新型カムロードにも負けて無いかも?


ご存知のようにキャンピングカーのベース車両であるカムロードが、この秋マイナーチェンジしました

普通の人はまったく興味ないでしょうけど、キャンピングカー乗りにとってはとっても気になるニュースです。

でもまだ実車を見たことが無かったんですが、先日のデルタリンクさんのブログ「DELTA STAFFのきまぐれBlog」に新型カムロードの画像と詳しい紹介が・・・


こちらは旧型カムロードベースの新型ZIL520!
う~ん、旧型の新型って何だかややこしい
823002_691200.jpg
※画像は岡モータースさんのHPより


こちらが噂の新型カムロードのフェイスです
こっちは新型カムロードベースの新型ZIL520ですよ~
b0074969_14514240.jpg※画像はデルタリンクさんのブログ「DELTA STAFFのきまぐれBlog」より



詳しい内容はこちらの記事に書いてくれてます。

      

「カムロードが新型になりました」



一方こちらはどノーマルのZILノーブル。
823001_520800.jpg



そしてこちらがMyノーブル号で~す
P1130739.jpg


もちろん旧型カムロードやけど、新型にも負けて無いかも
P1130758.jpg



本日も最後までお付き合いいただき 
ありがとうございました。
それじゃ、また~




下記のランキングに参加しています!
ブログ更新の励みになりますので、どれでもいいので
バナーをポチッと押して貰えると嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


キャンピングカー ブログランキングへ
関連記事

コメント

うん!かっこいいです(^^)v

もっちゃん号はエントランスドアの塗装とかに拘られたのでしたよね♪
フェイスも色白で、LED?なんだかキラキラしちゃって(笑)
確かに、全然負けていません!どころか、かっこいい~です。

2016/12/14 (Wed) 00:40 | ぱぴくる♪ #YhF7vEwQ | URL | 編集
No title

うん 🎵
たしかに 負けてないかも😃✌

2016/12/14 (Wed) 06:04 | スティッチ号 #JalddpaA | URL | 編集
No title

お久し振りです。
いつも、読み逃げしてましたが・・・。

どうして、ドアにデッカイ オレンジのライトがないのですか?

(私のは、年式で付いてないのですけどね)

ドアの後ろにオレンジが見えますが、移設したのですか??
そんな事がOK になるのですか?

2016/12/14 (Wed) 15:08 | ハラさん #- | URL | 編集
No title

もっちゃんさんのノーブル、顔がかっこいいですよね。

前の話ですが、ボレロのような車を作っていたビルダーが倒産、というのは、このキャンカー業界ではよくあるようですが、安定した車の製作、というか、すんごい車を制作して、行政等々に供給している ヨコハマモーターセールスさんは、ビルダーとしては、かなりしっかりしているということなんでしょうかね?

2016/12/14 (Wed) 20:33 | きなきなぷー #- | URL | 編集
No title

カムロードのフェイスは各々の好みですね。
個人的に新型は特にこれと言って無いですかねぇ~。

ただ、
V社に行った時、ベース車のみがあったので運転席廻りを
見たのですが更にトラックトラックしていますよ。
インパネ部の色とかも、
今の所、ウッドパネルの設定も無いらしいし、
もうクレソン含めて10年以上乗っているので旧型の方が
愛着があります。

2016/12/14 (Wed) 21:24 | 亀萬 #A1vz8dvw | URL | 編集
No title

ぱぴくる♪さん、こんばんは!

返事が遅くなってスイマセン。
ここのところ仕事も忙しく忘年会などもあるもので(-_-;)

エントランスドアの塗装はやってる人少ないですね。
でもそのままだと余りにも取ってつけた様な感じで嫌だったんで塗っちゃいました(^^ゞ
フロントマスクはかなりお気に入りで~す(*^^)v

2016/12/16 (Fri) 22:14 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

スティッチ号さんへ

返事遅れてスイマセン。。。
負けてないというか個人の好き嫌いなんでしょうけどね!
個人的には新型の顔は好きじゃないです(^^ゞ

2016/12/16 (Fri) 22:16 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

ハラさんへ

こちらこそいつも読み逃げでスイマセン。。
ご指摘の件は、フロントバンパーを取り付けるにあたって外しました。
ドアの後ろにウインカー灯が付いてるので検査等では特に問題はないんです。
もちろんあった方が安全面では強化されますが・・・

RVランドさんのカムロード用フロントリップスポイラーを付けても同じ状態になります。他にはレガードもエアロが装着されてるのでデッカイウインカーは付いてないです!

2016/12/16 (Fri) 22:31 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

きなきなぷーさんへ

ありがとうございます、自分でもかなり気に入ってるんです(^^ゞ

キャンカー業界はかなり特殊な業界なんで長く生き残るのは難しいでしょうね~!
何といってもキャンカーを製造するにはベース車両を先に買って支払いをしないとダメですからね!!
当然キャッシュフローは悪くなります。
だから業者によっては契約時の手付金だけじゃなく、中間金を払わないといけない所も多いですね。

ヨコハマモーターセールスはキャンカー業界では確かに異端児ですね。キャンカー以外の特殊車両はライバルも少なく利益率も高いと思われるので経営は安定するんじゃないんでしょうか?

2016/12/16 (Fri) 22:40 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

亀萬さんへ

自分も新型のフェイスはあまりピンとこないです(^^ゞ
というかどっちかっていうと好きじゃないです!!

そうですね、インパネ周りやコンソールボックスはイマイチですね!
旧型の方が良かったかも?

そろそろ欧州車並みのベース車両を本気で作ってくれないかな~?

2016/12/16 (Fri) 22:44 | もっちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する