ジルノーブル初くるま旅~後編~


ジルノーブル初くるま旅の後編へ行く前に、少しだけ前編の記事の補足説明をしておきます。


最後の方で佐田岬灯台の駐車場へ行く件なんですが。。。

記事中ではサラッと書いてますが、正直キャブコンで行くのはお奨め出来かねます・・・って自分は行ってますけどね


というのも途中で対向車と離合出来ない箇所がいくつも有り、実際自分も見通しの悪いカーブを曲がった瞬間目の前に車が


向こうにバックしてもらおうと思って止まってたら、悪い事に向こうの車の後に後続車が二台も続いてくるじゃないですか

結局車一台通るのがギリギリの道を木の枝にも注意しながら10数Mもバックする羽目に・・・今思えば新車のキャブコンでよくあんな道を通ったもんです

バンコンならまだ道の幅だけ気にしてたらいいけど、キャブコンだと木の枝も注意しないとダメなんで結構神経使います!

それでも行きたいって人は飽くまでも自己責任で
大事なキャンカーに傷が入ってもこちらでは一切面倒みれませんので



前置きが長くなったんで早速後編をどうぞ。。。


今回お泊りしたのは「八幡浜みなっと」←クリックでHPへ
P1140103.jpg

ここは出来て早々にキャン友のラチョレさんに教えて貰ってて、ずっと前から来てみたかったんです!



広い芝生広場もあるんですが、残念な事にペット進入禁止
P1140096.jpg



でも芝生広場の回りはこのように整備されてるんで、気持ちのいい散歩コースになってます!
P1140115.jpg



サクラと散歩してると嫁さんがモモと一緒に寛いでました
P1140097.jpg



自分とサクラは場内を一周した後で、道路を挟んだ向こうに有る八幡浜港のフェリー乗り場へ・・・
P1140111.jpg



自分達も九州へのくるま旅の帰路には、左側の九四オレンジフェリー(四国・八幡浜港⇔九州・臼杵港)を利用してます。
P1140114.jpg



こちらは八幡浜みなっとにある「どーや市場」
P1140117.jpg



オープン早々嫁さんが必死に品定め中
P1140119.jpg



ジルノーブルでの初釣行でこんな魚が釣れたらな~♪
P1140121.jpg



あ~みんなめっちゃ美味しそう
P1140123.jpg




こちらは産直交流施設「アゴラマルシェ」
P1140130.jpg



中はこんな感じで色んな地元の食材が並んでます!
P1140134.jpg



中でも愛媛県と言えばやっぱりみかん!
って事でオレンジジュースは種類が多すぎて悩んじゃいます
P1140133.jpg




「カフェchouchou」で売ってたこのソフトクリームは、めっちゃ美味しかったですよ~♪
P1140135.jpg



でも味が最高なだけあって、お値段も最高でした
P1140136.jpg




八幡浜みなっとを満喫した後は松山方面へ向かって北上。
P1140137.jpg



途中にある松山自動車道の伊予灘SAでちょっと休憩。
P1140174.jpg



ここの駐車場は見ての通り駐車枠が広いので、車中泊でも周りの車にさほど気を使わないでいいので快適
P1140171.jpg




最近やたらとどこにでもある「恋人の聖地」ですが・・・
P1140141.jpg



この時はちょうど婚活イベントの真っ最中
P1140140.jpg


なので邪魔をしないように芝生広場へ・・・


こちらではモモもテンションMAX
P1140143.jpg




サクラも嬉しそうに走り回ってました
sakuragif20151011-1.gif



そういえばここで見た事のないこんな蛾(?)も発見
P1140160.jpg




お昼はどーや市場で買った食材をいただきました!
P1140176.jpg



P1140179.jpg



P1140177.jpg



その後予定の道後温泉方面には行かずに何故かこんなところへ
P1140180.jpg

実は今回の初くるま旅で気になった所が何点か。。。
そこを快適化するために忘れない内に買い物してたんです!


その快適化の結果車内が見違えるほどいい感じになったんで、また近いうちにアップしますね~!




この頃モモは疲れが出たのか爆睡モ-ド
P1140182.jpg



続いてやって来たのはどこかと言うと・・・
P1140191.jpg



サクラとモモの視線の先には・・・
P1140188.jpg



とっても綺麗な来島海峡大橋が見えてます
P1140187.jpg




そしてこの旅の最後の訪問場所は「道の駅伯方S・Cパーク」
P1140232.jpg

前回しまなみ海道を渡った時は、「道の駅よしうみいきいき館」と「道の駅多々羅しまなみ公園」に行ったので、今回はその時行けなかったこの道の駅に来てみました!



時間が遅かったのでほとんど誰もいなくていい感じ!
P1140199.jpg



夏場は海水浴客ですごく賑わうので、この時期にくるのがお薦めかも?
P1140203.jpg




P1140216.jpg



P1140215.jpg



なかなかいい写真も撮れました
P1140224.jpg



P1140235.jpg



今回の旅では運転を快適にする数々のグッズの効果も実感出来たので、また別の機会に紹介していく予定!
P1140237.jpg



最後はせっかくなんでジルノーブルの車窓から見た、瀬戸内海の綺麗な景色で終わりたいと思います。。。
P1140238.jpg



P1140242.jpg




本日も最後までお付き合いいただき 
ありがとうございました。
それじゃ、また~




下記のランキングに参加しています!
ブログ更新の励みになりますので、どれでもいいので
バナーをポチッと押して貰えると嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


キャンピングカー ブログランキングへ

関連記事

コメント

もっちゃんさん、お早うございます♪

昨日のオートキャンパーの件ですが、もっちゃんさんのブログお友だちの奈良のキティさんかな?
さてさて魚の写真ですが、太刀魚安い(゜ロ゜)
関西、瀬戸内海側は、釣れてますからね♪
見るだけでも楽しいですよね~

景色の写真が綺麗♪(●^o^●)
う~ん、やっぱり海はいいなぁ♪

それにしても新車は幅、上と気にしないと行けませんからね♪
慣れるまではハラハラドキドキ♪

私事ながら~いよいよ~待ちに待った納車日で~す(●^o^●)
契約してから214日目!!
長かったo(T□T)o

2015/10/16 (Fri) 05:56 | うえくみ #- | URL | 編集

あの不自然なベンチの配置は婚活イベントだったんですね~(>_<)
不思議な間隔でイスが置いてあるなぁ~って思ってたんですよ(笑)

夕日の写真いいですね♪

2015/10/16 (Fri) 23:06 | まりも #- | URL | 編集

佐田岬、やっぱりそうだんたんですね。
観光雑誌にはあまり載っていないし、グーグルマップの写真で道を見ると
あまり広そうじゃないし・・・。情報、ありがとうございます!

夕日に映えるサクラちゃん、モモちゃん、そしてノーブル。
いいですね。
しまなみ海道は一度だけ夜中に通ったことがあるだけなので、
ぜひ今度は行ってみたいと思います。

2015/10/16 (Fri) 23:35 | レオパパです #- | URL | 編集

キャブコンは秘湯巡りには向いていませんからね。
それとオートキャンプ場でも木の枝こすりながらでないといけない場所がたくさんあるし(^^;

あー ふぐが食べたーい。

2015/10/17 (Sat) 00:38 | せんべいまゆ #- | URL | 編集

蛾にびっくりです!
おいしいものいっぱいですね。サクラちゃんといっしょでモモちゃんも楽しそうですね。
我が家も対向できない道によく遭遇します。ジル号ならなおさらですね。

2015/10/17 (Sat) 21:07 | po-cooky's mama #DL7C8m6w | URL | 編集

うんうん!楽しい旅行記が伝わって来ますよ~\(^o^)/
「みなっと」、「どーや市場」は行きたい所リストに登録です(^_-)-☆
伯方島には友人が住んでて、この景色を見た瞬間逢いに行きたくなっちゃいました!(*^-^*)
快適化グッズのレポートも楽しみ!(^^)!
次回期待していますね~\(^o^)/
PS. うえくみ様…先月号のオートキャンパーの記事に気付いて頂き有難うございます(^^)/
そして、納車おめでとうございます!
もっちゃんさんを通じてお逢い出来る日が来る事楽しみにしています(*^▽^*)V

2015/10/18 (Sun) 21:14 | キティ号 #IpT9aHSo | URL | 編集

うえくみさんへ

オートキャンパーの件間違えました(^^ゞ
先月号はキティ号さんの記事でしたね!
高知のリバティNS乗りのTさんは8月号でした。。

太刀魚関東ではダメなんですか?
こちらでは結構釣れてるみたいですよ!!

待ちに待った待望のキャンカーがついにやって来ましたね~♪
自分は納車3日後に能登半島までお出掛したんですけど。運転に気使いすぎて疲れたの思い出します(^_^.)
最初は無理せず近場のお出掛けから初めて下さいネ!

2015/10/18 (Sun) 22:46 | もっちゃん #- | URL | 編集

まりもさんへ

最初はやけにカップルが多いな~って思ってたんです!
でもどのカップルも妙に距離が微妙で、よく見てたら婚活イベントでした(笑)
夕日の写真自分でもお気に入りです♪

2015/10/18 (Sun) 22:50 | もっちゃん #- | URL | 編集

レオパパさんへ

佐田岬はとっても魅力的なところですけど、キャンカー(特にキャブコン)で行くには勇気がいるかも(^^ゞ
27歳の時に嫁さんと駐車場から1.8km歩いて佐田岬灯台まで行ったのを思い出して今回行ってみたって訳です!!

しまなみ海道はめちゃくちゃお薦めなんで、是非ゆっくりと廻ってみてくださいね~(*^^)v

2015/10/18 (Sun) 22:54 | もっちゃん #- | URL | 編集

せんべいまゆさんへ

無茶してめっちゃ狭い山道行ったんで、もうすでに木の枝の洗礼を受けちゃったかも??
まだ恐ろしくて未確認ですが(^^ゞ

せんべいさんはいっつも北の大地のイクラやウニ食べてるからいいじゃないですか(^^♪

2015/10/18 (Sun) 23:00 | もっちゃん #- | URL | 編集

po-cooky's mamaさんへ

蛾ビックリでしょ!
自分もあんな模様の蛾は初めて見たんで思わず写真とってました(^^♪

モモはサクラと一緒だと楽しいのはいいけど、おんなじペースで遊ぶんで帰って来る頃にはグッタリしてます(笑)

2015/10/18 (Sun) 23:03 | もっちゃん #- | URL | 編集

キティ号さんへ

八幡浜みなっとはめっちゃお薦めです!
松山方面へ行く機会があればちょっと遠いけど、内子、大洲、八幡浜、宇和島方面へも足を伸ばしてみて下さい!
何度行ってもしまなみ海道はいいとこですね!
今度はもっと時間掛けてそれぞれの島でゆっくりしたいな~♪

うえくみさんも今日からキャンカー仲間になりました!
釣り大好きなご夫婦なんで、またブログの方にも遊びに行ってあげて下さいネ(^^♪

2015/10/18 (Sun) 23:09 | もっちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する