山中湖花の都公園から見た富士山は・・・


東京で子供達と久し振りの団欒を楽しんだ翌日は、少しでも富士山に近づこうとこんな所でお目覚めでした。。。

こちらは中央道の談合坂サービスエリア
P1140332.jpg



結構混んでたんですが端っこのいい場所を確保できました!
P1140357.jpg



まずはサクラがドッグランでアジリティに挑戦で~す!
P1140338.jpg


思い切り登るのかと思いきや・・・「登らへんのかい」
sakuragif.gif



その後簡単に朝ごはんを済ませ富士山を目指します!
P1140361.jpg



去年は雲が邪魔で綺麗に見れなかった富士山がこんなにクッキリと・・・
P1140367.jpg



目的地の駐車場へは8時半に到着したんでまだガラガラでした。
P1140370.jpg




やって来たのは山中湖花の都公園←クリックでHPへ! 
P1140378.jpg



それでは園内の様子をどうぞ。。。
P1140383.jpg



P1140392.jpg



P1140387.jpg



P1140389.jpg




園内は愛犬との散歩にも快適な環境が整備されてました!
P1140401.jpg




マイナスイオンを浴びてサクラもとっても気持ち良さそう
ここは滝壷で遊べる『岩清水の滝』
P1140398.jpg




P1140403.jpg




その先には落差10m、幅80mに及ぶ雄大な『明神の滝』が・・・
P1140409.jpg




折角看板があるのでちょっとここで記念撮影。
でも絶対にカメラに目を合わせないサクラなのでした
P1140405.jpg




更に坂を登るとこんなに見晴らしのいいとこへ出ますよ~♪
P1140411.jpg




まだ早いけど少し紅葉も楽しめました。
P1140415.jpg




これから一週ごとに秋が深まっていくんでしょうね。。。
P1140416.jpg




1時間半くらい散歩してたんでサクラもちょっと暑そう
P1140430.jpg



目の前にはこんなお店が・・・
P1140437.jpg




ちょっと早かったけどお昼ご飯です!
P1140443.jpg



「とうちゃん、美味しそうなもん食べてるね~」
P1140446.jpg



モモもかなりお疲れなのにこの時ばかりはジ~と見てます
P1140445.jpg



お腹も膨れたんで嫁さんにサクラ&モモを任せて、自分ひとりだけで「フローラルドームふらら」へ・・・
P1140448.jpg



P1140449.jpg



P1140451.jpg



P1140455.jpg



P1140453.jpg



P1140457.jpg



P1140463.jpg



P1140464.jpg



P1140467.jpg



P1140466.jpg



P1140468.jpg


花好きの自分にはほんとパラダイスです


まだまだこの後も続きがあるんですが、風邪気味でちょっと体調が優れないので今日はこの辺で。。。





本日も最後までお付き合いいただき 
ありがとうございました。
それじゃ、また~




下記のランキングに参加しています!
ブログ更新の励みになりますので、どれでもいいので
バナーをポチッと押して貰えると嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


キャンピングカー ブログランキングへ

関連記事

コメント

体調大丈夫ですか?ゆっくり休んでくださいね。
富士山が見られると嬉しくなりますね。テンション上がっちゃいます。まだ、ぽんちゃんだけの時に花の都行きました。ぽんちゃんにとって旅行デビューでした。1日過ごせるほどの公園でしたね。花を見てると心が癒やされますね。

2015/10/24 (Sat) 01:09 | po-cooky's mama #DL7C8m6w | URL | 編集

公園内もみごとですがそこかあ見える富士山もみごとですね(^-^)

2015/10/24 (Sat) 13:21 | せんべいまゆ #- | URL | 編集

富士山が本当に綺麗ですね。
車から富士山が見えると、思いきりテンションが上がっちゃいます。

よく考えると、今年は一度も静岡、山梨に行ってませんでした。
雪が降る前に行っておかないと。

2015/10/24 (Sat) 18:42 | ぽんきち #- | URL | 編集

po-cooky's mama さんへ

ご心配ありがとうございます!
お陰様で大事には至らずもう元気です(*^^)v
ほんと何で富士山見るとあんなにテンション上がるんでしょ(^^ゞ
何度も見てるのにな~
ここの公園は無料エリアだけでも十分に楽しめるんでいいですね♪

2015/10/25 (Sun) 17:24 | もっちゃん #- | URL | 編集

せんべいまゆさんへ

ここから眺める富士山は別格ですね!
特にこれからの紅葉の季節は素晴らしいかも!?
でも次の記事で出てくるあじさいとのコラボも案外良かったな~

2015/10/25 (Sun) 17:27 | もっちゃん #- | URL | 編集

ぽんきちさんへ

この日の富士山は空気が澄んでたせいか本当に綺麗でしたよ(^^♪
雲に邪魔されることもほとんど無かったしラッキーでした!!
そうですね、雪が積もると行き難くなるんで、早めに行った方が良さそうですね。。

2015/10/25 (Sun) 17:31 | もっちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する