2016年を振り返って~後半~



皆さんのブログを読んでると、年末年始を車中泊やキャンプ場で過ごす方が多いみたいですね。

もう既に出発されてる方も多いのかな


一方自分は今日も朝からベランダ、エントランス、墓掃除と今まで出来てなかった外回りの掃除をしてました。後は明日の朝からノーブル号の洗車を済ませば年末の大掃除終了で~す


ただ今日ずっと屋外で作業してたんで少し体調崩したかも


今の状態をサカナクション風に言うと・・・

ってこのブログ読んでる人の中で、「サカナクション」の曲知ってる人が何人いるのやら


でも敢えてサカナクション風に現在の状態を説明すると・・・


「多分、風邪。」



何のことかサッパリ分からない方の為に・・・

サカナクション(魚とアクションを合わせた造語)は日本のバンドで、その最新曲のタイトルが「多分、風。」なんです


と今年も時折バカな事を言いつつ書いてきたこのブログも今日で最終回。一応タイトルが「勝手気ままなくるま旅」なんで、くるま旅中心に2016年を振り返っています。

それでは後半(7~12月)をどうぞ。。。



~文月(7月)~

まずは7月の三連休に行った避暑を兼ねての信州くるま旅。
P1190149.jpg


詳しく振り返ると長くなるのでこちらのダイジェストをどうぞ
👇       👇
2016信州くるま旅



あっそうそう、あと忘れちゃいけない出来事が・・・

7月21日にキャン友のてん☆そら☆ゆき家のNEWキャンカー(リバティNS-S)が納車されましたよ~
P1190236.jpg




~葉月(8月)~


8月は何度も瀬戸大橋を渡ったけど、くるま旅じゃなくって快適化の為の岡モ詣ばかり。


納車以来何度か不安を覚えていたブレーキパッドを交換。
P1190326.jpg


納車前に装着して貰ったハブリングやスタビライザーもそうですが、安全の為の投資は絶対に惜しみません
P1190247.jpg


もちろん走行距離に関係なく3年毎のタイヤ交換は必須
P1190328.jpg


イタリア製の冷蔵庫のスイッチが廻らなくなったので交換。ドイツ製なら信頼できるけどイタリア製ってとこが微妙
P1190327.jpg


元々付いてるスイッチの位置がとっても使い難いので・・・
P1190342.jpg


外部に電源スイッチを増設して貰いました。これで強弱の調整をする時以外は、冷蔵庫を開けなくて済みます。
P1190357.jpg


もちろんうどん県へ行ってるのに、讃岐うどんを食べないな~んて事はないですよ~
P20161230-1.jpg




~長月(9月)~


9月もまたまたくるま旅には行けずでしたが、ちょっとある物を買いにお隣の岡山県へ行ってきました!
P1190593.jpg


そのある物とはとってもあま~いブドウ
110.jpg


また来年もこのロケットぶどう買いに行こうっと。。。
P1190605.jpg


くるま旅とは関係ないけど嫁さんの新型プリウス納車も9月
P1190619.jpg


ほとんど乗った事ないんでレビューも出来ないんですが
P1190611.jpg



そして9月と言えばまだ記憶にも新しいハワイ旅行
P1190706-1.jpg

P1190721.jpg

P1190766.jpg

P1190840.jpg

P1190921.jpg

P1200007.jpg

P1200033.jpg

P1200044-1.jpg

P1200091.jpg

P1200126.jpg

P1200139-1.jpg



こちらは全部で9つにも記事が別れてるので、興味のある方はこちらのページから読んでみて下さい!





~神無月(10月)~

10月は日帰りでの弾丸くるま旅に二回行ってきました。
P1200226-1.jpg

P1200286.jpg

South America 5

P1200320.jpg

P1200350.jpg

P1200391.jpg

P1200485.jpg

P1200500.jpg

P1200496.jpg

P1200518.jpg


その時の様子を詳しく綴った記事がこちらになります。




~霜月(11月)~

11月のメインイベントは何といっても岡モのキャンプ大会
P1200608.jpg

キャンピング隊が焼いてくれるスペアリブ最高
P1200613.jpg


キャン友さんと仲良くお話しするのも楽しいんですが・・・
P1200623.jpg


岡モのキャンプ大会といえば一番の楽しみは夜の部
P1200625.jpg


社長とイワコリさんの掛け合いあり・・・
P1200653.jpg


エ〇鉄さんの話はスベリまくり・・・
P1200663.jpg


ニンニンは女装する必要ないような
P1200679.jpg

この方たちは今年紅白初出場ですね
P1200688.jpg


もちろんいつものこの方や・・・
P1200694.jpg


こんな特別ゲストも盛り上げてくれました~
P1200674.jpg


そういえば去年きてくれた「坂出っし~」はどうしてるんだろ
P1140896.jpg


お楽しみのビンゴ大会は今年もあえなく惨敗
P1200725.jpg

それでもバーデン君の現オーナーさんとお話し出来たし・・・
P1200705.jpg


同じノーブルに乗ってるきなきなぷーさんところのきなこちゃんにも逢えて大満足のキャンプ大会でした~
P1200644.jpg




11月末には毎年恒例の東京弾丸ツアーを決行
P1200923.jpg


今年はお天気が良くって富士山もこの通り
P1200947.jpg

P1200957.jpg

長男の部屋の大掃除を終わらせた後の焼肉は最高
IMG_04501.jpg

浜名湖産のうな丼も美味しかったな~
P1210024.jpg

141432554286145433179_P1090735.jpg



~師走(12月)~

最後はつい先日の事なんで記憶にも新しい「南淡路シーサイドキャンプ場で爆釣キャンプ♪」P1210099.jpg


今までのサイトは現在リニューアル工事中ですが、新しく増設されたサイトは新しいだけあって快適そのもの
P1210111.jpg

サクラ&モモもとっても楽しそうでした~
P1210227.jpg

もちろん釣りの方も爆釣モード・・・
P1210155.jpg

今回はこんな大物もゲットしちゃいました
P12101891.jpg

これぞ正しく「爆釣キャンプ」って感じでしょ
P1210191.jpg


この「勝手気ままなくるま旅」も来年で7年目に突入
これもひとえに、ブログを読んで頂いてる皆さんのお陰です。

今年一年、本当にお世話になりありがとうございました。

来年もサクラ&モモ共々宜しくお願いします。
P1180911.jpg


皆さんにとって来る2017年が、素晴らしい一年になる事を心より祈っております。


「皆さん、良いお年をお迎え下さい!」




本日も最後までお付き合いいただき 
ありがとうございました。
それじゃ、また~




下記のランキングに参加しています!
ブログ更新の励みになりますので、どれでもいいので
バナーをポチッと押して貰えると嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


キャンピングカー ブログランキングへ

関連記事

コメント

No title

もっちゃんさん
今年はブログを楽しく拝見させていただきましてありがとうございました

来年はさらに色々なことでお世話になっている気がしますが懲りずに構ってくださいね
よろしくお願い致します

では良いお年を( ´ ▽ ` )ノシ

2016/12/31 (Sat) 00:08 | 旦ちゃん #- | URL | 編集
No title

今年は お会い出来ませんでしたが
来年こそ❗はですね~~

サカナクション🎵知ってますよ

良いお年をお迎え下さい(⌒0⌒)/~~
来年も宜しく😉👍🎶

2016/12/31 (Sat) 00:49 | スティッチ号 #JalddpaA | URL | 編集
No title

いつもZILNOBLEの内部等、うらやましいやら、快適化の参考やらしています。床に敷くカーペットもスミノエ製の良いものを紹介頂き、ありがとうございます。
来年もブログ訪問します!

2016/12/31 (Sat) 09:57 | ラムボク #- | URL | 編集
No title

もっちゃんさんこんんちはぁ。
また来年もノーブルでそちこち行ってみたいと思いますぅ。

もっちゃんさんのブログも楽しみにしてますので^^

来年もまた宜しくお願い致します   では良いお年を〜。

2016/12/31 (Sat) 10:13 | きなきなぷー #- | URL | 編集

もっちゃんさんは、いっつもすごいなぁって思います。
海から山へ。
遠くはハワイから近くの岡山へ。
そして、讃岐うどんやカニ、海鮮。
バラエティー豊かなクルマ旅をいつも楽しませていただいています。
今年もまた、ブログの中で日本各地を紹介してください。
今年一年、本当にお世話になりました。
良いお年をお迎えください!

2016/12/31 (Sat) 14:58 | レオパパです #- | URL | 編集
No title

今年も一年間ありがとうございました。
四国ではお友達らしきキャンカーとは遭遇しませんでした。
と言うか、キャンカーとあまり遭遇しませんでした。
みなさんまさに今真っ只中なんでしょうね。
良い年をお迎えください。

2016/12/31 (Sat) 17:21 | 亀萬 #A1vz8dvw | URL | 編集
No title

旦ちゃんさんへ

そうですね~、来年は勝負の年になりそうですね!
うちの嫁さんも最初はバンコンじゃないとダメって言ってたのに、今ではキャブコンじゃないとダメな人になりました(^^ゞ
奥様もいずれ気が変わるかも??

それでは、良いお年を~☆彡

2016/12/31 (Sat) 19:23 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

スティッチ号さんへ

サカナクション知ってますよね!
きっとスティッチ号さんなら知ってると思ってました(^_-)-☆

ほんといつもコメント頂いて感謝です!!
来年は逢えるといいですね~

では良いお年を~☆彡

2016/12/31 (Sat) 19:26 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

ラムボクさんへ

スミノエ製のカーペットとっても品質がいいでしょ!
自分もお気に入りなんです(*^^)v

ラムボクさんの快適化は複雑すぎてついていけませんが、来年もブログの方へ遊びに行かせて貰いますね!

では良いお年を~☆彡

2016/12/31 (Sat) 19:30 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

きなきなぷーさんへ

今年は岡モのキャンプでお逢い出来て嬉しかったです。
きなこちゃんも超可愛かったな~(^-^)


来年もまたお逢い出来ると思うので、その時は宜しくお願いします。
では良いお年を〜☆彡

2016/12/31 (Sat) 19:33 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

レオパパさんへ

「バラエティー豊かなクルマ旅」ですか~?
自分はその時行きたいと思ったところに行ってるだけなんですけど。。。

来年は絶対に九州へ行きますから待ってて下さいね~♪
それでは、良いお年をお迎え下さい。

2016/12/31 (Sat) 19:38 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

亀萬さんへ

こちらこそ今年一年ありがとうございました。
そうですね、昨日くらいからお出掛けされてる方が多いみたいです!
我が家は元旦から嫁さんが初出式があるんでどこにも行けません('Д')

それでは良い年をお迎えください!

2016/12/31 (Sat) 19:42 | もっちゃん #- | URL | 編集

今年一年、楽しくブログを読ませていただきました。
来年も期待しております。
もうすぐ新年ですね。
もっちゃんさんファミリーにとって良い年でありますよう祈っております。

2016/12/31 (Sat) 23:05 | かおなし♪ #- | URL | 編集
No title

かおなし♪さんへ

今年も一年ありがとうございました。
最近なかなかコメント出来なくて申しわけないです(-_-;)
来年は頑張ってコメ入れますね(*^^)v

2016年も残すところ後50分ほど・・・
それでは、良いお年をお迎えください!

2016/12/31 (Sat) 23:11 | もっちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する