愛いです♪

大切に使ってもらってノーブルくんもとっても幸せそうに見えます(^^)v



2017/01/25 (Wed) 01:16 | ぱぴくる♪ #YhF7vEwQ | URL | 編集
意外な所で見つけるんですね!

まー、ついに学習机コーナーでも
快適化に関わるグッズを見つけてしまうとは(笑)

偶然にしては、可愛い柄がありましたねー。
最近の学習机は、キャラクターじゃなく、
オシャレ小物で揃えられている様子ですね!

ウチもキャンカーのテーブルは負けてませんよー!
岡モ魂の入った、オリジナルテーブルを仕上げてもらってますからー(笑)

2017/01/25 (Wed) 04:55 | やっちぃ@ #- | URL | 編集
No title

成る程ですねーφ(..)
これなら、見た目もキレイ✨ですねー、ちなみに滑り具合はいかがですか?

我家は、滑り止めマットを敷いてるので見た目が(-_-;)ので…。

2017/01/25 (Wed) 06:28 | おがやん #- | URL | 編集

もっちゃんさん おはようございます。

私も真っ先にテーブルにクリアシート置きました。^_^
下にテーブルクロスやフエルト等を敷くと、テーブルの色まで変えられるので、夏場になったら涼しげな色にしようと思ってます。

学習机用のマットは模様が可愛らしいですね。

あるちゃんGTはホームセンターの計り売りですから。

2017/01/25 (Wed) 10:04 | あるちゃん #L7WBzmNs | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/01/26 (Thu) 11:37 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/01/26 (Thu) 11:51 | # | | 編集
No title

スティッチ号さんへ

これで快適化っていえるのかな~(^^ゞ
でも一応本人的には快適化なんです(*^^)v

2017/01/26 (Thu) 23:19 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

ぱぴくる♪さん、こんばんは~☆彡

もう完全に快適化病です(^^ゞ
ホームセンターに行っても、気が付いたら使える物はないかな~って物色してます(笑)
一年の内で0~秋はくるま旅の事を考えてて、冬は快適化の事考えてます。
なので快適化は冬に集中するんです(^^ゞ

2017/01/26 (Thu) 23:24 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

やっちぃ@さんへ

学習机コーナーだろうが、キッチン用品コーナーだろうが、絶えず何かキャンカーで使える物がないかキョロキョロしてます(笑)

これ以外は全部キャラクター物だったんですけど、この柄ならノーブルに合うかな~って思って買っちゃいました!!

岡モ入魂のオリジナルテーブルですか!!?
めっちゃ楽しみです(^_-)-☆

2017/01/26 (Thu) 23:27 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

おがやんさんへ

机に敷くクリアマットは重さもあっていい感じです。
でも何もしないとやはり動いちゃいます!

なので両サイドをかなり頑丈に止めてますよ(*^^)v

2017/01/26 (Thu) 23:30 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

あるちゃんさん、こんばんは~(^_-)-☆

最初は仕事用の机で使うようなクリアマットを考えてたんです。
でも偶然見つけたマットがお洒落だったんで衝動買いです(^^ゞ

「下にテーブルクロスやフエルト等を敷くと、テーブルの色まで変えられるので、夏場になったら涼しげな色にしようと思ってます。 」

   ☝  ☝
いいアイデアですね~、真似しようかな(^-^)

2017/01/26 (Thu) 23:33 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

鍵コメさんへ

困らせちゃったみたいでスイマセン( ;∀;)
あれでもかなり抑えた表現にしたつもりなんですよ~(笑)

確かに不特定多数の人が見るブログなんでコメント欄とはいえ注意しないとですね。
ご指摘ありがとうございました!

2017/01/26 (Thu) 23:35 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

キャンピングカーインテリアデザイナー。
ビジネスにならないですかねぇ~(笑)

2017/01/27 (Fri) 00:04 | 亀萬 #A1vz8dvw | URL | 編集
No title

亀萬さんへ

う~ん仕事としてはどうなんでしょ!?
でもリタイヤ後は岡モのインテリアデザイナーとして雇ってくれないかな~(^^ゞ

2017/01/27 (Fri) 00:13 | もっちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する