ノーブル号納車後初の年賀状作りが終了!


昨日は朝から年賀状作りを頑張ってました。昨年は喪中だったのでノーブル号納車以来初めての年賀状作りです
P1210435.jpg


シンプルにこんな感じのや・・・
P12104561.jpg


ちょっとお洒落にこんなのや・・・
P1210464.jpg


明るい感じのこんなのやら全部で12パターン作成
P1210465.jpg


その中から結局出す相手に合わせてこの8種類を印刷。今年はフォーマルなのが減ってPOPな感じのが増えたかな
P1210460.jpg


嫁さんの分と合わせて全部で115枚無事完成で~す
P1210462.jpg

でもちょっと時間が掛かり過ぎて大掃除の方が予定より遅れ気味。なので今日は朝から目一杯頑張ったんで疲労困憊です


そんなタイミングでこんな物が届きました。急いで開けたんで熨斗付の写真撮り忘れたけど、毎年届く社長からのお歳暮です
P1210451.jpg


照明の影響でこの写真では黄色っぽく写ってるけど、実際はもっと濃いオレンジ色で見るからに美味しそうなミカン
P1210452.jpg


みかんの産地と言って思い浮かぶのは・・・和歌山、愛媛、静岡辺りでしょうか?


でも今回頂いたのは長崎県佐世保市で生産されてる西海みかん。その中の「味っ子みかん」って言うブランドみかんでしたP1210454.jpg

西海みかんについてはまったく知らなかったので調べてみたところ、濃い色と高糖度、そして濃厚なうまみが特徴との事。

最高ブランドの『出島の華』は最低糖度が14度、次のランクの『味っ子』が13度以上、その次の『味まる』ですら糖度は12度以上です。その西海みかんの中でも『出島の華』は、総生産量1万トン前後から僅かに4%前後しか選ばれない究極のみかんと呼ばれる逸品のようです。

早速食べてみたところ、めっちゃ甘くて美味しかったです

今まで食べたみかんで一番美味しいかも

出来たら毎年お歳暮はこのみかん贈って欲しいな~



本日も最後までお付き合いいただき 
ありがとうございました。
それじゃ、また~




下記のランキングに参加しています!
ブログ更新の励みになりますので、どれでもいいので
バナーをポチッと押して貰えると嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


キャンピングカー ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

年賀状出来たんですね✨
お疲れ様でした。

楽しみに待ってま~~す
なんて(笑)(笑)

2016/12/24 (Sat) 23:12 | スティッチ号 #JalddpaA | URL | 編集
No title

もっちゃんさん メリークリスマスですー♪
おっしゃれーな年賀状、いただいた方は嬉しくなりますね。
もっちゃんさんのセンスの良さが十二分に発揮された素敵な年賀状です(^^)v

我が家(我が社)もやっと今日仕上げました。
1デザインで一斉に印刷して、プライベートでお世話になった方には手書きでメッセージいれるだけで許していただいてます。
いよいよ年の瀬って感じですよね。

2016/12/25 (Sun) 01:55 | ぱぴくる♪ #YhF7vEwQ | URL | 編集

全シリーズ待ってます(^^)

2016/12/25 (Sun) 07:45 | て☆ #- | URL | 編集
No title

西海ミカン、知ってますよ。おいしいですよ。
良い社長さんですね。そんな社長さんならば新年も仕事、がんばっちゃいますね。
年賀状、12種類も作られるんですね。
私は一種類作ったら、もう疲れてしまってそれにしてしまいます。

2016/12/25 (Sun) 09:46 | レオパパです #- | URL | 編集

もっちゃんさん メリークリスマス🎄です。

ずいぶんご無沙汰してしまって…
ブログはとても楽しく拝見させていただいてます。コメントが出来なくて、すみません。この時期が私の仕事の繁忙期でして…大晦日まで続きます。(´-ω-`)

でも今年は、仕事納め後に、初日の出を見に淡路島に行きます(^-^)v
家族3人と1ワンで年越し車中泊です。
おせちとワインとケーキ持参で、キャンピングカーでお正月です。
今からすっごく楽しみです。

うちのワンコも、お正月前のトリミングにいきましたが、クリスマスの飾りでした。
ももちゃんは女の子だから、お正月飾りがとても可愛いですね。直ぐにカキカキして外れちゃうのは残念ですけど…

社長さんからのお歳暮は、みかんだったのですね。
西海市のみかんは、地元ではとても有名ですが、おっしゃる通り知名度はそんなに高くないのです。社長さんはよくご存知ですね。^ ^
そして、「おいしい」ってもっちゃんさんに言っていただけて、私もすごく嬉しかったです。故郷の事を褒めていただくって、なんかいいですね。幸せな気持ちになれます。
ありがとうございます。

年末はなにかと忙しく、やるべき事がたくさんありますね。
どうぞお体を大切になさってくださいね。

2016/12/25 (Sun) 22:24 | あるちゃん #L7WBzmNs | URL | 編集
No title

8種類ですか。 出す相手によって、年賀状を使い分けてるんですか
\(◎o◎)/!

ウチも今回から、子供が出す年賀状の、デザインを少し変えましたが、手間は掛かるが1種類でイケナイ理由ないですもんねー。

子供の写真年賀の賛否がありますが、気になる方には、別なのを出せばいいだけの話。。 いやー目からウロコ状態

今年は印刷しちゃったので、次!実践してみます(^^ゞ

2016/12/26 (Mon) 09:05 | おがやん #- | URL | 編集
No title

スティッチ号さんへ

年賀状出来ました~!
でもめっちゃ疲れました('Д')

来年はどこかでお逢いして名刺交換して、年末には年賀状が書けるといいんですが・・・

2016/12/26 (Mon) 22:44 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

ぱぴくる♪さん、こんばんは♪

メリークリスマスって返そうと思ったらもう終わっちゃってました(^^ゞ
子供たちが独立してからは我が家にはクリスマスはやって来ません(-"-)

センスが良いかどうかは別として、出来るだけ相手に合った年賀状を作ろうと工夫してます。後は個人個人でコメントを変えればOKです(*^^)v
お仕事の方忙しそうですが、体調は大丈夫ですか?
こっちは仕事より大掃除でクタクタです(笑)

2016/12/26 (Mon) 22:52 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

て☆さんへ

全シリーズですか~?
ってそんなの無理っしょ(^^ゞ

2016/12/26 (Mon) 22:54 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

レオパパさんへ

「西海みかん」九州では有名なんですね!!
確か以前TVで九州のどこかの山の斜面で作ってるみかんを取り上げてたんですけど、もしかしたらそれが西海みかんだったのかも?

美味しいみかん貰ったから頑張るって訳じゃないけど、気分的には確かに頑張ろうって気になります(^_-)-☆

色んな年賀状作るの楽しいですよ☆彡

2016/12/26 (Mon) 22:59 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

あるちゃんさんへ

せっかくメリークリスマスってコメント貰ってるのに、もう終わっちゃいました(-_-;)

大晦日まで忙しく働かれるんですか?
それじゃ大掃除どころじゃないですね!
でもそれが終われば楽しい年越し車中泊が待ってるんですね♪
皆さんで思いっきり楽しんで来てくださいね~(*^^)v
牛柄キャンカーのまりもさん達も南淡路のキャンプ場で年越しキャンプされますよ~
もしどこかで見かけたら声掛けてあげて下さ~い!!

西海みかんは地元では有名なんですね!
関西では「みかん」と言えば「和歌山」なんです。四国なら「愛媛」かな?
長崎県はミカンの生産量全国5位みたいですね。全然そんなイメージ無かったんでビックリ!!
西海みかんのお陰で益々長崎県の事が好きになりました~☆彡

お互い忙しいですが体調に気を付けて頑張りましょう!!

2016/12/26 (Mon) 23:11 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

おがやんさんへ

皆さん何種類も年賀状作ってるんだと思ってました!!
そうじゃないって知って逆にビックリ(^^ゞ

自分の場合はこんな感じで分けてます。

親・兄弟、親戚関係、キャン友・ブロ友さん、会社関係(上司・年上の人)、会社関係(部下・年下の人)、仕事関係(仕入れ先)、その他の友人って感じです。
後はその人に合った一言コメントを添えれば完成です(*^^)v

でも確かにちょっと面倒くさいです(笑)

2016/12/26 (Mon) 23:19 | もっちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する