2016年を振り返って~前半~



いよいよ2016年もあと二日・・・

という事で今年を簡単に2回に分けて振り返ってみましょう


~睦月(1月)~

くるま旅に行けないストレス発散に岡山のイオンへ
IMG_1030.jpg


お昼は「遊食豚彩いちにいさん」の黒豚しゃぶしゃぶ
IMG_1031.jpg

こちらのお店の黒豚しゃぶしゃぶは「そばつゆ」でいただくんですが、思ってた以上に合うんでビックリ


その後二人共欲しかった物を買って大満足
P20161229-1.jpg

大好きなくるま旅に行けない時のストレス発散は、美味しい物を食べて欲しかった物を買うに限りますね



~如月(2月)~

二月になってやっとやっと初くるま旅へ

詳しく振り返ると長くなるのでこちらのダイジェストをどうぞ
       👇       👇
南紀経由~伊勢神宮&おはらい町&おかげ横丁の旅



~弥生(3月)~

3月には以前から行きたかった広島方面へ

こちらも同じくダイジェストでどうぞ・・・
    👇       👇
初春の呉・宮島くるま旅   



~卯月(4月)~


4月はくるま旅には行けなくて、日帰りのお出掛けばっかりでした。


まずは京都にある世界遺産の仁和寺へ
P1170322.jpg


お目当てはもちろんこの有名な御室桜です
P1170216.jpg


ソメイヨシノに比べてかなり低木なので、このアングルから見る御室桜はとっても趣があります。
P1170226.jpg


仁和寺を出てそのまま日本海に面した舞鶴までひとっ走り
P1170340.jpg


もちろん新鮮な海産物もいいんですがこの日の目的は・・・
P1170343.jpg


久し振りの新鮮な海鮮丼
P1170336.jpg

それにしても昼ご飯に海鮮丼が食べたいってだけで、わざわざ日本海まで行くってどんだけ海鮮丼好っきゃねん



4月16、17日は岡モのキャンカーショーに行ってました
P1170449.jpg


もちろん今年もご覧のように大盛況
P1170444.jpg


そこでなんとノーブル号と旧バーデン君が偶然にもご対面
P1170407.jpg

その後秋の岡モのキャンプ大会でもお逢いすることが出来ました。



~皐月(5月)~


5月と言えば一年でも一番楽しみにしてるGWのくるま旅ですが、今年は信州~飛騨高山~富山方面の旅でした。

こちらも同じくダイジェストでどうぞ・・・
       👇       👇
2016GWめっちゃ楽しかったくるま旅




~水無月(6月)~


6月は琵琶湖でブロ友さんのワンコ達と久し振りの再会をしてきました。
P1180338.jpg


サクラ以外はみ~んなダックスちゃんで~す
P1180386.jpg


左から順にサクラ、モモ、くきぽきmamaさんちのクッキーちゃん、ポッキーちゃん、とっとちゃんちのリッカ姫、トット姫でした~
P1180398.jpg


BIWAKOアウトドアフェスタの会場に少しだけ寄って・・・
P1180410.jpg


晩ご飯を食べにやって来たのは彦根城前にあるこちらのお店。
P1180417.jpg


「極上近江牛肉 茶しゃぶ」のコース料理を頂いて大満足の二人 
P20161229-5.jpg


翌日は朝から豊公園をのんびりと散歩して・・・
P1180461.jpg


長浜にある黒壁スクェアをぶ~らぶら。
P1180498.jpg


するとケンシロウに呼び寄せられてやって来たのは・・・
「海洋堂フィギュアミュージアム黒壁」
P1180512.jpg


もちろん館内でもケンシロウがお出迎え
P1180527.jpg


自分の世代には懐かしいゴジラもこのド迫力
P1180528.jpg


他にも動物からアニメまで色んなジャンルのフィギュアが一杯で、ホント時間の経つのを忘れて楽しんでました。
KAIYOUDOU1.jpg

KAIYOUDOU3.jpg

KAIYOUDOU2.jpg

KAIYOUDOU4.jpg

KAIYOUDOU5.jpg

KAIYOUDOU6.jpg


そういえば初めて食べた「のっぺいうどん」も美味しかったな~
P1180577.jpg


最後になりますが釣りの方はというと・・・

ホームの香住東港が秋まで岸壁の工事中で二回しか釣行出来ず!
P1180672.jpg


釣果の方はこの通りまずまずって感じでした。
P1180687.jpg


それにしても自分で釣ったアジの漬け丼は最高~
IMG_0340.jpg


後半へ続く・・・





本日も最後までお付き合いいただき 
ありがとうございました。
それじゃ、また~




下記のランキングに参加しています!
ブログ更新の励みになりますので、どれでもいいので
バナーをポチッと押して貰えると嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


キャンピングカー ブログランキングへ

関連記事

コメント

No title

私は レポ出きるような旅が 今年はなかったような・・・。
後半も楽しみにしてます✨

2016/12/30 (Fri) 08:21 | スティッチ号 #JalddpaA | URL | 編集

今年もいろんな所へ行かれてのレポート、
とても楽しませていただきました。
どこも行ってみたくなる所ばかりでした。

レオファミリーは、宮崎方面で初日の出を
見る予定です。
よいお年をお迎えください!

2016/12/30 (Fri) 10:24 | レオパパです #- | URL | 編集
No title

もっちゃんさん、こんにちは~♪

一年は早い!!
どこに行ったとか…忘れる事も…
色々な思い出を、一気に纏めると~
意外と面白い♪(●^o^●)

気になるのはやはり海鮮丼、釣り(●^o^●)
来年は、釣り好き仲間とご一緒に~
釣り~お酒をご一緒したいですね♪(o^-')b !

今年一年~お世話になりました~
来年も宜しくお願いしま~す

2016/12/30 (Fri) 14:30 | うえくみ #- | URL | 編集
No title

スティッチ号さんへ

自分と嫁さんの休みがなかなか合わないんで、今年はあまりくるま旅には行けませんでした(-_-;)
本当は月に1~2回は行きたいんですよね~

2016/12/30 (Fri) 23:07 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

レオパパさんへ

もっといろんなとこへ行きたいんですけどね~
なかなか嫁さんと休みが合わなくて・・・

来年はくるま旅だけじゃなく、キャンプも一杯行きたいですね♪
あともちろん釣りにもね(^^ゞ

今年も一年ありがとうございました。
来年も引き続きよろしくお願いします。

それでは、良いお年を~♪

2016/12/30 (Fri) 23:10 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

うえくみさん、こんばんは~!!

本当に一年経つのが早いですね!
自分もかなり歳とったって事ですかね(^^ゞ

来年こそは出来ればぽんきちさんも一緒に、淡路島で釣りキャンしたいですね!!

今年一年お世話になりました!
来年も宜しくお願いしま~す♪

それでは、良いお年を~☆彡

2016/12/30 (Fri) 23:16 | もっちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する