お気に入りのキャンプ場は現在工事中!


我が家がキャンピングカーに乗り始めた一番の理由は、快適なくるま旅がしたかったから。

それ故普段はあまりキャンプ場には行かないんですが、それでも年に1度は訪れるお気に入りのキャンプ場があるんです



それはこちらの休暇村南淡路の敷地内にある「休暇村南淡路シーサイドオートキャンプ場」
0000017840-DSCF8630.jpg


この写真で見えてる細い道を下って行った先に、シーサイドオートキャンプ場があります。
南淡路シーサイドオートキャンプ場 002



ここに行く時は毎年、仲のいいキャン友さんを誘ってご一緒してもらってます
P1150614.jpg
去年はご覧のように大阪から1台、奈良から2台、兵庫から我が家を入れて2台、岡山から1台、高知から2台の計8台が集まってくれました



もちろん夜の宴はめっちゃ楽しいんですが、我が家にはこのキャンプ場に行くもう一つの理由が・・・
DSCF5748.jpg


それはこの立地条件を見て貰えば分りますが、サイトのすぐ裏で大好きな釣りが出来るんです
南あわじシーサイドオートキャンプ場 036


我が家は二人とも釣りが大好きなので、サイトにはほとんど居なくてず~っと釣りばっかりしてます
南あわじシーサイドオートキャンプ場 021


もちろん釣果もバッチリで、この時期は毎回こんな感じでクラーボックスに入り切りません
P1150527.jpg


釣った魚はキャン友のてん☆そら☆ゆきさんの奥さんに捌いて貰ってるんですが、これがもう最高に旨いんですよ
P1150517.jpg



そんなめっちゃお気に入りのキャンプ場なのに、現在リニューアル工事中なんです
img_campmap.jpg

今まであった23サイトが工事中の為、新しく出来た10サイトのみで営業中。でも上の図を見ると区画拡大に伴って23あったサイトが13に減ってるんで、新しい10と合わせるとサイトの数は23で変動なしなのかな


新しく出来た10サイトは、以前は芝生広場だったこの辺りに作られてるようですね。。。
南あわじシーサイドオートキャンプ場 033


写真で見る限りでは以前のサイトよりも広くなってるかな
45260028_PHOTO_PICTURE_20161108194350.jpg


45260028_PHOTO_PICTURE_20161108194504.jpg



以前のトイレはリニューアル工事中なので、使えるトイレは小規模なこのトイレだけみたいです。
45260028_PHOTO_PICTURE_20161024094532.jpg



45260028_PHOTO_PICTURE_20161108195017.jpg

実はキャン友のロコさんご夫婦が利用された時に、今回のリニューアル工事の件は聞いてたんです。

でもやはり実際に行って見てこなければ分からないので、12月3日、4日に行って確認して来る事に・・・

もちろんいつものポイントに入って釣りが出来るかもチェックしないとね~



本日も最後までお付き合いいただき 
ありがとうございました。
それじゃ、また~




下記のランキングに参加しています!
ブログ更新の励みになりますので、どれでもいいので
バナーをポチッと押して貰えると嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


キャンピングカー ブログランキングへ

関連記事

コメント

おはようございます♪
うちは3泊4日で年越しキャンプ予約してます(^_^)v
先日主人が問い合わせたらあの釣り場には今は入れるけど工事が本格的に始まれば入れなくなるかもと言われたらしいです…
年末まで工事は待ってほしいです~(>_<)
楽しんできて下さい🎵

2016/11/19 (Sat) 06:40 | まりも #- | URL | 編集
No title

いいキャンプ場ですね!
わたしも気になってたんですここ。

休暇村のキャンプ場はだいたいレベルが高いので安心ですよね。

レポお待ちしてます。

2016/11/19 (Sat) 08:18 | 鮎まん #- | URL | 編集
オートキャンプ

もっちゃんさん こんばんは☆
平成30年完成ですか~いいところを教えていただいたのに完成まで我慢?
情報お待ちしています。

今春納車され、釣り、キャンプ、風景画としたいことがたくさんで道具は揃えましたが結局SAと道の駅での’車中泊’だけでなーーーんにも挑戦できませんでした。
梅雨、真夏、台風、一番苦手な真冬を避けると、アウトドアを楽しめる時間は少ないですね@日本

来年はしっかり計画を立てます!

2016/11/19 (Sat) 23:25 | ぱぴくる♪ #YhF7vEwQ | URL | 編集
No title

綺麗なキャンプ場ですよね
以前も いいなぁ~~と思ってましたが
やっぱり いいなぁ

皆さんでのオフ会も羨ましい~~

2016/11/19 (Sat) 23:42 | スティッチ号 #JalddpaA | URL | 編集
No title

こんにちは。
休暇村南淡路は先月行きました。
キャンプじゃなくて、ランチバイキングですけど。
バイキング利用のお客さんには入浴割引券がもらえて、
通常820円が300円にて入浴できました。
露天風呂からは大鳴門橋が見えて、
お得でロケーションも良くいいスポットですね!

2016/11/20 (Sun) 08:32 | さと #Y.RLEoj6 | URL | 編集
No title

来月の平日に行ってみようか考えてるんでレポ待ってます ^^/

2016/11/20 (Sun) 18:34 | てん☆そら☆ゆき #- | URL | 編集
No title

そうなんですね。
実は福岡キャンピングカーショーで全国の休暇村が掲載された「休暇村ガイドブック」をもらったんです。
その中に休暇村南淡路も載っていて、「あっ、ここはもっちゃんさんたちが行くキャンプ場だ!」と思ったんです。
早くリニューアルしてオープンするといいですね。

2016/11/20 (Sun) 20:50 | レオパパです #- | URL | 編集
No title

まりもさんへ

3泊4日で年越しキャンプですか~♪
うちは義母がいるので年末年始は出掛けられないんです。

キャンプ場内は通行不可になるだろうけど、岸壁沿いに一番奥まで行けたはずなんで釣りは大丈夫じゃないかな~?
今回は試しに新しいサイト側でもちょっと釣ってみます!!


2016/11/20 (Sun) 21:59 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

鮎まんさんへ

ここのキャンプ場はお気に入りで、キャンカーに乗り始めた頃から毎年1,2回は行ってます!!
ただサイト数が23しかないんで、1~2月以外の土日はなかなか数サイトまとめて取れないんですよね~

サイトも広くなるようだし設備も新しくなるんでリニューアルオープンが待ち遠しいですね~♪

2016/11/20 (Sun) 22:04 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

ぱぴくる♪さんへ

リニューアルオープンしたら、キャン友さん一杯誘ってキャンプ大会やろうと思ってるんでご一緒しませんか?
皆さんいい人ばかりで楽しいですよ~♪
ご主人と二人の車中泊もいいいけど、たまには大人数でキャンプもいいもんです!!

このキャンプ場なら、釣り、キャンプ、風景画全部OKです(*^^)v

2016/11/20 (Sun) 22:08 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

スティッチ号さんへ

ここはロケーションもいいし、釣りもできるし我が家には最高のキャンプ場かも??
リニューアルで設備も新しくなるし、区画も広くなるようなので今から楽しみですね~♪

2016/11/20 (Sun) 22:10 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

さとさんへ

休暇村南淡路行かれたんですか~?
今度はキャンプじゃなくって休暇村に泊まってみようかな~
3年とらふぐも魅力的だしね(*^^)v

露天風呂も明るいうちに入ると気持ちよさそうですね☆
今回は明るいうちに温泉入ろうかな~?

2016/11/20 (Sun) 22:15 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

てん☆そら☆ゆきさんへ

今回は自分のチョンボで一緒に行けなくなったんで責任持ってレポします!!

でもきっと釣り中心だけどね(^^ゞ

2016/11/20 (Sun) 22:17 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

レオパパさんへ

覚えてて貰って光栄です(^_-)-☆
もちろんリニューアルオープンしたらすぐに行くけど、それまでも何回か行くと思いますよ!!
九州からだとちょっと遠いのが残念です。。。

2016/11/20 (Sun) 22:19 | もっちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する