ちょっとへたってきたのでお手軽リペア!


早いもので楽しかったハワイ旅行からもう3か月半が過ぎました。二回目のハワイは一回目よりも鮮明に記憶に刻まれた感じがします。

未だに写真を見ると昨日の事の様に思い出されますね~
P1190721.jpg


P1190706-1.jpg


P1190840.jpg


P1190921.jpg


P1190867.jpg


P1200033.jpg

なんかいきなり季節感のない写真でスイマセン


そのハワイ旅行中アラモアナセンターに行った時、館内をウロチョロしてて偶然見つけたのがこちらのSHOP
P1200068.jpg


店内はワンコグッズだらけで、日本ではめったにお目に掛かれないブリタニーのグッズもいくつもありました。
P1200067.jpg


その時に買って帰ったのがこのマグネットステッカー
P1200168.jpg
でもカムロードベースのキャブコンであるノーブル号のシェル(ボディ)は、FRP製なのでこのままではくっつきません


そこでちょっと加工してマグネット式から吸盤タイプに変更。
P1200178.jpg


その甲斐あって無事この通り付きました
P1200412.jpg

ところが3カ月も経つと直射日光を受け続けた影響か、段々とステッカーが丸まってきちゃいました・・ってその写真撮ってないし~




そこでホームセンターで薄めのアクリル板を買ってきて、アクリル板とマグネットステッカーを張り合わせ・・・
P1210526.jpg


ズレないように気をつけながらハサミで切っていきます。
P1210527.jpg


最後は裏返して吸盤を取り付ける穴を開けたら出来上がり
P1210528.jpg


これは一昨年の岡モのキャンプ大会で、ビンゴの景品で貰ったオートキャンパー賞の中に入ってたステッカー。
P1210533.jpg


ついでにこのステッカーも同じように加工して吸盤タイプへ
P1210532.jpg


今日ノーブル号に取り付けてみたんですが・・・
P1210541.jpg


う~ん、なんだかとっても微妙

真ん中のオートキャンパーのステッカー要らないかも
P1210543.jpg


そういえば最近ペーパークラフト作ってないな~

4~5年前はお出掛け出来なくて暇な時はよく作ってたんですけど、最近歳のせいか細かい作業が苦痛です
P20170107-2.jpg


P20170107-3.jpg


P20170107-1.jpg




本日も最後までお付き合いいただき 
ありがとうございました。
それじゃ、また~




下記のランキングに参加しています!
ブログ更新の励みになりますので、どれでもいいので
バナーをポチッと押して貰えると嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


キャンピングカー ブログランキングへ


関連記事

コメント

No title

ん~~私もオートキャンパーはそこには・・・・。
いいアイデアです😆🎵🎵

2017/01/07 (Sat) 23:42 | スティッチ号 #JalddpaA | URL | 編集

下地材は少し違いますが考えることは同じ。何かしら繋がってます(笑)

2017/01/08 (Sun) 07:31 | て☆ #- | URL | 編集
No title

手先が器用なんですねー

ペーパークラフトが、マジっすか❗というレベル。すごいですね。
どうやって作ってるのだロー(~o~)

2017/01/08 (Sun) 07:54 | おがやん #- | URL | 編集
No title

スティッチ号さんへ

もうオートキャンパーのステッカー取っちゃいました(^^ゞ
他の所へ付けようと思案中です!

2017/01/08 (Sun) 20:45 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

て☆さんへ

やっぱり考えること似てる??
16~20歳まで軽天屋さんのバイトしてたからね~!
化粧ボードの下に貼る下張りみたいなもんです(^^ゞ

2017/01/08 (Sun) 20:50 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

おがやんさんへ

小中学校とずっとプラモ作ってましたからね~(笑)
完成したら近所のプラモ屋さんに飾って貰ってました!!

実はペパクラって専用のサイトから精密なデータをダウンロード出来るんで
根気よく作れれば誰でも出来ますよ(^_-)-☆

2017/01/08 (Sun) 20:54 | もっちゃん #- | URL | 編集

おお~っ!
シェルティーのペーパークラフト。
もっちゃんさんの作品を見た後、感動して、
私も作ろうと思ったのですが……。
いまだに…です(笑)
細かい作業は苦手なもんで

2017/01/08 (Sun) 22:14 | レオパパです #- | URL | 編集
No title

レオパパさんへ

シェルテイーのペパクラ懐かしいでしょ!
でも思ってるほど難しくないんですよ(^^ゞ
犬のペパクラは初心者向けのヤツですから・・・

いつか作ってみて下さい!!

2017/01/08 (Sun) 23:12 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

もっちゃんさーん いきなりハワイの写真で
また行かれるのかと思いましたデスよ~(笑)

ペーパークラフトって作る方次第でこんなにリアルに出来るんですね。
あっぱれv-82

私も細かい作業が好き(だった・笑)ので、ミニチュアハウス、(駄菓子屋さんとかね~)作ってみたいです。
少し立体的なミニタペストリーとかでもいいかなぁ。。。

と思うんですが、お部屋のインテリアにマッチしなくて結局飾れないかも(爆)

2017/01/09 (Mon) 19:19 | ぱぴくる♪ #YhF7vEwQ | URL | 編集
No title

ぱぴくる♪さん、こんばんは~♪

またハワイ行きたいですね~!
写真を見ると「ハワイ行きたい病」が再発しちゃいました(^^ゞ

ペパクラは根気があれば誰でもそれなりには作れます。
この“それなりに”がミソなんですけどね・・・

ぱぴくる♪さんは器用だから何でも上手に作られると思いますよ~☆彡
出来上がったものはミニぱぴ♪号に飾ったらどうですか?

2017/01/09 (Mon) 23:14 | もっちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する