今年のGWの行き先は・・・



新年早々気が早いんですが、GWの行き先を検討してみました。

過去を振り返るとバーデン君納車後、2011年から4年連続で九州方面。その後2015年・2016年は信州・北陸方面に行ってます。

そこで今年はまた九州方面へ行こうと思います


もちろん具体的な行き先はこれから時間を掛けて検討するんですが、参考までに今までに行った主な場所をまとめてみました



【福岡県】

門司港レトロ(北九州市)
P20170103-26.jpg



【佐賀県】

呼子の活きイカ・呼子大橋(唐津市)P20170103-23.jpg



【大分県】

別府温泉地獄めぐり(別府市)
P20140103-1.jpg


金鱗湖・湯の坪街道ほか(由布市)
P20170103-12.jpg


九州自動車歴史館(由布市)
P20170103-2.jpg


くじゅう花公園・久住ワイナリー(竹田市)
P20170103-10.jpg


長者原・久住高原コテージ(玖珠郡九重町/竹田市)
P20170103-11.jpg



【長崎県】

九十九島パールシーリゾート(佐世保市)
P20170103-4.jpg


大浦天主堂・グラバー園(長崎市)
P20170103-5.jpg


出島ワーフ・出島・長崎港(長崎市)
P20170103-6.jpg


平戸ザビエル記念教会・平戸城・千里ヶ浜ビーチ(平戸市)
P20170103-20.jpg




【熊本県】

天草諸島(天草市)
P20170103-7.jpg


カドリードミニオン(阿蘇市)
P20170103-24.jpg


阿蘇山・道の駅阿蘇(阿蘇市)
P20170103-9.jpg


熊本城(熊本市)
P20170103-14.jpg



【宮崎県】

高千穂峡・高千穂観光物産館トンネルの駅(西臼杵郡高千穂町)
P20170103-13.jpg


鵜戸(うど)神宮・日南海岸(日南市)
P20170103-17.jpg



【鹿児島県】

桜島(鹿児島市)
P20170103-15.jpg


霧島神宮・黒豚の館(霧島市)
P20170103-16.jpg


池田湖・開聞岳・玉手箱温泉(指宿市)
P20170103-18.jpg


唐船峡そうめん流し・長崎鼻(指宿市)
P20170103-25.jpg



こうやってみると福岡と佐賀にはほとんど行ってないでしょ


何故ならGW期間中の5月3,4日は「博多どんたく」が開催されてるので、渋滞を避ける為に近付かないようにしてるんです


さ~今年はどこへ行こうかな~




本日も最後までお付き合いいただき 
ありがとうございました。
それじゃ、また~




下記のランキングに参加しています!
ブログ更新の励みになりますので、どれでもいいので
バナーをポチッと押して貰えると嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


キャンピングカー ブログランキングへ
関連記事

コメント

No title

GW?

いつか関東方面 お越し下さい🎵
お会いしたいです・・・・。

2017/01/04 (Wed) 08:46 | スティッチ号 #JalddpaA | URL | 編集

もっちゃんさん おはようございます^ ^

ゴールデンウィークの計画をされてるんですね。
楽しい事を考えている時って、本当に幸せを感じますよね。

九州各地、本当にたくさん旅行されてますね。
旅先の思い出をきちんと整理されてるのすごいです。お写真拝見していて、きれいだなぁ〜って思いました。

15日〜16日にお出かけ予定なので、もっちゃんさんの過去ログを参考に、冬場でも行ける所を探してるんです。(^ ^)
カニや牡蠣を食べたいけど、雪が心配だから日本海側はちょっと無理かな?
オススメな所があったらアドバイスいただけたら嬉しいです。

2017/01/04 (Wed) 09:17 | あるちゃん #L7WBzmNs | URL | 編集

ゴールデンウィーク、楽しみですね。
九州にぜひぜひおいでください。
もっちゃんさんの写真を見ると、九州に住んでいる私でもワクワクしました。

2017/01/04 (Wed) 20:30 | レオパパです #- | URL | 編集
今年のGWは

もっちゃんさん こんばんは~☆

今年のGWは大きな会社さんや、有休を1,2日取れれば
4/29~5/7までの9連休が可能なんですよね~(^^)v
私も一応手帳のカレンダーにマーカーしています♪
って海外旅行でも入れてしまわなければ、結局お仕事で埋まってしまうんですけど(^_^;)
我が家から福岡までは9時間くらいかかりますから~もっちゃんさんところからだと6時間くらいでしょうか?
いいなぁ♪
旅の計画は早くから立てても早過ぎることはないので
いっぱいいっぱい楽しんでくださいね。
私も妄想旅計画楽しみます(^^)v

2017/01/04 (Wed) 22:24 | ぱぴくる♪ #YhF7vEwQ | URL | 編集
No title

スティッチ号さんへ

大型連休に関東方面へ行くと、帰りの渋滞が酷いのでどうしても西へ行っちゃうんですよね(-_-;)

でも今年は行きたいな~♪

2017/01/04 (Wed) 23:03 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

あるちゃんさんへ

今週末の三年休はどこにも行けないので、いきなりGWの計画立ててます(^^ゞ
九州はとっても見所が多くて、食べ物も美味しくて、温泉も沢山あるので何度でも行きたくなりますね~♪

15日〜16日お出掛けなんですね!!
確かにこの時期は日本海側は避けた方が無難です。
牡蠣ならこちらの近くの室津、相生、赤穂、日生などで美味しい牡蠣が食べれますよ~(*^^)v
15日は今のとこ予定が無いのでご案内できますが・・・

その後瀬戸大橋を渡ってうどん県で本場の讃岐うどんってコースもありかも!?

2017/01/04 (Wed) 23:18 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

レオパパさんへ

ここ2年間九州行ってないんでそろそろ禁断症状が(笑)
今年は多分5連休しか取れなさそうなんで九州一周は無理かな?

2017/01/04 (Wed) 23:20 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

ぱぴくる♪さんへ

9連休取れたらいいんですけどね~
自分は仕事柄なかなか有休が取れない立場なんで、カレンダー通りの休みかな~?

そうですね、こちらからは6時間くらいで九州です!
いつも帰りは渋滞回避と運転時間軽減の為に大分~愛媛間はフェリーなんです。このルートだとまず渋滞は無いので時間通り帰れますからね!

ぱぴくる♪さんも「妄想旅計画」ばかりじゃなくって、現実のくるま旅も楽しんで下さいね~(^_-)-☆

2017/01/04 (Wed) 23:27 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

こんにちはぁ。

こんなに楽しそうな所が満載なんですねぇ。

いつか行きたいですぅ。 四国もまだまだ行き着くせてないんですけどね😆

2017/01/05 (Thu) 01:46 | きなきなぷー #- | URL | 編集
No title

きなきなぷーさんへ

九州はいいとこ一杯ですよ~♪
一度行ったとこでもまた行きたくなる位魅力的なとこが多いです!!

これでもまだほんの一部なんで、もっと色んな所へ行ってみたいです!

2017/01/05 (Thu) 23:36 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

初めまして!
通りすがりの、オートキャンパーです♪

今日ちょうど11日間の九州周遊旅行から帰宅しました。

軍艦島上陸ツアーがおすすめです!
あとは別府近くの鉄輪温泉の地獄蒸し、鹿児島指宿の砂蒸し風呂が楽しかったですよ!

2017/01/09 (Mon) 12:22 | 通りすがり #- | URL | 編集
No title

通りすがりの、オートキャンパーさんへ

コメントありがとうございます。
11日間の九州周遊旅行ですか~、羨まし過ぎです(^^ゞ

九州は本当にいいですよね♪
指宿の砂蒸し風呂は入った事ありますよ~

軍艦島上陸ツアーもいいですね!
GWに予定入れておきます。

2017/01/09 (Mon) 17:41 | もっちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する