恒例の東京弾丸ツアー無事終了~Part1~


毎年恒例の東京弾丸ツアーから無事戻りました

以前のブログ時代から読んで貰ってる方は、もしかしたら何しに行ってたか分かったかも



金曜日仕事から早めに帰って風呂と晩ご飯を済ませ、午後8時半過ぎに東京へ向けて出発。この日の目的地は特に決めず、取り敢えず走れるとこまで走る事に・・・


そして翌朝はこんな所で迎えました。

ここは滋賀県甲賀市にある新名神高速道路・甲南PA。
P1200914.jpg


とっても気持ちのいい朝でサクラとたっぷり散歩
P1200915.jpg


時間が早くまだお店が開いてなかったんで、朝食は車内で簡単に済ませ東京に向けて出発。
P1200916.jpg


朝霧に視界を遮られていたものの雨の心配は無さそう。
P1200917.jpg


伊勢湾岸道を通り抜けいつもは新東名方面へ行くんですが、今回はちょっと目的があって敢えて東名自動車道方面へ


最初に立ち寄ったのは浜名湖SA
P1200937.jpg


天気が良くて浜名湖もとっても綺麗でした
P1200923.jpg


奥には芝生広場があるんでワンコの散歩にも困りません。
P1200930.jpg


サクラは走り回って暑かったのか水ばっかり飲んでました
P1200928.jpg


サクラばっかり写ってるけどもちろんモモも一緒ですよ
P1200934.jpg


食べ物より年末ジャンボ宝くじの看板が気になる今日この頃
P1200936.jpg


と言いながらもしっかり食べ物も買ってます
P1200939.jpg


浜名湖SAを出て更に東へ車を進めると・・・
P1200943.jpg


どうしても見たかった富士山が目の前に
P1200945.jpg


今年はいい天気でラッキーでした
P1200947.jpg


この前の雪でいい感じになってますね~
P1200941.jpg


お昼ご飯を食べに立ち寄ったのは富士川SA
P1200957.jpg

向こうに見える「富士川楽座」は、東名高速からも一般道からもアクセス出来る道の駅です。


以前来た時には無かったこんな物も出来てました。
P1200956.jpg


と言うか厳密にはまだ建設中ですけどね
P1200962.jpg


肝心の富士山の方は残念ながら雲が掛かっちゃってました。
P1200954.jpg


雲が切れるの待ちたかったけど時間がないので諦め・・・
P1200952.jpg


まずは昼食をいただく事にしました。 
P1200960.jpg


この3品を二人で分けて頂いたんですが・・・
P1200961.jpg


この「しじみラーメン」が一番美味しかったかも
P1200959.jpg


その後も順調に進んでたんですが首都高で渋滞に捕まり・・・
P1200963.jpg

予定よりもかなり遅れて、午後4時前に長男の家へ到着。

目的は毎年恒例の長男の家の大掃除

今回もじっくり3時間掛けて、台所、お風呂、トイレを中心に一年間の汚れを綺麗に落としました~



大掃除が終わると晩ご飯を食べに新小岩駅前へ


久し振りに親子三人揃っての焼肉です。
IMG_0449.jpg


焼肉はもちろん美味しかったんですが、嫁さんは長男と会って話が出来たんでその方が嬉しそうでした
IMG_04501.jpg


まだ続きがあるんですがそれはPart2で・・・


本日も最後までお付き合いいただき 
ありがとうございました。
それじゃ、また~




下記のランキングに参加しています!
ブログ更新の励みになりますので、どれでもいいので
バナーをポチッと押して貰えると嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


キャンピングカー ブログランキングへ

関連記事

コメント

No title

弾丸日帰り大掃除お疲れさまでした。恒例行事ですね。長男さんも奥さまもうれしい時間でしたね。
雪をかぶった富士山が綺麗に見えましたね。いつかは、冬の富士山を見に行きたいと思ってます。

2016/11/27 (Sun) 23:36 | po-cooky's mama #- | URL | 編集
No title

弾丸ツアーお疲れ様でしたぁー^^  やっぱり金曜の夜に出られるとそういう所まで行かれますよねぇ。

羨ましいですが、結構疲れますよね。    小岩、新小岩、懐かしいですねぇ。 下町の商店街もあって

庶民的なお店も豊富でした、その当時は^^

富士山も綺麗でしたねぇ。  色々な景色も、食事も見られて感激です^^

2016/11/28 (Mon) 09:54 | きなきなぷー #- | URL | 編集

もっちゃんさん 東京弾丸ツアーお疲れ様でした^_^

奥様のお気持ちすっごくわかります。
母親として、離れている息子さんに会える事、お話しが出来る事とても嬉しいですよね。
もちろん、父親であるもっちゃんさんもですよね。
かなりハードでしょうが…。

親の愛情は無限ですね。

富士山の美しいお写真と、もっちゃんさんご家族のあたたかいお話ありがとうございます。

2016/11/28 (Mon) 16:00 | あるちゃん #L7WBzmNs | URL | 編集
No title

お疲れ様です
お掃除に来られたんですね

楽しいお食事でしたね

2016/11/28 (Mon) 23:25 | スティッチ号 #JalddpaA | URL | 編集
No title

po-cooky's mamaさんへ

いつのまにか完全に恒例行事になってます(^^ゞ
厳密には日帰りじゃないけど、東京滞在時間はたったの6時間なんで気分は日帰りかも?
この時期の富士山は雪のバランスが良くて、とってもキレイですね♪

2016/11/29 (Tue) 20:45 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

きなきなぷーさんへ

金曜の夜に出ないとちょっと厳しいですね!
以前は余裕だったんですけど、年々帰ってから疲れが抜けにくくなってきてます(^^ゞ

新小岩は東京っていっても下町の雰囲気が残ってて楽しい町ですね。ただ駐車場が狭くてノーブルを止めるのに苦労しますが・・・
帰りにスカイツリーを眺めながら走ってると東京に来てたんだ~って実感します(^^ゞ

2016/11/29 (Tue) 20:50 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

あるちゃんさんへ

そうなんです、大掃除って口実で東京まで行ってるけど、実際は子供に逢いたいだけなんです(^^ゞ
特に嫁さんは色んな話が出来て嬉しかったみたい♪
自分は男同士なんでそこまでじゃないけど、嫁さんは溺愛してますから(笑)

正直自分の子供の為じゃなかったら、こんなハードな旅は遠慮したいです!!
往復の走行時間は16時間で、東京滞在時間はたった6時間だけなんですから。。。

2016/11/29 (Tue) 20:59 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

スティッチ号さんへ

体調が悪いのにコメントしてもらってスイマセン。。。
この弾丸ツアーはもう何年も続いてる恒例行事なんです(^_^)v

ほんとはゆっくりと観光もしたいんですけどね~(^^ゞ

2016/11/29 (Tue) 21:02 | もっちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する