恒例の東京弾丸ツアー無事終了~Part2~


それでは早速前の記事の続きです。

東京滞在僅か6時間で早くも帰宅の途へ・・・

本当は久し振りにスカイツリーを見に行こうと思ってたんですが、ちょっと時間が遅くなり過ぎたので断念


こちらは2年前に行った時の写真です。
141432554286145433179_P1090735.jpg


日曜日の朝を迎えたのは東名高速道路・海老名SA。
P1200965.jpg

夜中にはかなり雨が降ってたんですが、朝起きた時には雨があがっててサクラとモモの散歩も無事出来ました


サクラとモモの朝ご飯が終わると今度は自分達の朝食へ
P1200970.jpg


朝ご飯はこちらのお店「こめらく 本日、おむすび日和。」
P12100389.png
 


海老名SAでの朝食はいつもここのお茶漬け
P1200966.jpg


寒い中敢えて屋外で食べるのがまた美味しいんですよね~
P1200967.jpg


この日は雨の予報だったんで観光は諦め早めに帰ります。
P1200973.jpg


何だか幻想的な雰囲気ですね。。。
P1200974.jpg


途中かなり濃い霧の中を走ってたんですが・・・
P1200977.jpg


次に休憩に寄ったSAではいいお天気
P1200978.jpg


こちらは新東名・駿河湾沼津SA(下り)P1200986.jpg


こんな立派なドッグランもあったんですが、夜に降った雨でびしょ濡れだったんで今回はパス!
P1200988.jpg


サクラ&モモはドッグランで遊びたかったみたい
P1200983.jpg


「とうちゃん、今度来た時はドッグランで遊ぼうね♪」P1200993.jpg


行きはずっと運転してたんですが、さすがに疲れが溜まってきたんでここからは嫁さんに運転代わってもらいました
P1200997.jpg


新東名はこの通り車線の幅が広くとっても走りやすいので、嫁さんの運転でも安心して寝られます
P1210002.jpg


助手席で爆睡してる間に新東名・浜松SA(下り)に到着。
P1210007.jpg


ここにもドッグランがあったんですが、ドロドロになりそうだったので舗装されてるこちらで遊ぶことに・・・
P1210011.jpg


ここなら短足のモモでもお腹が汚れなくて済みそう
P1210014.jpg


自分はサクラと一緒に広場の遊歩道をダッシュで2往復!
P1210009.jpg


こっちは息が上がってるのにサクラは余裕のこの表情
「とうちゃん、大丈夫~?」
P1210013.jpg


走り回ってお腹が空いてきたのでここで少し早めの昼食。


まずは浜松と言えばこれ・・・
P1210017.jpg


そして何といっても「浜名湖産うなぎのうな丼」
P1210022.jpg


めっちゃ美味しくって大満足
P1210024.jpg


嫁さんはどこにいっても「うどん」があればOK
P1210021.jpg


ここでは会社用のお土産の他にこの大平の次郎柿を購入
P1210026.jpg


家に帰って食べたら甘くてとっても美味しかったですよ~♪
P1210038.jpg


愛知県に入った頃から雨がかなり強くなってきました。
P1210030.jpg


途中でレッドブルの宣伝カーに遭遇。去年も東京行きの道中で遭遇したんでこれで2年連続です
P1210031.jpg


実はこの後「ネコバス」の移動カフェにも遭遇

ちょうど自分が運転中だったんで慌てて嫁さんに写真を頼んだんですが、ほんの僅かの差で間に合わず


その後もずっと激しく雨が降り続いてました。
P1210034.jpg


そんな事にはお構いなしで爆睡中のモモ
P1210037.jpg

かなりハードな日程だったんで、サクラとモモもちょっと疲れちゃったかな。。。



本日も最後までお付き合いいただき 
ありがとうございました。
それじゃ、また~




下記のランキングに参加しています!
ブログ更新の励みになりますので、どれでもいいので
バナーをポチッと押して貰えると嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


キャンピングカー ブログランキングへ





関連記事

コメント

No title

少しの時間だったんですね
何日かいらっしゃるなら
関東なんで
お会い出来たんですが残念(泣)です

2016/11/30 (Wed) 08:34 | スティッチ号 #JalddpaA | URL | 編集
No title

本当に弾丸ツアーですねぇ^ ^   

サクラちゃん、モモちゃんもお疲れかもですね。  でも、モモちゃんは 伏せ  して、ちゃんと寝るので

慣れてますよねぇ。  我が家のきなこは、ずっと前足をつっぱって、「反省」状態でなかなか眠れない

時間が続きます^ ^;;; 

2016/11/30 (Wed) 10:29 | きなきなぷー #- | URL | 編集
No title

恒例の?弾丸ツアーお疲れ様でした。

年末に東京ルートへの走行予定でしたので。 各SA情報など、ありがとうございます。「ネコバス」見てみたいっすねー

田舎モンなので、首都高速が大嫌いですが、頑張ります。

2016/11/30 (Wed) 18:27 | おがやん #- | URL | 編集
お疲れ様〜

もっちゃんさん こんばんは⭐️
そっか〜息子さんが東京にいらしたんですね^ ^
まだまだもっちゃん科のお勉強不足です(笑)
私も弟が独り身の時は、よくお掃除や作り置きの冷凍食品つくりに行っていました。夜中が走りやすいです。
東名の厚木あたり、車線多くてオレンジ色のランプ(今は違うのかな?)好きでした。

2016/11/30 (Wed) 18:56 | ぱぴくる♪ #YhF7vEwQ | URL | 編集
No title

結構なニアミスかも。

金曜日はスカイツリー、土曜日の朝は海老名SAで目覚め、日曜日は新東名・駿河湾沼津SAで休憩し、岡崎SAで土産物を買い、大阪まで戻ってきました。

結構近くにいたかもしれませんね~。

2016/11/30 (Wed) 23:01 | まさみるく #mQop/nM. | URL | 編集

こんばんは!
駿河湾SA、浜松SA。もう二年前になりますかね、富士山へ行った時に寄りました。
うちが行った時も雨でドッグランで遊べなかったんです。
また、行きたいですね~。
最近は九州内ばっかりなので、そろそろ遠出を計画しようかな~!

2016/11/30 (Wed) 23:43 | レオパパです #- | URL | 編集
No title

ウチは駿河湾沼津と浜松SAを毎回通過するので、ドッグランを良く使ってますが、雨でサクラちゃんとモモちゃん残念。駿河湾沼津の方が山あり谷ありで犬には楽しいようです。

2016/12/01 (Thu) 00:52 | ラムボク #- | URL | 編集
No title

スティッチ号さんへ

そうなんです、この弾丸ツアーは毎年東京には数時間しか居ないんです(-_-;)
本当はもっとのんびりしたいけど、行くだけでワンコの休憩入れてたら9時間くらい掛かるんで・・・

一度GWにでも関東遠征を計画しなくちゃ!!

2016/12/01 (Thu) 21:18 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

きなきなぷーさんへ

ハィ、まさに「弾丸ツアー」です(^^ゞ
このネーミングにしたのも分かるでしょ!

モモは子犬の頃からしょっちゅう車に乗ってるんでどこでも寝れます(^_-)-☆
きなこちゃんはまだ慣れてないのかな?
でも「反省」状態のきなこちゃんも可愛いかも(^^ゞ

2016/12/01 (Thu) 21:22 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

おがやんさんへ

年末に東京方面ですか~
きっと高速だけじゃなくってSAとかも混雑してるんじゃないのかな~??
でも東京方面へ行くなら「富士川SA」だけは外せないでしょ(*^^)v

ネコバスめっちゃ可愛いかったですよ!
写真が撮れなかったのが残念(-_-)

自分も田舎もんなんで首都高が嫌いです(笑)
頑張って首都高攻めて下さいね~(^^ゞ

2016/12/01 (Thu) 21:28 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

ぱぴくる♪さんへ

ハイ、現在長男も次男も東京に住んでます。
もっともっちゃん科を勉強しないと落第しますよ~(笑)

東名の厚木あたり、車線多くてオレンジ色のランプ(今は違うのかな?)好きでした  

はい、分かりますよ~、確かに綺麗ですよね~(^_-)-☆
昼間の首都高は車が多くて嫌いやけど、夜の首都高走るのは大好きで~す(*^^)v   

2016/12/01 (Thu) 21:41 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

まさみるくさんへ

ご無沙汰してます。
まさみるくさんとこも東京方面行かれてたんですね!
日曜日は駿河湾沼津SAで休憩ですか。
我が家は朝一で行ってたのでその後に行かれたんでしょうか??
ちょっと時間がズレてたらお逢いしてたかも(^^ゞ

2016/12/01 (Thu) 21:45 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

レオパパさんへ

そうですよね、2年前に行かれてましたね!
その時も雨でドックランで遊べなかったんでしたっけ?

関西方面か四国方面へ来られる時は是非ともお逢いしたいですね~(^_-)-☆

2016/12/01 (Thu) 21:48 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

ラムボク さんへ

ラムボクさんは駿河湾沼津と浜松SAのドッグランよく利用されるんですね~!
確かに駿河湾沼津のドッグランは起伏があって楽しそうでした!
次回は遊べるといいな~(^^ゞ

2016/12/01 (Thu) 21:51 | もっちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する