どうせ貼るならトコトン拘って・・・


いや~今日はめっちゃ寒いですね~

こっちは温暖な気候なんでめったに雪は降らないんですが、今朝はさっきまで雪が降ってました。

今日の夕方から明日に掛けては積雪の恐れもあるそうなので、この土日は家とノーブル号に籠ります



という事で今朝も朝からノーブル号に行ってました。

家から持って行ったのは昨日届いたばかりの、裏面に両面テープが付いた小さなアクリル板が9枚
P1210668.jpg




裏面の両面テープを剥がし・・・




一枚ずつ丁寧に貼って行きます。




段差が出来ないように、厚紙を定規代わりに進めれば簡単
P1210674.jpg


今回のお手軽快適化は、スイッチの押し間違い防止用のアクリル銘板の貼り付けでした~
P1210680.jpg


キャンピングカーには沢山のスイッチが付いてて、納車当初はもちろん慣れててもよく押し間違います。

・・ってもしかして我が家だけ



そこでテプラでネームシールを作って貼られてる方も多いようです。もちろんそれで充分なんですが・・・


自分はせっかくのノーブル号の雰囲気を壊さないように、この際トコトン拘ってみました。

製作を依頼した銘板は60x10x2tで、透明のアクリル板に黒の塗料を吹き付けて裏彫りして貰ってます。
P1210684.jpg

なので表面は凸凹がなくツルツルの仕上がり



もちろんここにも貼りました。
P1210675.jpg


当然こちらにも貼ってます。
P1210692.jpg


これで一回でお目当てのスイッチが押せるでしょう
P1210679.jpg


実はベッドサイドのこの位置にもスイッチがあるんですが、ここは貼っても見えなくなるんでそのまんまで・・・
P1210686.jpg


このスイッチは上の小さなLEDダウンライトと、足元の間接照明なんで特に問題ないでしょP1210689.jpg


このまえ買ったグリーンもこの寒さの中でも元気そうで一安心
P1210691.jpg



本日も最後までお付き合いいただき 
ありがとうございました。
それじゃ、また~




下記のランキングに参加しています!
ブログ更新の励みになりますので、どれでもいいので
バナーをポチッと押して貰えると嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


キャンピングカー ブログランキングへ

関連記事

コメント

ナイスっす(^^)v

もっちゃんさん おはようございます。
設備が充実している分、スイッチが多いですものね~グレード落とさずナイスな仕上がりです♪


ミニぱぴ♪号はひとつもスイッチありません(笑)

2017/01/14 (Sat) 10:38 | ぱぴくる♪ #YhF7vEwQ | URL | 編集
No title

書いてあると便利ですよね
うちのは
一応 どこって納車の時から書いてありました

以前のは 書いてなかったので違う所がついてましたが(笑)(笑)

2017/01/14 (Sat) 11:36 | スティッチ号 #JalddpaA | URL | 編集
雪が止みません

もっちゃんさんこんにちはー

ジュエリーショップみたいでいいですね
中古も検討している私からするとついてるだけで評価が上がる優れものの快適化ですね

うちならサイドオーニングより付いてて欲しい装備です☺️

2017/01/14 (Sat) 15:49 | 旦ちゃん #- | URL | 編集
オシャレに決めますね~!

おはようございます。
いつも思いますが、人が思い付かないような事を考えられますね!
綺麗にまとまって、ますます快適空間化されてますね~♪

私事で恐縮ですが、バンコンからキャブコンに買い替えましたので、
岡モでお会いした時には、よろしくお願いします♪

2017/01/15 (Sun) 07:47 | やっちぃ@ #- | URL | 編集
No title

ぱぴくる♪さん、おはようございま~す☆彡

納車当初は慣れたら間違えないかな~って思ってたんですよ!
でも今でもよく関係のない照明が点いちゃってます(^^ゞ

テプラじゃちょっとアレなんで、こんな感じにしてみました。
白地に黒文字じゃチープな感じになるので、拘りの黒字に白文字の裏彫りです(*^^)v


ミニぱぴ♪号はひとつもスイッチありません(笑)
  ☝  ☝
マジっすか(@_@)

2017/01/15 (Sun) 09:53 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

スティッチ号さんへ

ビルダーによっては最初から書いてるところもあるみたいですね!
でも中には無い方がいいって人も居るので、出来れば購入時に選べるようにして貰うといいかも?

やっぱり書いてないと間違っちゃいますよね(^^ゞ

2017/01/15 (Sun) 09:56 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

旦チャンさんへ

雪の方は大丈夫ですか~?
普段めったに雪の降らないこちらでも今日は積もってます(;'∀')

「ジュエリーショップみたいでいいですね 」
    ☝   ☝
そう言って貰えると拘った甲斐がありました(^_-)-☆

経験から言うと、普段からよっぽど乗り回してないとまず間違います(^^ゞ

2017/01/15 (Sun) 10:01 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

やっちぃ@ さんへ

お久し振りです、お元気そうで何よりです。

「いつも思いますが、人が思い付かないような事を考えられますね!」
   ☝   ☝
そうなんです、人と一緒なのが嫌なんで(^^ゞ
世界に一台だけのMyノーブルです!

なんと、キャブコン⇒バンコン⇒キャブコンですか?
今度はZIL5あたりでしょうか??  

広島と兵庫なんでなかなかお会いできませんが、今年こそお逢い出来ますように(^_-)-☆

2017/01/15 (Sun) 10:06 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

「透明のアクリル板に黒の塗料を吹き付けて裏彫り」ですか、凄い。殆ど航空機か船か何かの操縦席でかっこいいですね。ハイソなジルノーブル号だとぴったりですね。
どこで頼めるんでしょうか?ちょっとこのアイデアを拝借して、黒地のテプラに白字でやってみようかしら。確かに黒地はかっこいいです。

2017/01/22 (Sun) 11:50 | ラムボク #- | URL | 編集
No title

ラムボクさんへ

これは普段仕事で銘板の製作を依頼してる会社に頼みました。価格は1枚230円です。
他にもアルミ銘板なんてのもあって、これもカッコイイですよ(*^^)v

確かに黒地のテプラに白文字でも同じような雰囲気になると思います。
ただ銘板(今回は厚さ2t)の方がより重厚感が出ます(^_-)-☆

ネットで「アクリル銘板作成」で検索すると色んな会社があるんで、一度見てみたらどうですか?

2017/01/22 (Sun) 21:22 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

>ネットで「アクリル銘板作成」で検索する
情報ありがとうございます。
PS:2/4夜、もっちゃんさんの近所?のペーロン城で温泉に入って車中泊する予定です(雪が降らない限り)。あのあたり、結構寒いですね。

2017/01/26 (Thu) 00:02 | ラムボク #- | URL | 編集
No title

ラムボクさんへ

2/4にペーロン城でで車中泊ですか?
もしかしたらその日はキャン友のキティ号さんもそこで車中泊されるかも??
翌日朝一であこう牡蠣祭りに行くみたいです(*^^)v
自分は4日にカムロードをリコールに出すんで、その日は難しいかも??

2017/01/26 (Thu) 23:18 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

わざわざ心遣いありがとうございます。夜ペーロン城の温泉入って、クルマで酒飲んで寝るだけので大丈夫です。キティ号さんで検索し、カムロードベースのキャブコンのようですね。見かけたら挨拶してみます(犬の散歩の関係で、市民運動場?の方へ泊めるので、会えるかはわかりませんが)。

2017/01/29 (Sun) 18:40 | ラムボク #- | URL | 編集
No title

ラムボクさんへ

了解しました。
キティ号さんの車はキティちゃんのステッカーが前後に貼ってあるので、すぐ分かりますよ(^^ゞ
何とか都合が付けば自分も行くかも??

2017/01/29 (Sun) 19:14 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

キティさん紹介ありがとうございます。2/4夜に無事お会いでき、気さくな方でした!キティ号の綺麗で大きな室内も見せてもらいました。ペーロン城の温泉とカキも満喫です。

2017/02/06 (Mon) 21:51 | ラムボク #- | URL | 編集
No title

ラムボクさんへ

キティ号さんに逢えたんですね~♪
めっちゃ気さくでいい人だったでしょ!!

キティ号さんもラムボクさんと同じで、とっても器用で自分で何でも作っちゃうんです(*^^)v

2017/02/06 (Mon) 22:46 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

キティさん紹介頂いて感謝です。サクラちゃんに会えなかったのが残念ですが、相生、いい処ですねえ、もっちゃんさんがうらやましい。ペーロン城でお土産に味噌やら、カキのつくだ煮やら、カキむき身も仕入れ、帰宅してからもカキ三昧です。又、来年の1~2月訪問かなあ。ちなみに、相生の「だん」という割烹のふぐ、大阪からも食べに来るそうですよ(ウチは関東から食べに来てますが)。
ps:トイさんの湘南店、前住んでいた所から徒歩数分ですが、トイ人気凄いようですね。うまくまとまってますし。

2017/02/06 (Mon) 23:32 | ラムボク #- | URL | 編集
No title

ラムボクさんへ

今回は前日からの下痢が治まらず参戦出来ず残念でした。。
次回お越しになる時は体調万全でお迎えしますので!!

相生の「だん」という割烹のふぐってそんなに有名なんですか?
ほぼ地元なのに知りませんでした('◇')ゞ
今度機会があれば食べてみます。

トイファクトリーのやり方は賛否両論あるんでしょうが、基本コンセプトがしっかりしてるのと、他社との差別化が成功の要因だと思います。

2017/02/07 (Tue) 23:58 | もっちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する