ノーブル号緑化計画第ニ段!?


今年に入って本格的に緑化計画を進めているノーブル号


これはフェイクグリーンじゃなくて本物の植物
P1210691.jpg


二重になってる鉢の底を確認すると水が少なくなってました。
P1210737.jpg


そこで全体の1/5位まで水を補給します。説明書に書いてあった通り、冬場は一週間に一回の水の補給で十分ですね!
P1210738.jpg


今日の車内の気温は午後2時でも5.9℃しかなかったけど、ちゃんと元気に育ってるようで一安心
P1210739.jpg


このままこの冬を越えてくれたらいいんですが。。。
P1210740.jpg




一方こちらはこの前カバーを掛けたエアコンの室内機。
P1210645.jpg


室外機の方は以前ブログで見たスマ男さんの写真に触発され・・
o0480036013835228005.jpg


自分はちょっと違う方法で室外機をカバーする予定でした。
P1210539.jpg


しかしいざルーバーを外してみると問題発覚
P1210741.jpg

自分が考えてたのは半透明(色はブラウン系)のアクリル板を加工して、このルーバーを使って枠に固定しようというプラン。

ところが実際にはルーバーの枠の形状が自分が想定していたのとは違ってて、どうやっても取付不可能なことが判明



それでも人と同じ事をするのが嫌な性格なんで・・・


室外機カバーにも拘ってみました




これがタイトルにあった「ノーブル号緑化計画第二段」です
P1210742.jpg


何とか実用性と見た目を両立出来たかな~
P1210743.jpg



本日も最後までお付き合いいただき 
ありがとうございました。
それじゃ、また~




下記のランキングに参加しています!
ブログ更新の励みになりますので、どれでもいいので
バナーをポチッと押して貰えると嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


キャンピングカー ブログランキングへ
関連記事

コメント

No title

室外機カバーも可愛くなりましたね~

2017/01/22 (Sun) 22:19 | スティッチ号 #JalddpaA | URL | 編集
No title

ありゃま!
室外機カバーで、可愛いのがあるんですねー♪

どんどん、オリジナルなノーブルになっていきますね!!

2017/01/23 (Mon) 04:10 | やっちぃ@ #- | URL | 編集
やっぱりキャブコン

キャンカー内に植物なんて・・・いいですね
我が家のバーデンでは余裕がありません
収納を考えるのに精一杯で、花一輪も無理っぽい
エアコンも含め、やっぱりキャブコンはいいなあ
旅行にも心にゆとりが出そうですね

2017/01/23 (Mon) 09:45 | しんすけワンパパ #mQop/nM. | URL | 編集
素敵です!

おじゃまします!
「室外機のグリーン化」素敵です!(^^)

先日ちょっとカバー見てみたのですが、思いの外汚れていました(汗
直接アルミフィンに付着する事を考えたらゾッとしました(汗
カバーは必要だと思います!

2017/01/23 (Mon) 15:19 | スマ男 #FCp7nJFY | URL | 編集

もっちゃんさん こんにちは〜😀

室外機カバー素敵です。
バンテックさんの室外機はすごくいい場所にありますね。やっぱりキャブコンってスゴイ‼︎
カバーの必要性を感じても、あるちゃんGTの室外機は…困ったなぁ〜。

2017/01/23 (Mon) 16:34 | あるちゃん #L7WBzmNs | URL | 編集
No title

もっちゃんさん、こんにちは☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

前より大きくなっている様に思えます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
緑化計画大成功ですね!

この寒さの中で、植物たちも頑張ってくれてますね〜(*^^*)

欄もとっても綺麗で、癒されてますね〜(*^^*)

ちょんまげゴーは、未だ未だ緑化迄到達出来てないのですが、いつの日か、緑化計画参加したいです!

2017/01/23 (Mon) 17:23 | ちょんまげゴー #jY1Q9vg. | URL | 編集

いつ見てもお洒落な車内ですよね。
いろいろ快適化もされているようで、頭が下がります。
我が家も少しは見習わないと。

2017/01/23 (Mon) 19:23 | ぽんきち #- | URL | 編集
No title

今晩は~♪

う~ん、まるでマンションのリビングの様な~
落ち着く空間♪(o^-')b !
どんどんやりたくなるのが分かります(^_^ゞ

2017/01/23 (Mon) 20:30 | うえくみ #- | URL | 編集
No title

スティッチ号さんへ

室外機カバーも少しだけ拘ってみました(*^^)v
一応見える部分なんで・・・

2017/01/23 (Mon) 23:30 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

やっちぃ@さんへ

室内機カバーは色々とあったんですけど、室外機カバーはこれしかいいのが無かったです(^^ゞ

他にはレンガ柄なんてもありました(笑)

2017/01/23 (Mon) 23:33 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

しんすけワンパパ さんへ

そうですね、自分もバーデン時代はやりたい事があっても、スペースの関係で出来ませんでした( ;∀;)

キャブコンは納車されてからもずっと遊べる感じ(^_-)-☆
こんだけ快適化したのに、未だに色んなアイデアが浮かんできます(^^ゞ

2017/01/23 (Mon) 23:36 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

スマ男さんへ

この快適化の9割はスマ男さんのお陰です(^-^)
自分はただグリーンのカバーを探し出しただけなんで(笑)

今年は普段雪の降らないこちらでも雪がよく降るんで、こうしとくと安心ですね♪
またいい快適化があれば真似させて下さいね(*^^)v

2017/01/23 (Mon) 23:40 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

あるちゃんさんへ

このカバー届くまではどんな感じになるか不安だったんです!
でも予想以上にいい感じになって一安心(^_-)-☆

そういえばトイのエアコンの室外機って、車の下に横向けに付いてるんですよね!!
振動や汚れ、冬場の融雪剤による塩害対策はどうなんだろ??
ただ以前聞いた話だと、故障時はエアコンメーカーの保証外だけどトイの方で保証してくれるみたいですよ。(もちろん通常使用時の故障の場合)

2017/01/23 (Mon) 23:46 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

ちょんまげゴーさんへ

これだけ寒い日が続くと心配だったんですけど、今の所元気に育ってくれてます(*^^)v

今後はフェィクグリーンを使った壁面緑化にチャレンジ予定です(^_-)-☆
やっぱり車の中に緑があるだけで落ち着きます♪

ちょんまげゴーさんも、落ち着いたら緑化計画に参加くださ~い(*^^)v

2017/01/23 (Mon) 23:50 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

ぽんきちさんへ

いかに快適に過ごせるかいっつも考えてますから(^^ゞ
特にキャブコンだと色んな事が出来るんで楽しいですよ♪

2017/01/23 (Mon) 23:52 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

うえくみさん、こんばんは~♪

マンションのリビングですか??
でも確かにそんな感じかも・・・

それにしても快適化って奥が深いです。
まだまだやりたいことが一杯(^^ゞ

2017/01/23 (Mon) 23:55 | もっちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する