どこもかしこも牡蠣まつり!


昨日は冬の味覚の代名詞「みかん」の話だったんですが、こちらで冬の味覚と云えば「牡蠣」を忘れちゃいけません。


今年も近隣の各地で「かきまつり」が開催されるようです
496758_3668588_misc_page001.jpg


キャン友のキティ号さんが「赤穂かきまつり」に来られるようなので、都合がつけばご一緒させて貰う予定です
496758_3668588_misc_page002.jpg

上記のイベントの詳細は下記をクリックして下さい。
   👇     👇
JR赤穂線沿線「かきまつり」



まだまだこの他にも各地でかきまつりが・・・


姫路とれとれ市場 2017カキフェア
 
開催期間 2017年1月21日~22日  9:00~15:00
開催場所 兵庫県姫路市 JFぼうぜ姫路とれとれ市場



室津かきまつり

開催期間 2017年1月29日  11:00~14:00(予定)
開催場所 兵庫県たつの市 綾部山梅林 入口(羽子池駐車場)



姫路とれとれ市 網干かきまつり 

開催期間 2017年2月5日  10:00~15:00 ※雨天決行
開催場所 兵庫県姫路市 エコパークあぼし



皆さんも良かったら遊びに来てみて下さいね~



本日も最後までお付き合いいただき 
ありがとうございました。
それじゃ、また~




下記のランキングに参加しています!
ブログ更新の励みになりますので、どれでもいいので
バナーをポチッと押して貰えると嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


キャンピングカー ブログランキングへ









本日も最後までお付き合いいただき 
ありがとうございました。
それじゃ、また~




下記のランキングに参加しています!
ブログ更新の励みになりますので、どれでもいいので
バナーをポチッと押して貰えると嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


キャンピングカー ブログランキングへ

関連記事

コメント

牡蠣と言えば・・・

広島も牡蠣祭りの季節になってきますよー!

広島の牡蠣も良いけど、日生の牡蠣が気になってます♪
牡蠣オコが食べてみたいなー。

2017/01/20 (Fri) 04:29 | やっちぃ@ #- | URL | 編集
No title

シーズン到来ですね♫  

殻牡蠣、手配しました。(^^)v  

ちなみに、産地は、虫明です。 日生のお隣りの養殖場なんですが、ブランド力では劣りますけど。。美味しいです♫ 




2017/01/20 (Fri) 09:03 | おがやん #- | URL | 編集

もっちゃんさん 牡蠣まつり情報ありがとうございます。

食べたい。前回大寒波でお流れになってしまったので、2月のどこかで行けたらいいなぁ〜。

あのカキおこも食べてみたいです。

このところお仕事で帰りが遅くて、前回の味っ子みかんにコメント出来なかったのですが、お取り寄せされたんですね。^_^
同じ西海市の大島トマトも有名ですよ。
大島造船所が作っています。造船所が何故⁇でしょうが物語があるんです。
造船が不況の時に従業員の生計の為に、造船所内で栽培が始められたそうです。
小ぶりで先っぽがツンと尖っているので、切ったらハート型になります。
皮がかためですが、種が少なく糖度が高くてとても美味しいです。
が、やはりお高いです。
長崎の美味しいもの情報でした。

2017/01/20 (Fri) 10:58 | あるちゃん #L7WBzmNs | URL | 編集
No title

もっちゃんさん こんにちは~♪
盛り沢山情報ありがとうございます。
相生市のとれとれ市場だったら、ペーロン城から徒歩18分・・・
歩いていけなくもないですね。。。
月曜日の朝帰りだとお仕事の調整も必要ですが~
もし暖かい日だったら・・・テンテンテン・・・(^^)v
セカンドハウス近くに的矢牡蠣があるというのにね~(笑)

2017/01/20 (Fri) 11:25 | ぱぴくる♪ #YhF7vEwQ | URL | 編集
No title

もっちゃんさん、こんにちは〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

この季節の瀬戸内の牡蠣はサイコーですよね〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ちょんまげ妻も毎年年末には、日生にカキオコ食べに行ってますよ〜(*^^*)

美味しいブログには、直ぐヒットしてしまいます(^^;;
(🍊中毒気をつけます(^^;;)

2017/01/20 (Fri) 15:25 | ちょんまげゴー #jY1Q9vg. | URL | 編集
No title

やっちぃ@さんへ  

そうでした、広島も牡蠣有名ですよね(^_^)v

日生のかきおこはお薦めですよ~
是非岡モに行った帰りにでも寄り道して食べてみて下さい!!

2017/01/20 (Fri) 21:25 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

おがやんさんへ

それでは来週は宜しくお願いしま~す(^_^)v
虫明湾で採れた牡蠣なら絶対おいしいでしょ!!

こちらは淡路島の「三年とらふぐ」でも用意しましょうかね~♪

2017/01/20 (Fri) 21:37 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

あるちゃんさんへ

そうですよね、前回お出掛け出来なかったですからね~
これからしばらくこちらでは各地でかきまつりが実施されるんで
良かったら遊びに来てみて下さい!
都合が合えばガイド役させて貰いますよ~(*^^)v

ハイ、味っこみかん取り寄せちゃいました~(^^ゞ
モモも一緒に毎日食べてます♪

造船所が作るトマトですか~??
切ったらハート型になるなんて可愛いですね~☆
みかんに飽きたら取り寄せしてみようかな~?

2017/01/20 (Fri) 21:42 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

ぱぴくる♪ さん、こんばんは~☆

これから約一か月こちらでは、各地でかきまつりのオンパレードです(^^ゞ
どこもスッゴイ盛況なので混雑するんですけど、それはそれで楽しいんですよね~♪

的矢牡蠣は伊勢神宮に参拝に行った後で食べに行きました!
とっても美味しかったです。

もしこちらへ来る事があれば連絡くださいネ!!
喜んでガイド役させて貰います(*^^)v

2017/01/20 (Fri) 21:50 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

ちゃんまげゴーさんへ

毎年日生にカキオコ食べに行かれてるんですか~?
めっちゃ美味しいですもんね(^^ゞ

普段はキャンカーとくるま旅の記事が多いけど、ネタが切れると
イベント情報が混じります(笑)

みかん中毒には気を付けて下さいね~(^^ゞ

2017/01/20 (Fri) 21:53 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

もっちゃんさん、今晩は~

大変遅くなりました(;^_^)
いいな~こんなイベントがあるなんて♪
やはり牡蠣が採れる地域ならでは~なんでしょうね~
羨まし~い♪(●^o^●)
また広島に行った時みたいに食べたいです

2017/01/23 (Mon) 20:22 | うえくみ #- | URL | 編集
No title

うえくみさんへ

こちらでは冬になるとかきかつりが各地で行われるんですよ!!
「牡蠣」を使ったメニューもた~くさんあります。

そういえばこの前近くの「餃子の王将」に行ったら、その店オリジナルの「牡蠣入りメニュー」が色々とありました(^^ゞ

2017/01/23 (Mon) 23:25 | もっちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する