ジルノーブル初くるま旅~前編~


それでは早速ジルノーブル初くるま旅の模様をどうぞ・・・


土曜日の朝一で我が家を出発し、通い慣れた瀬戸大橋を渡ります!
P1140015.jpg



まず最初に立ち寄ったのは香川県善通寺市にある「長田in香の香」P1140016.jpg



Myジルノーブルは奥の駐車場へ・・・
P1140021.jpg



長田in香の香といえばもちろん釜揚げうどん
P1140018.jpg



嫁さんと二人だと、たらいうどん(小)とおにぎり一皿でちょうどいい量です。う~んめっちゃ美味しかった~
P1140019.jpg



長田in香の香を出た後は松山道をひた走ります!
P1140028.jpg



モモもこの場所にも慣れてきたかな~
P1140022.jpg



途中の桜三里パーキングエリアでちょっと休憩。。。
P1140033.jpg



ここはトイレと自動販売機だけの無人のパーキングエリアですが、こ~んなに広い芝生広場があるんでワンコの休憩には最高
P1140041.jpg



「かあちゃん、早くアレ出してよ~」P1140039.jpg



サクラ愛用のボールを咥えてご機嫌なモモ
P1140042.jpg



そんなモモを背後から追いかけるサクラ・・・
P1140047.jpg



「そのボールあたしのやから返して!」P1140045.jpg




必死に抵抗するモモでしたが・・・
P1140046.jpg




やっぱりサクラには敵いませんでした
P1140048.jpg



愛用のボールをゲットしてご満悦なサクラ
P1140052.jpg



ここでたっぷり遊んでからまたまた南下・・・



やって来たのは「道の駅瀬戸農業公園」
P1140056.jpg



向こうに見えるのは伊予灘で、この写真には写って無いけど反対側には宇和海が広がっています。
P1140062.jpg



道の駅の前の佐田岬メロディーラインはその名前の由来の通り、車が通るとメロデイーが流れるんです


時速50kmで走ると「みかんの花咲く丘」が流れるんで、行かれた方は是非時速50kmで走ってみてくださいね!
P1140067.jpg

でも途中で速度を変えると音程が狂うので、わざとスピードを落として遊んでみるのも面白いかも




ここでは「金太郎いもアイス」をいただきました。
P1140064.jpg




さ~目的地まであと少し頑張りますか~!
P1140059.jpg



この先の佐田岬港を過ぎたあたりから佐田岬灯台駐車場まではかなり道が狭いんですが、何とか無事駐車場まで到着
P1140070.jpg



ちなみに四国最西端にあるのが「佐田岬(さだみさき)」で、九州本島最南端にあるのが「佐多岬(さたみさき)」です。
P1140068.jpg




駐車場下の海の色もとっても綺麗ですね~♪
P1140077.jpg



自分は灯台まで行く気満々だったんですが、嫁さんは最初から駐車場までのつもりだったみたい。。。

25年前に来た時は二人で一緒に灯台まで行ったのにな~
P1140072.jpg



帰りには佐田岬にある四国最西端の温泉「伊方亀ヶ池温泉」
P1140081.jpg



温泉で疲れた身体を癒し後は、もちろん美味しいお食事です!
P1140085.jpg



P1140087.jpg



その後今回どうしても来たかったこちらへ・・・
P1140092.jpg



初日は予定通りここで車中泊する事になりました!
P1140091.jpg



本日も最後までお付き合いいただき 
ありがとうございました。
それじゃ、また~




下記のランキングに参加しています!
ブログ更新の励みになりますので、どれでもいいので
バナーをポチッと押して貰えると嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


キャンピングカー ブログランキングへ

関連記事

コメント

遠くまで行かれたんですねぇ~!(^^)!
「みなっと」は広そうな道の駅ですね(^_-)-☆
前にニュース番組の情報コーナーで紹介されていて気になってた道の駅です!
続きが楽しみ\(^o^)/

2015/10/13 (Tue) 22:48 | キティ号 #IpT9aHSo | URL | 編集

佐田岬、記事見てまた行きたいなぁって思いました。
よくジルで先端の駐車場まで・・・大変だったと思います。
私もかなり気苦労した思い出があります。
その時の記事です。→ http://blogs.yahoo.co.jp/ryuseigo1/22062417.html

新しい道の駅ですか?
いいところの様ですね、近いうちにいってみたいです。o(*^▽^*)o~

2015/10/14 (Wed) 00:04 | 流星号 #- | URL | 編集

四国も良い所がたくさんありますね。
うどんも美味しそう。
我が家のキャンカーにとって、四国は未開の地。
来年こそは四国一周をしてみたいです。

2015/10/14 (Wed) 00:04 | ぽんきち #- | URL | 編集

もっちゃんさん、今晩は~

う~ん最高じゃぁ~ないですか♪(●^o^●)
運転の方は如何でしたか?
慣れましたか?
快適ですか?
車中泊は如何でしたか?
とっても気になります♪

ここ最近、もっちゃんさんのブログを見ていたら…
これから納車されてくるわが車が…もっちゃんさん仕様の車が
来るのでは?と錯覚しちゃってま~す(^^ゞ

そう言えば…もっちゃんさんのブログお友だちの方かな?
先月号のオートキャンパーの記事に出てましたよ~
たぶん(^^ゞ

2015/10/14 (Wed) 18:22 | うえくみ #- | URL | 編集
四国横断

Zil Nobleが快調に走ってるのが伝わってきてます
駐車場でもドッシリとして貫禄が・・・
善通寺あたりでは我が家とちょっとニアミスでした
曜日が違うからノーミスかな

九州の佐賀関に渡った時に三崎港から乗船したのを
思い出しました
佐多岬は行ったけど 佐田岬はまたの機会です

2015/10/14 (Wed) 20:15 | しんすけワンパパ #- | URL | 編集

こんばんは!
素敵な初くるま旅ですね。
佐田岬ってやはりいいところだったんですね。
先日の四国・神戸の旅ではフェリー乗り場までしか行かなかったのですが
なんか気になっていたんです。
次はぜひ時間を作って行ってみたいと思います(^-^)

2015/10/14 (Wed) 21:24 | レオパパです #- | URL | 編集

キティ号さんへ

ちょっと思い切って遠出して来ました~♪
今回は一泊だけで時間がなかったので、次回はもっとゆっくりお出掛けしたいですね!
八幡浜みなっと良かったですよ、お薦めです!!

2015/10/15 (Thu) 23:48 | もっちゃん #- | URL | 編集

流星号さんへ

流星号さんのブログの写真は、同じとこの写真とは思えないぐらい幻想的で素敵ですね♪
ほんと自分で言うのも変ですけど、よく新車のキャブコンであんな狭い道行こうって思ったもんです(笑)
八幡浜みなっとはとってもいい道の駅でした。
是非一度寄ってみて下さいね(^^♪

2015/10/15 (Thu) 23:51 | もっちゃん #- | URL | 編集

ぽんきちさんへ

四国にはとっても美味しい物、素晴らしい自然があり、人もいい人ばっかりですっごくいいとこですよ!
四国未体験なんてもったいないんで、是非一度遊びに行って見て下さい。
我が家は本場の讃岐うどん食べる為だけに年に数回行ってますから(^^♪

2015/10/15 (Thu) 23:56 | もっちゃん #- | URL | 編集

うえくみさんへ

運転は予想以上に快適で、数々の快適化の効果を実感できて旅でした(*^^)v
ただベッドが予想以上に軟らかかったので、今度調整材を入れて少し硬くしてみようと思ってます。
ベッドの硬さを調整出来るのもノーブルを選んだ理由のひとつなんで!!

オートキャンパーに出てたのは高知県の人で、同じく岡モのユーザーさんです。
それよりうえくみさんのキャンカーもう後一日寝たら納車じゃないですか!!!
こっちの方も興奮してきましたよ(^^ゞ

2015/10/16 (Fri) 00:01 | もっちゃん #- | URL | 編集

しんすけワンパパさんへ

そうですね、一日ずれてたらどこかでお逢い出来てたかも??
三崎港は佐田岬の先の方ですよね?
我が家は九州への旅では帰路に、九四オレンジフェリーを利用して八幡浜港まで帰ってきます!

2015/10/16 (Fri) 00:05 | もっちゃん #- | URL | 編集

レオパパさんへ

実はSWのレオパパさんのブログを見てて佐田岬に行こうって決めたんです!
27年前に行った時は佐田岬灯台まで1.8km歩いたんですけど、今回は嫁さんに却下されちゃいました(^^ゞ
八幡浜みなっともいいとこなんで今度はゆっくり散策してみて下さいネ☆

2015/10/16 (Fri) 00:08 | もっちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する