南淡路シーサイドキャンプ場で爆釣キャンプ♪~キャンプ場紹介編~


それでは平成30年のリニューアルオ-プンに向けて、現在工事中の南淡路シーサイドキャンプ場の紹介をしていきたいと思います。


まずは今後初めて行かれる方の為に、チェックインの手続きをここで簡単に説明しておきますね


キャンプ場に入る前にまず休暇村南淡路のフロントで受付。
P1210106.jpg
チェックイン時間より早めに着いた方は足湯で寛いだり、淡路島の名産品を売ってる売店で時間を潰すといいでしょう


チェックイン時間(HPでは13:00ですが実際には12:30)になると、事前に貰っておいた整理券の順番に名前を呼ばれます。
P1210110.jpg
そこで簡単に説明を受けてから、三千円払ってキャンプ場への入退出ゲートのカードキーを貰います。こちろんチェックアウト時にはフロントへカードキーを返すと三千円は返金されるのでご安心を


キャンプ場へはここから細い道をずっと下って行きます。
P1210057.jpg


坂道を下り切った先にあるこの建物がキャンプセンター受付。向こう側に見えてるのが工事中の旧サイトです。
P1210112.jpg

ここでサイト使用料3,090円+管理費510円x人数分とAC電源使用時は別途510円を支払います。

希望するサイトをここで選び、水道のキーとAC電源BOXのキーを貰ったら自分のサイトへ車を移動。


こちらがキャンプ場の簡単な案内書なのでご参考に・・・
P1210239.jpg


右端の細い坂道が先程降りてきた道です。めっちゃ狭く見えるけど、休暇村のマイクロバスも降りてくるのでキャブコンでも大丈夫
P1210113.jpg


キャンプ場内の道は少し狭くこのように一方通行
P1210214.jpg


今回は海沿いのこの位置へ無事設営完了
P1210111.jpg


こちらは帰る前に撮ったサイトの写真。これなら高知県のキャン友さんのリバティNSでも問題ないでしょ
P1210236.jpg


サイトの大きさは歩測したところ約10mx13mってところかな
P1210237.jpg


現在閉鎖されてる以前のサイトはこんな感じでかなり狭かったので、とっても快適に過ごせるようになりましたね
P1210116.jpg


それじゃサクラ&モモと散歩がてらキャンプ場の紹介です。
P1210215.jpg


サクラ&モモが一生懸命階段を上った先からは・・・
P1210136.jpg


新しく増設された10サイトの全景が見えます。
P1210134.jpg


このように奥の方はサイト毎に傾斜があるので、一番奥のサイトからでも海が見えるように配慮されてます。
P1210137.jpg


でもここに来るならやっぱり海沿いのサイトの方がいいな~
P1210139.jpg


ここからはうずしお観潮船もこんな近くに見えるんです
P1210133.jpg


こちらがトイレで、右の白い扉の中がゴミステーションになってます。設備としてはかなり小さいけど、10サイト分だけのトイレ&ゴミステーションなんで特に問題はないかな?
P1210216.jpg


トイレの中も以前のトイレとは比べ物にならない位キレイでした
P1210131.jpg


暖房機能付きのウォシュレットも完備でいう事無し
P1210130.jpg



という事でキャンプ場の紹介はこのくらいかな~


でも我が家が一番気になってたのはいつもの釣り場の状況


今回のサイト裏もすぐ海なんですが、ご覧の通りこの辺りはゴロタ浜で我が家お得意のサビキでの五目釣りには適しません
P1210140.jpg


それじゃサクラと偵察に向かいますよ~!
P1210144.jpg


この辺りからはサビキ釣りも投げ釣りも出来るんですが・・・
P1210146.jpg


我が家が毎回釣り座を構えるのはこの辺りなんです。
P1210230.jpg


階段を上がった先はこんな広くて他のサイトとも離れてるので、グループで集まるには最高だったんですけどね。。。
P1210118.jpg


受付で聞いたところ工事区間も、まだ散歩だけなら立ち入りOKって事だったので中を通って帰ります。


旧キャンプサイト施設はもちろん使用不可だったけど、まだこんな状態で本格的な工事はこれからって感じかな
P1210232.jpg


サクラはいつも遊んでる芝生広場で遊びたそうでした
P1210114.jpg

という事で工事の進捗状況はまだこれからみたいで、ほとんど何も変わってませんでした。もっとスピード上げて工事進めてくれないかな~


さ~いよいよ次はお待ちかね爆釣レポですよ~



本日も最後までお付き合いいただき 
ありがとうございました。
それじゃ、また~




下記のランキングに参加しています!
ブログ更新の励みになりますので、どれでもいいので
バナーをポチッと押して貰えると嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


キャンピングカー ブログランキングへ

関連記事

コメント

No title

旧サイトでも
なかなか 綺麗なキャンプ場ですね
近くなら
絶対利用しちゃいます

2016/12/08 (Thu) 04:46 | スティッチ号 #JalddpaA | URL | 編集
No title

キレイなサイトですね~♫リニューアル後のサイトも、見てみたい!(^^)!

ところで、整理券を呼ばれる時に居なかったら、サイトは空いている所へ自動的になるのでしょうか??

2016/12/08 (Thu) 16:26 | おがやん #- | URL | 編集
No title

これだけ綺麗なトイレだと安心してス過ごしやすいですよね。
応援しておきました。ポチッ

2016/12/08 (Thu) 23:54 | 矢田@医療職兼業トレーダー #- | URL | 編集

NS並べて入れてもまだ余裕がありそう~(^^)

2016/12/09 (Fri) 23:11 | 高知のNS軍団 #- | URL | 編集
サビキ釣り

先日の奥様3連画像、すっごいですね~♪
サビキであれだけ釣れるのですね。
私、動くエサは触れませんのでオキアミだと助かります。
少々は投げたいですし・・・上蓋付の網カゴなら大丈夫かなぁ。

黒潮&淡路、最強!最高ですね(^^)v

2016/12/10 (Sat) 02:04 | ぱぴくる♪ #YhF7vEwQ | URL | 編集
No title

スティッチ号さんへ

元々ロケーションは最高だったんですけど、サイトや施設はかなり古くて痛んできてたんです。
リニューアルオープンしたらますます人気になってサイト取るのが更に困難になるかも(^^ゞ

2016/12/10 (Sat) 10:18 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

おがやんさんへ

ここは人気があるのにサイト数が少ないんで取るの大変なんですよ(^^ゞ
整理券の順番の時に居ないと後にずらされて、その時点で空いてるサイトを自分で選ぶ事になると思います!

2016/12/10 (Sat) 10:20 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

矢田@医療職兼業トレーダー さんへ

コメント&ポチありがとうございます。

キャンプ場のトイレがこれだけ綺麗だと特に女性は嬉しいでしょうね♪
自分としてはこの時期温水洗浄便座が気に入りました(*^^)v

2016/12/10 (Sat) 10:22 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

高知のNS軍団さんへ

サイトは問題ないけど、そもそもあの急坂底擦らずに降りれるのかな~(爆)

2016/12/10 (Sat) 10:24 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

ぱぴくる♪さんへ

コメント拒否の件は大変失礼しました。。
確かにある迷惑メールを拒否設定にしてから、ぱぴくる♪さんからのコメントも途絶えました(^^ゞ
もう大丈夫なのでどんどんコメント下さいね~(*^^)v

我が家はサビキだけでイワシ、アジから、ガシラ、カワハギ、タイ等何でも釣っちゃいますよ♪

どうですか、釣りしたくなったでしょ(^^ゞ

2016/12/10 (Sat) 10:28 | もっちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する