蘇る一年前の悪夢!


今シーズン最強寒波がやってきている日本列島

温暖な気候でめったに雪が降らないこちらでも、ご多分に漏れず今朝起きると雪が積もってました
P1210694.jpg
でもたかだかこの程度で積もってるって言ったら、雪国の人に笑われるかな


ベランダの花達も雪に覆われてこの有り様
P1210695.jpg


超が付くほど寒がりのモモは雪を前に立ち往生
P1210696.jpg


一方寒さに慣れてるサクラはいつも通りにお散歩へ
P1210701.jpg


サクラが着てるのは、この前届いたばかりの防寒服。
P1210632.jpg


このようにリバーシブルになってるので、TPOに合わせて着替えるといいですね
dml-46826.gif


軽くて暖かそうなので、また他の色も買うつもりです。
dml-46823.gif


サクラは久し振りの雪でテンションMAX
sakuragif20170115-1.gif


積もった雪を物凄い勢いで食べるサクラ
P1210699.jpg


「とうちゃん、雪って美味しいね♪」
P1210707.jpg

よく見るとサクラの鼻に雪が


ちょっとノーブル号が気になったので見に行きます。
P1210710.jpg


昨日の夕方FFヒーターで温めてたからか、ほとんど雪も積もってないですね~
P1210712.jpg


散歩から戻って来るとモモがふて寝中
P1210641.jpg


その後すぐにいつもの定位置へ
P1210637.jpg



散歩に行った朝9時頃には晴れ間も出てたんですが、さっきからまた天候が悪化。

果たして今日中にこの雪溶けるんでしょうか?
P1210713.jpg

去年も一度だけ雪が積もった時は、家を6時前に出発して会社に着いたのが11時過ぎ。

普段は30~40分の行程なのに


こっちの人は雪に慣れてないので、去年も何台も事故ったり、脱輪したりした車を見ました。

ツルツルの下り坂で目の前のハイエースが、かなりの勢いで歩道に乗り上げたの見た時はビビリました


今日は家から出ないからいいけど、明日の朝大丈夫かな~



本日も最後までお付き合いいただき 
ありがとうございました。
それじゃ、また~




下記のランキングに参加しています!
ブログ更新の励みになりますので、どれでもいいので
バナーをポチッと押して貰えると嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


キャンピングカー ブログランキングへ


関連記事

コメント

さくらちゃん可愛いです(*^^*)

こんにちは😃ちょんまげです(*^^*)

さくらちゃんの歓喜の舞☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆めちゃくちゃカワイイ💕です(*^^*)
我が家のリンは、ももちゃん派で、一応お散歩に出はしましたが…あっという間にご帰宅でした😂
ちょんまげ地方も滅多に積もることがないので、雪解け後に田んぼに突き刺さっている車をよく見かけます(^^;;

ちょんまげ家は山の上なので、雪が積もったら、仕事お休みです(^^;;

明日も雪のようですので、運転気をつけてくださいね〜〜(*^^*)

2017/01/15 (Sun) 12:30 | ちょんまげゴー #jY1Q9vg. | URL | 編集
No title

もっちゃんさーん こんにちは♪
積もりましたね!!
刈谷ハイウェイオアシスへの高速は、夜に通行止めになりました。
事務所裏のお部屋でこたつぬくぬくでお仕事していて、コピーしに事務所にはいったらすーっごく寒くて~これは氷点下かも!って温度計みたら・・・9.9℃もありました(爆)
我が家付近では一粒の雪も降りませんでした。

サクラちゃんとモモちゃんの個性がしっかり出てますね(笑)
ワンちゃん用にも防寒着ってあるんですね♪
私たちも同じですけど、快適に過ごせる便利な時代になりました(^^)v


2017/01/15 (Sun) 13:01 | ぱぴくる♪ #YhF7vEwQ | URL | 編集
No title

もっちゃんさん、こんにちは♪

そちらは降りましたね~(~O~;)
こちらは全く降りませんでしたよ~
そのかわり~気温が、ー1℃でした!
日中も~5℃しかあがらず…風が冷たいです
寒い時は~暖かい炬燵で( ̄q ̄)zzzのが~
一番(笑)
まるで(≡・x・≡)猫状態です

2017/01/15 (Sun) 15:02 | うえくみ #- | URL | 編集
No title

さくらちゃん 楽しそうですね~~
こちらは
ちらついただけでした

2017/01/15 (Sun) 16:50 | スティッチ号 #JalddpaA | URL | 編集
そちらもスゴイですね!

雪国に住んでいる、やっちぃ@です(笑)

全国的に降った雪も、そろそろ小康状態を迎えて欲しいですね。

こちらの積雪だったら、サクラちゃんも埋まっちゃいますよ(笑)

2017/01/15 (Sun) 19:45 | やっちぃ@ #- | URL | 編集
No title

雪解けが進んで、すんなり出勤できましたか?(^u^)

コチラは全く影響なし。 県北は警報レベルですが、コッチはチラ程度。その分、降れば、同じ環境となるでしょうが・・(^^ゞ

2017/01/16 (Mon) 10:58 | おがやん #- | URL | 編集

もっちゃんさん こんばんは。

今朝の出勤は大丈夫でしたか?

大阪は、冷たい強風は吹き付けていましたが、雪は降りませんでした。

今朝のニュースで、金閣寺や清水さんの雪景色を観て、京都や名古屋もかなりの積雪があったのだなぁと。

15日からのお出かけは、雪の降っていない和歌山マリーナシティーに出かけようかとさんざん悩んで、寒さと強風に負けて断念しました。

和歌山マリーナシティーの事を調べていたら、入園料は無料でワンコも一緒に入場できますし、ドッグランもあるそうです。
観覧車もワンコも一緒に乗れるらしいですよ。

ヨットハーバー付近の駐車場は、1日500円でトイレも使用できます。温泉も併設されていますし、手ぶらバーベキューも楽しめますよ。
ぱぴくる♪さんにお勧めいただいてたのですが、ワンコも一緒に楽しめる事を知らなくて…わが家からはすごく近いので、日帰りオッケーです。あたたかくなったら行ってみますね。

でもでも、もっちゃんさん家お近くの牡蠣とうどん県へのお出かけは、リベンジしたいと思います。

2017/01/16 (Mon) 19:54 | あるちゃん #L7WBzmNs | URL | 編集
No title

ちょんまげゴーさんへ

サクラはこれでも12歳なんです、めっちゃ元気でしょ(*^^)v
雪が降ると嬉しいみたいで朝から、散歩に連れてけって催促してました(^^ゞ
リンちゃんはモモと同じで寒いの苦手なのかな?

実は今朝も雪が積もってて職場まで2時間掛かりました('◇')ゞ
普段雪なんて降らないから少し降ると大渋滞で大変です。。。
うちの会社も雪積ったら休みにしてくれたらいいのに(^-^)

2017/01/16 (Mon) 20:56 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

ぱぴくる♪さん、こんばんは~☆彡


意外ですね~、そっちは全然雪降らなかったんですか!?
こっちより降ってるのかと思ってたのに。。。


これは氷点下かも!って温度計みたら・・・9.9℃もありました(爆)
   ☝   ☝
これじゃ冬はお出掛け出来ませんね(^^ゞ

サクラとモモはもう完全に正反対!
サクラは人も犬も大好きで人懐っこくて、モモは知らない人や犬には物凄く警戒して吠えまくり('◇')ゞ

本当最近は快適に過ごせるアイテムが増えましたね。
お陰でどんどん怠惰になっていってます(笑)

2017/01/16 (Mon) 21:13 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

うえくみさん、こんばんは~!

あれっ、そっちも降ってないんですか~?
それでもやっぱ寒いとコタツが一番ですよね(^_-)-☆

自分も寒い時はコタツでみかんです(爆)
モモもこたつ犬と化してます(^^ゞ

2017/01/16 (Mon) 21:20 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

スティッチ号さんへ

サクラは雪の中で遊ぶのが小さい時から大好きなんです!!
モモは外に出ようともしないけど(^^ゞ

昨日は関東地方はあまり雪降らなかったんですね。。

2017/01/16 (Mon) 21:23 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

やっちぃ@さんへ

そうでした、そちらは豪雪地帯でしたね(^^ゞ
今年も沢山積ってるんですね!

ところでNEWキャンカーの納車はいつ頃なんですか~?

2017/01/16 (Mon) 21:25 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

おがやんさんへ

今朝も結構雪積ってて大変でしたよ!
普段30分のところ2時間掛かりました(;'∀')

さすが「晴れの国」ですね~
ほんと瀬戸内の気候は温暖で最高!!

2017/01/16 (Mon) 21:29 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

あるちゃんさん、こんばんは~☆彡

今朝も2時間掛かって出勤しました。
途中2回滑ってちょっと怖かったです(;'∀')

今回は無理にお出掛けしなくて正解だったと思いますよ!
これからいくらでもお出掛けするチャンスはありますから(^_-)-☆

和歌山マリーナシティー良さそうですね!
ドックランもあるんですか?
駐車場が1日500円でトイレが使えて、温泉も併設されてたら車中泊には最高じゃないですか!?

3月くらいなら少し暖かくなってくるから行ってみてまた詳しく教えて下さい!!

こちら方面へのお出掛け待ってますね~♪
もちろんペーロンの花火大会もネ☆彡

2017/01/16 (Mon) 21:37 | もっちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する