「ヒヤリ」は快適化のもと!?


今日も引き続き快適化の記事をお届けします。


この前岡モに行った時イワコリさんが他のお客さんの対応をしてる間、暇つぶしにこのカタログを見てたんですが・・・
P1210423.jpg



そこでちょっと気になるパーツを発見
P1210425.jpg



そこへ戻ってきたイワコリさんが一言・・・



「コレ在庫あるんでノーブルに合わせてみます?」
P1210426.jpg



なんかこの流れは嫌な予感が・・・



岡モに行った時はこんな状態だったんですが・・・
P1210360.jpg


帰ってきたらやっぱりこうなってました
P1210383.jpg


ちょっと分かり難いと思うんで近付いてみると、純正ミラーの手前にさっきの補助ミラーが新たに増設されてます
P1210385.jpg


この写真を見てもらえばよく分かると思うんですが、純正のミラーにはまったく写ってない黒い車が映ってますよね
P1210386.jpg


これでかなり広い視野が確保できそうです


実はノーブル号はここにトグルスイッチが付いてて・・・
P1130688.jpg


この様に左側のミラーを任意の位置で止めることが出来るようにしてあります。ただ急な車線変更などの時には、実際のところこのスイッチを操作してる暇なんてないですからね~
NOBLEGIF20150925-2.gif


高速の合流時や、3車線の一番右側車線から真ん中の車線への車線変更時などで「ヒヤリ」とした経験が


「必要は快適化の母」であり、「ヒヤリは快適化のもと」ですね



でも新型カムロードになったらこの補助ミラー売れないかも


こちらは「トントントントンヒノノニトン♪」でお馴染み、日野自動車のデュトロに標準装備されてる電動格納2面鏡式ミラー
safety_img_05_1.jpg


この電動格納2面鏡式ミラーが、どうやら新型カムロードでもオプションで選べるみたいなんです

信頼のおけるとある筋からの情報なんで間違いは無いと思うけど、もし間違ってたらスイマセン


でもノーブル号のシンボルとも言えるホワイトのミラーカバーが付けれないんで、どっちみち却下かな~
P1130758.jpg



本日も最後までお付き合いいただき 
ありがとうございました。
それじゃ、また~




下記のランキングに参加しています!
ブログ更新の励みになりますので、どれでもいいので
バナーをポチッと押して貰えると嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


キャンピングカー ブログランキングへ

関連記事

コメント

No title

もっちゃんさん こんばんは☆
ハイエースでもこんなミラーが欲しくなりますね。
高速などで流れに沿って走っているときはずっと手前から廻りのスピードを確認できるのであまり不便は無かったのですが、
街乗りでの右斜め45度以上の合流は、ひとりだと全く確認できないので直角近くまで頭を振ったりわざわざ遠回りしています(^^)v
安全の快適化はエアコンより先にしなくちゃいけませんよね。。。

他にももっちゃんさんのお蔭で色々思い出しました(笑)
ディーラーさんに相談してみようかなぁ。。。

2016/12/20 (Tue) 01:08 | ぱぴくる♪ #YhF7vEwQ | URL | 編集
No title

視界が広くなるのは良いですね🎵
全然 見れないとき ありますよね~~

2016/12/20 (Tue) 04:29 | スティッチ号 #JalddpaA | URL | 編集
No title

ぱぴくる♪さんへ

コメントの返事遅くなってごめんなさい('Д')
ちょっと忙しかったもので・・・

ハイエースSLも確かに左側って結構死角があるんで怖いですよね!
特に一人の時は合流時にはかなり恐ろしかったです。。。

ハイエースの補助ミラーに関してはこちらの方の記事が参考になるかも?
    👇  👇
http://kon-diet.blog.so-net.ne.jp/2014-03-06


この記事で何か快適化案思い出しましたか?
少しでもお役に立ってれば光栄です(*^^)v

2016/12/23 (Fri) 09:52 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

スティッチ号さんへ

コメントの返事遅くなってスイマセン・・・

ハイエースSLもそうだったけど、キャブコンの場合ボディよりシェルが幅が広いので余計に見えない部分が多いんで怖かったんです。。

でもこれでかなり安心して乗れます(*^^)v

2016/12/23 (Fri) 09:56 | もっちゃん #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/12/25 (Sun) 04:31 | # | | 編集
No title

鍵コメさんへ

デュトロミラーいいですよね~!
カムロードにも標準装備してくれたらいいのに。。。
今回はお気に入りの外観を変えたくなかったんで補助ミラーにしました(^^ゞ

2016/12/26 (Mon) 22:39 | もっちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する