恒例の「東京弾丸(お掃除)ツアー」に行ってました!


前の記事でお伝えした通り、この前の土日は我が家の恒例行事「東京弾丸(お掃除)ツアー」に行ってました


金曜日仕事から帰ってお風呂と食事を済ませバタバタと出発。。。


目標は愛知県の刈谷ハイウェイオアシスだったんですが、途中京都を過ぎたあたりで睡魔に負けて敢え無く断念


翌朝は滋賀県に有る大津SAでお目覚めです!
P1140273.jpg




目の前に見える琵琶湖はこれでも全体からするとほんの一部だけ!
本当に海のように大きな湖です
P1140271.jpg



ジルノーブルの車内で軽く朝食を済ませ先を急ぎます。
P1140290.jpg




やって来たのは刈谷ハイウェイオアシス。
サクラは今回このツアー初参加!

実は洋服を着たのもこの日が初めてで、嫌がるかな~と思ってたけどどうやら気に入ってくれたみたいです
P1140295.jpg


モモはいつものリサ&ガスパールの洋服なんですが、サクラが今回着ているのはあの有名な「adidog」

運動が大好きなサクラにピッタリです!
P1140292.jpg




今回も東名ではなく新東名を通って東京方面へ・・・
P1140298.jpg




NEOPASA浜松で早速休憩です!
P1140304.jpg




サクラとモモは大きさはもちろん、脚の長さが極端に違うので二匹一緒の散歩はとっても大変
P1140321.jpg



こちらにはドッグランもあるのでここでのんびりする事に。。。
P1140319.jpg




楽しそうに走り回るサクラをよそに、一人ベンチでたたずむモモ!
P1140315.jpg




そこへ「一緒に遊ぼうよ!」ってお友達が誘いに来てくれました
それでも犬見知りのモモはなかなか一緒に遊べません。。。
P1140317.jpg




一方人間にも犬にもフレンドリーなサクラはすぐに仲良しに
P1140318.jpg


小一時間ほどこちらでゆっくりしてから東京へ向けて出発!



NEOPASA駿河湾沼津ではこのツアー初給油!
もうちゃんと給油口のフタの開け方もマスターしましたよ
P1140324.jpg



この日はご覧のようにどんよりとしたお天気だったんですが、幸いな事に雨には降られずでした!
P1140325.jpg




その後首都高に入りましたが心配した渋滞も無くスムーズに進み・・・
P1140329.jpg




霞ヶ関の地下を通り両国JCTから京葉道方面へ・・・
P1140330.jpg


江戸川を越えてすぐの小松川ICを降りると、長男が住んでる新小岩駅周辺へはあっと言う間に着いちゃいます!

もうナビが無くても余裕で行けそう



久し振りの再会の余韻に浸る間もなく部屋の大掃除!
兵庫県の西の端から東京の東の端まで走ってきて、休む間もなく2時間余り掃除したんでクタクタ。。。


次回は三連休に来るようにしないと体力的にキツイかも?


その後今年になって東京に出て来た次男とも合流し、久し振りに家族揃っての食事を楽しみました



でも家に帰ってから分かったんですが、長男の家に着いてからここまで一枚の写真も撮ってませんでした


という事でこの日の最後はこんなとこへ・・・
P11403311.jpg

駐車場に止める時はまだ少々おっかなビックリですが、一応それでも普通車枠にギリギリ入ってます


ここは国立市にある「国立温泉 湯楽の里」←クリックでHPへ


とっても立派な温泉施設だったけど、疲れた身体を癒すにはちょっと混雑しすぎだったかな。。。


いよいよ翌日はお目当ての富士山観光です。。。





本日も最後までお付き合いいただき 
ありがとうございました。
それじゃ、また~




下記のランキングに参加しています!
ブログ更新の励みになりますので、どれでもいいので
バナーをポチッと押して貰えると嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


キャンピングカー ブログランキングへ

関連記事

コメント

刈谷ハイウェイオアシス、NEOPASA駿河湾沼津、昨年の夏行きました。
懐かしいです。あまり時間がないなかで富士山へ行ったので
もっといろいろと行きたかった所があります。
また、くるま旅に行きたいですね!

2015/10/21 (Wed) 22:42 | レオパパです #- | URL | 編集

もっちゃんさん、こんにちは~♪

長距離運転、お疲れ様でした~♪
首都高すいてましたね~

今回は~ご家族に会える喜びと~スーパードライブ(車中泊付き)と~両方味わえ良かったですね~(*^о^*)
流石に~慣れない車の運転~お疲れになられたというのも・・・分かります。
自分なんか~たかが日帰り片道110キロでも・・・非常に肩凝りとで疲れました~

今週末には~初のテスト車中泊をしてみま~す♪

2015/10/22 (Thu) 15:43 | うえくみ #- | URL | 編集

本当に弾丸ツアーだったんですね…。
休憩も少なく疲れたはずなのに、混雑した温泉施設で疲れが取れなかったのは残念…(^▽^;)
今回の旅行で走行距離が増えたのでは?(*^-^*)
12月の淡路キャンプが楽しみで仕方が有りませ~んヽ(^o^)丿

2015/10/22 (Thu) 22:13 | キティ号 #IpT9aHSo | URL | 編集

レオパパさんへ

刈谷ハイウェイオアシスやNEOPASA駿河湾沼津はそこだけで何時間も楽しめますよね!
いつも自分達は休憩程度しか利用しないんで、一度ゆっくりしてみたいです!!
レオパパさん達もまた富士山観光に行ってみて下さいね♪

2015/10/23 (Fri) 23:15 | もっちゃん #- | URL | 編集

うえくみさんへ

いつも混雑する首都高がこの日はなぜかガラガラでした!!
全然渋滞しなかったの始めてかも??

長距離運転はもちろん、やっぱり車に慣れて無いってのが疲れた原因でしょうね~(^^ゞ
でも今回のスーパードライブでかなり慣れたかも??
今週は初車中泊ですか?
最初は車の中で寝るだけでワクワクしますよ(^^♪

2015/10/23 (Fri) 23:19 | もっちゃん #- | URL | 編集

キティ号さんへ

めっちゃ弾丸ツアーでした!
やっぱり3連休じゃないとキツイですね~
でもとっても綺麗な富士山が見れて満足です(^^♪
淡路キャンプホント今から楽しみですね~
またメンバーの件でこちらから連絡します!

2015/10/23 (Fri) 23:22 | もっちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する