待ってた物がやっと届きました~♪



今年のお正月は春のような暖かさだったんですが、先週末の大寒波以降全国的に一気に冬本番


ま~冬と言えば定番はもちろん「こたつでみかん」



これは社長からお歳暮で頂いた「西海みかん」なんですが、とにかくと~っても甘くて癖になる美味しさ
P1210452.jpg


初めて食べたんですが、嫁さんも自分も大のお気に入り
P1210454.jpg


この「味っ子」の特徴はこちら・・・
d_orange276_ph.jpg


こちらは各ブランド毎の糖度比較と、出荷量の構成比を表しています。こうやって見ると「味っ子みかん」って、西海みかん全体の1割も出荷されてないんですね
d_orange276_01.jpg



正月休みの間に全部食べちゃったので直ぐにネットで注文。

d_orange280_00f.jpg


それから10日ほど待ってやっと届きました~
P1210717.jpg


酸っぱいみかんは口から出すのに「味っ子」には目がないモモ
P1210718.jpg


どうですか~?   めっちゃ美味しそうでしょ
P1210721.jpg


これまではモモが特別に反応する言葉と言えば、定番の「ごはん」と「おやつ」と「お散歩」でした。

でも一度「味っ子みかん」の味を知ってからは「みかん」にも鋭く反応するようになりました~




本日も最後までお付き合いいただき 
ありがとうございました。
それじゃ、また~




下記のランキングに参加しています!
ブログ更新の励みになりますので、どれでもいいので
バナーをポチッと押して貰えると嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


キャンピングカー ブログランキングへ

関連記事

コメント

数年ぶりのみかん購入

私もモモちゃんと同じく「ごはん」に大きく反応します(笑)
それと「お酒」かなぁ(爆)
お腹いっぱい食べてしまうのでフルーツまでなかなか辿りつけず、自分で買うことはあまりありません。
年末に先輩からいただいた西京漬け(鮭と鰆)のお返しに、数年ぶりにみかんを購入、最近話題の「愛媛の紅まどんな」をネット注文してみました~。
届いてすぐに試食・・・酸味が無くてとっても美味しかったです。
でも、今日も酔っぱらっちゃったし~お腹いっぱいだし~~~
暖房で乾いた喉を潤すのに、お昼間にいただきます♪
美味しいものって・・・やっぱり美味しいですよね(笑)

2017/01/18 (Wed) 23:01 | ぱぴくる♪ #YhF7vEwQ | URL | 編集
No title

もっちゃんさんこんばんはー

みかん美味しそうですねԅ(¯﹃¯ԅ)

マロンは今年みかんをあげても食べてくれなかったんですよ
去年はバクバク食べてたのに

酸っぱくて甘みが足りなかったんですねきっと
真似してポチりまーす( ´ ▽ ` )ノシ

2017/01/18 (Wed) 23:16 | 旦ちゃん #- | URL | 編集
No title

気になる~~
私も頼んでみようかな

食べてみたいです

2017/01/19 (Thu) 02:21 | スティッチ号 #JalddpaA | URL | 編集
みかん!!

美味しそうなミカンですね~♪
ウチのドッチ@も、モモちゃんと同じく、
「ゴハン」「散歩」「おやつ」に反応しますよ~(笑)

「味っこみかん」、ウチも注文してみようかな~!!

2017/01/19 (Thu) 04:52 | やっちぃ@ #- | URL | 編集
No title

美味しそうですね〜(*^^*)
ちょんまげ妻も、🍊大好物で、足の裏まで黄色くなる迄食べてます。
注文してみよっかな〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

2017/01/19 (Thu) 21:35 | ちょんまげゴー #jY1Q9vg. | URL | 編集
No title

ぱぴくる♪さん、こんばんは~☆彡

ぱぴくる♪さんは「ごはん」と「お酒」ですか~(笑)
自分は「ハイエース」と「カムロード」かな~(爆)

我が家も基本みかんは買わないんですけど、貰った「味っ子みかん」が余りに美味しくてリピートしちゃいました(^^ゞ

今度は「愛媛の紅まどんな」もポチっちゃおうかな~!!

2017/01/19 (Thu) 23:33 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

旦ちゃんさん、こんばんは~!

このみかん今までに食べたみかんの中で、断トツで一番美味しいです!!

きっとマロンちゃんも気に入ってくれると思いますよ!
同じみかんでもここまで違うと、もう普通のミカンには戻れません(^^ゞ

2017/01/19 (Thu) 23:35 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

スティッチ号さんへ

ちょっとお値段は張るけど、間違いない美味しさです(*^^)v
是非一度頼んでみて下さい!

でもひとつ問題があるんです。
それは一度コレ食べちゃうと、今まで食べてたみかんが一向に減らないんですよね~(^^ゞ

2017/01/19 (Thu) 23:38 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

やっちぃ@さんへ

やっぱり「ゴハン」「散歩」「おやつ」に反応しますか?
どこのワンコも一緒ですね(^_-)-☆

「味っ子みかん」注文してもいいけど、他のみかんを全部食べ終えてからの方がいいですよ。
これ食べちゃうと他の食べれなくなりますから(^^ゞ

2017/01/19 (Thu) 23:41 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

ちょんまげゴーさんへ

はい、めっちゃ美味しいです(*^^)v
超おすすめかも?

ちょんまげ妻も、🍊大好物で、足の裏まで黄色くなる迄食べてます。
  👇   👇
いやいや、それはちょっと食べ過ぎでしょ(笑)

このみかん中毒性があるのでお気を付けください(^^ゞ

2017/01/19 (Thu) 23:44 | もっちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する