こんな物作って遊んでました(^^ゞ


昨日から三連休って方も多いと思うので、今年初のくるま旅に出掛けられてる方も多いのかな?

でもうちは嫁さんが昨日も今日も仕事でいないんで、自分一人のんびりとインドア生活満喫してま~す(^^ゞ


今日は以前買ったまま忘れてたこんな物を作ってました
P1210562.jpg


これは去年の3月にこちらに行った時に買ったもの・・・
P1160847.jpg


P1160833.jpg


中からはこの大小5種類のパーツが出て来ました。
P1210563.jpg


ペーパークラフトでは細かい所のカッティングが非常に難しいんですが、これは切り込みが入ってるので初心者向けですね
P1210564.jpg



切り取ったパーツの組み立てには木工用ボンドは使わず、切り込みに差し込んで組み上げていきます。

長崎県美術館のショップで買ったこちらと一緒です
140222431426167582228_P1070088.jpg


一般的なペパクラを作る時は沢山の道具を使うんですが、今回はデザインナイフとピンセットだけあればOK
P1210566.jpg


パーツを止めている部分を丁寧に切り離し・・・
P1210568.jpg

細かい作業にはピンセットを使って慎重に進めます。
P1210569.jpg


シールを貼り終えるとだいぶ感じが出てきましたね
P1210570.jpg


基本的には簡単なんですが中にはこ~んな小さいパーツもあるんで、焦らずイライラしないで作るのが肝心かな
P1210573.jpg


全てのパーツを切り取り順番に組み上げていくと・・・
P1210575.jpg




零式艦上戦闘機(ゼロセン)の完成で~す
P1210604.jpg


そのままカラーでもいいけど・・・
P1210583.jpg


セピア色にするとよりリアルになります。
P1210583-1.jpg


夕陽をバックにしてもなかなか映えますね
P1210614.jpg


これは甲板から飛び立つ瞬間を再現してみました。
P1210599.jpg


ネットから拝借した絵をバックにしても、違和感なく飛んでるように見えるのが何気にスゴイ
P1210594-crop.jpg


結構気に入ったので額縁に入れてみたりして
P1210594-crop-2.jpg


こちらのイメージは記録映画風
P1210594-crop-3.jpg


取り敢えずこの辺にでも飾っときましょ
P1210631.jpg


「とうちゃん、上手に出来て良かったね♪」
P1210635.jpg


【追記】


ところがこの話には続きがあって、上の写真どこかがおかしいんです




実は主翼が左右逆に付いちゃってます。それも前後逆さまに

今日コメント欄で指摘されるまで気が付きませんでした。いくら簡単に作れるからって舐めてたらダメですね


という事でこちらが正解の完成写真で~す
P1210665.jpg



P1210664.jpg






本日も最後までお付き合いいただき 
ありがとうございました。
それじゃ、また~




下記のランキングに参加しています!
ブログ更新の励みになりますので、どれでもいいので
バナーをポチッと押して貰えると嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


キャンピングカー ブログランキングへ

関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/01/09 (Mon) 12:27 | # | | 編集
No title

鍵コメさんへ

ご指摘ありがとうございます。
簡単なんでよく確認せずに作って赤っ恥かきました('Д')
作った後も写真撮るのに夢中で・・・

今冷静に見れば「こりゃ無いやろ!?」って感じです(^^ゞ

2017/01/09 (Mon) 17:44 | もっちゃん #- | URL | 編集
間違い探し

もっちゃんさん こんばんは☆
「こりゃないやろ」と気付くだけ凄いです。
私はもっちゃんさんの解説読みながらでも画面を上下に動かしました。
間違い探しで最後のひとつが見つけられないタイプです。

ブログっていろんな方に助けていただいて、教えていただいて~ありがたいですよね。

いろんなシチュエーションのお写真、素敵ですよ~(^^)v
映画監督さんはこういった能力に長けていらっしゃるのでしょうね。
私は無理なので・・・生まれ変わったら女優の方にします(爆)

2017/01/10 (Tue) 22:01 | ぱぴくる♪ #YhF7vEwQ | URL | 編集
No title

ぱぴくる♪さん、こんばんは~!

あれ、気が付かなかったですか~?
もしかして言わなきゃ分からなかったのかも??

それでも見る人が見たらすぐに間違ってるって分かるみたい(^^ゞ

自分は俳優には向いてないし映画監督でもなく「大道具さん」が適役です(爆)
ぱぴくる♪さんは、もちろん銀幕の大スターですね!
・・って表現がほぼ死語(笑)

2017/01/10 (Tue) 23:26 | もっちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する