南淡路シーサイドキャンプ場で爆釣キャンプ♪~プロローグ~


それでは今日から数回に分けて、南淡路シーサイドキャンプ場での爆釣キャンプの様子をお届けしま~す


我が家を出発したのは土曜日の朝6時過ぎ。
P1210046.jpg


この日は朝から快晴でポカポカと暖かく絶好のキャンプ日和
P1210055.jpg


途中トイレ休憩を挟んだので現地へは8時過ぎに到着
P1210056.jpg

いつもはご一緒する皆さんのサイトを確保するために、朝7時の受付と同時に1番の整理券をゲットするんですが・・・


今回は自分達だけだったんで出遅れて2番目でした
P1210110.jpg


それでもこれで何とか海沿いのサイトは確保出来たんで、少し安心して買い出しに向かいます


まずはいつも淡路島での釣りの時にお世話になってる「まるは釣り具・洲本店」で仕掛けとエサを購入。


その後近くの炬口(たけのくち)漁港の駐車場へ
P1210059.jpg


ここに来た目的はこの芝生広場で、サクラとモモを遊ばせる事。
P1210060.jpg


来年には13歳だっていうのにサクラはまだまだ元気いっぱい
sakuragif20161204.gif


タップリと遊んだ後は港内を散歩・・・
P1210086.jpg


漁港とはいってもこんなレジャーボートも係留してあって、なかなか感じのいいところでしょ
P1210088.jpg


ここからの眺めはとっても素晴らしくてお気に入り
P1210093.jpg

この炬口漁港にはトイレ(お世辞にも綺麗とは言えませんが・・)も駐車場もあるお薦めの釣り場です。


その後すぐ近くのイオン洲本店で食材&飲み物を調達。
P1210094.jpg


釣りとキャンプの準備が出来たので、キャンプ場近くの「道の駅 福良」で時間調整。
P1210102.jpg


こちらは観光バスも停まるメイン駐車場ですが・・・
P1210100.jpg


休日は満車の事が多いので、キャンピングカーの方は「福良マルシェ」横の駐車場のほうが止めやすいでしょう。
P1210095.jpg


こちらは道の駅周辺マップです。
5531.jpg


ここでもサクラ&モモとお散歩・・・
P1210101.jpg


普段から穏やかな福良湾ですが、この日は天気も良くベタ凪でとっても気持ちのいい散歩でした
P1210096.jpg


あちらに見えてるのがうずしお観潮船の「咸臨丸」
P1210098.jpg

このうずしお観潮船はキャンプ場の目の前を通って行くので、キャンプ場からもゆっくりと見れますよ~



しばらく道の駅周辺で時間を潰してから、チェックイン15分前に休暇村南淡路の駐車場へ移動
P1210106.jpg


ここは高台なので先ほどの道の駅福良周辺や・・・
P1210104.jpg


反対側には大鳴門橋もよく見えま~す
P1210107.jpg


さ~チェックイン・・・なんですが今日はここまでで~す


ちょっと引っ張りすぎなんで、次回はちゃんとキャンプ場&釣果レポをお届けしますね



本日も最後までお付き合いいただき 
ありがとうございました。
それじゃ、また~




下記のランキングに参加しています!
ブログ更新の励みになりますので、どれでもいいので
バナーをポチッと押して貰えると嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


キャンピングカー ブログランキングへ
関連記事

コメント

No title

さくらちゃん
元気ですね~~
凄い楽しそうに走ってる。

2016/12/06 (Tue) 21:52 | スティッチ号 #JalddpaA | URL | 編集
No title

淡路島って、岡山からだと敷居が高いんですよねー(^^ゞ (我が家だけか!)

なので、殆ど行った事がありません。。(ーー゛)

なので、レポ楽しみ×2♫

2016/12/07 (Wed) 11:29 | おがやん #- | URL | 編集
No title

もっちゃんさん、こんにちは~♪

もっちゃんさんが行った漁港~を参考に、行ってみた炬口漁港~
懐かしい♪
やっぱ海はいいね~(^о^)/

ここの外海も潮の流れが速く・・・難しいですが~次は青物狙いで、もう一度行ってみたい場所となりましたぁ~

近くていいなぁ~羨ましい♪

2016/12/07 (Wed) 16:42 | うえくみ #- | URL | 編集
No title

スティッチ号さんへ

サクラはとにかく走ることが大好きなんです!!
走ってる姿見てると歳を忘れちゃうほど・・・
いつまでも元気でいて欲しいな~♪

2016/12/07 (Wed) 23:42 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

おがやんさんへ

淡路島いいとこですよ!
我が家は毎年1~2回は行ってるんで、もう島内ならナビ無くても大丈夫かも(^-^)
次の記事でキャンプ場レポするんでお楽しみに~♪

2016/12/07 (Wed) 23:44 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

うえくみさんへ

確か炬口漁港では奥様がアイナメ釣り上げたんじゃなかったでしたっけ??
ここは40cm以上もあるデカサバが入れ食いになったり、タチウオがバンバン釣れたりタイミングが合えばめっちゃ楽しめますよ~♪
でも確かに沖は潮が早くて釣り難いかも??

2016/12/07 (Wed) 23:48 | もっちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する