来年はあのイベントに行けるんでしょうか?


今日から12月という事で2016年も残すところあと一ケ月

毎年この時期になるとあるイベントが気になりだします。



そのイベントがこちら・・・


2017lanternpanfu_page001.jpg



2017lanternpanfu_page002.jpg



2017lanternpanfu_page003.jpg



2017lanternpanfu_page006.jpg



実は今までに二回具体的に行く日も決めて計画してたのに、出発する直前でドタキャンした苦い経験が


一度は出発予定日に大雪が降って山陽道が通行止めで断念。もう一度は出発当日に高熱が出て体調不良で断念。


他の年は嫁さんが仕事が忙しく休みが取れなくて断念。そんな訳でこれまでは縁が無かったんですが来年こそは行けるでしょうか


ランタンフェスティバルの模様はこちらの公式動画をご覧ください

※音楽が流れるので音量注意!



本日も最後までお付き合いいただき 
ありがとうございました。
それじゃ、また~




下記のランキングに参加しています!
ブログ更新の励みになりますので、どれでもいいので
バナーをポチッと押して貰えると嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


キャンピングカー ブログランキングへ






関連記事

コメント

No title

ランタン 綺麗ですね
我が家からだと 遠いのが残念(泣)
休みもないなぁ~~

レポ楽しみにしてますよ

2016/12/02 (Fri) 00:22 | スティッチ号 #JalddpaA | URL | 編集

何度も挑戦してもなぜか行けなかったりできなかったりってことありますよね(笑)
私は今年は気球になかなか乗れません…
今度こそは行けますように!!

2016/12/02 (Fri) 07:03 | まりも #- | URL | 編集
No title

こんなイベントやってるんですねぇ^^ ^^  ^^   幻想的で綺麗ですねぇ。 

我が家も行ってみたいですが、かなうかなぁ。   願いは叶えるもの、、でしたね^ ^

2016/12/02 (Fri) 14:55 | きなきなぷー #- | URL | 編集
No title

長崎ランタンフェスティバル、3年ほど前に知らずに長崎に行ったときに開催されていました。
初めて見て、人の多さとすごさと、ランタンのきれいさに感動しました。
レオファミリーも今年、行きたいですね。
計画してみようかな~。
仕事は大丈夫かな・・・?

2016/12/02 (Fri) 23:28 | レオパパです #- | URL | 編集
No title

もっちゃんさん、自宅から長崎そんなにすぐいける距離ですか?GW以外厳しいなあ、。

2016/12/03 (Sat) 01:22 | ラムボク #- | URL | 編集
No title

スティッチ号さんへ

我が家からでも十分遠いです(^^ゞ
土日の休みだけで行くにはかなりの強行日程なんです!
でも前からずっと行きたかったんで来年は無理して行ってこようかな~(*^^)v

2016/12/04 (Sun) 16:54 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

まりもさんへ

そうなんです、このイベントも大雪で高速が通行止めになってなかったらもう4年前に行けてたんです(-_-)
それ以降は嫁さんお休みが合わなくて・・・
まりもさんも気球にまた乗れるといいですね(^_-)-☆

2016/12/04 (Sun) 16:57 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

きなきなぷーさんへ

なかなか興味を惹くイベントでしょ!?
でも高知からも遠いですね!
三連休でもあれば行き易いんですが。。。

2016/12/04 (Sun) 16:58 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

レオパパさんへ

そうでした、レオパパさんは行かれた事あるんですよね~!!
人の多さは気になるけど、あの幻想的な雰囲気に魅了されそうです(*^^)v
問題は嫁さんの休みがどうなるか・・・その一点です(^^ゞ

2016/12/04 (Sun) 17:02 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

ラムボクさんへ

ご忠告ありがとうございます!
確かに強行日程になるんですがまだ元気なうちにどうしても行きたくて!!
リタイヤしてからゆっくりととも思うんですけど、その時まで元気でいる保証なんてないですからね。。。
金曜日の晩に早めに出て、土曜日の午前中には会場近辺の駐車場(車中泊可能)に到着するつもりです。運転は嫁さんと交代で・・・
でもその前に嫁さんが土日の休みが取れるかどうかが問題かも(^^ゞ

2016/12/04 (Sun) 17:08 | もっちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する