岡モキャンプ大会~準備万端の筈だったのに・・・編~


昨日・今日と香川県のまんのう公園で行われた、岡モータースさんのキャンプ大会に行って来ました


土曜日の朝6時半に自宅を出発し高速に乗る前に朝マック

山陽道を西へ進むと岡山に入ったあたりから朝霧が・・・
P12005431.jpg


それでも瀬戸大橋を渡る頃にはいい天気になりました
P1200546.jpg


キャンプ大会の会場へ行く前にまずはこちらへ

讃岐うどん通の方ならこの写真でどこに行ったか分かる筈。
P1200550.jpg



皆さんは分かりますか




正解はこちらの「がもううどん」👈クリックでHPへ
P1200552.jpg

朝8時半の開店に合わせて行ったんですがもうすでにこの状態

数ある讃岐うどんのお店の中でも“超”が付くほどの人気店なんですが、キャンカー(特にキャブコン)乗りにとってはなかなかハードルの高いお店なんです。

下の地図を見て貰えば分かると思うんですが、お店までは3通りの行き方があります。但しどの道も駐車場までの最終進入路は車一台通るのがやっとなんです

それでもバーデン君の時は何とか、国道11号線の赤い矢印の方から駐車場へ入って行ってました。
gamomap.jpg

ただこのルートだとお店のすぐ横の辺りの気の枝が邪魔になって、車高3Mのノーブル号ではかなり危険です。

まだこの間の「柿の木事件」がトラウマに


青矢印のルートも以前は、赤く塗りつぶしたところの家が邪魔でハイエースSLのバンコンやキャブコン泣かせでした。でも今は更地になってるので今回はこちらのルートから無事侵入

ただこのルートも最後の進入路の左側にある庭木が邪魔なんで、運転は慎重にお願いします。

ちなみに上の地図の赤く囲ってるとこも駐車場で、その中の小さな囲いが今回ノーブル号を停めた特等席。ここならキャブコンでもハイエースSLのバンコンでも、他の車を気にせず停めれますよ



自分はかけうどん中(2玉)とちくわの天ぷらで350円也
P1200555.jpg


嫁さんはかけうどん中(2玉)とおあげさんで締めて350円也
P1200556.jpg

うどんの麺は言うまでもなく美味しいんですが、とにかく出汁が美味しいので毎回一滴も残さず飲んじゃいます

朝から美味しいうどんを食べれて大満足



その後はキャンプ大会の会場へ向かったんですが、後10分ほどってところでとんでもないことに気が付きました







「あっ、キャンプ大会のチケット忘れた~!」



家に残ったチケットは記念においておきましょう
P1200733.jpg


という事でまんのう公園の料金所で普通に入園料金を支払い、予定より15分遅れの9時45分に会場へ無事到着。

入園料金はその後受付の時に領収証と交換で返却して貰いました。
P1200600.jpg

イワコリさんは忘れてたみたいだけど、実はチケット忘れたの今回が二回目なんです


今回もまた常連さん達のとこへ停めさせて貰いました。
P1200558.jpg


我が家はいつもの様に、サイドオーニングの横にワンタッチテントというお気軽キャンプスタイル
P1200559.jpg


今回もご一緒するのはこのアネックスのリバティNS2台
P1200566.jpg
手前側はトイプー5匹と参加のT(^-^)NSさんご夫婦のNS


もう1台のNSのダッシュボードには・・・
P1200568.jpg

いつもブログ読んで貰ってる人はもう分かりますよね

毎度お馴染みてん☆そら☆ゆきさんご夫婦のNSで~す


うまく順番通りに並んでくれなかったので、語呂が悪いですが左からそら、ゆき、てんちゃんの3シバちゃん達。
P1200724.jpg


P1200572.jpg


何気に車の後を見てみると・・・
P1200564.jpg


少し前にこの写真アップしたとこやのに早速パクってるやん
P1200412.jpg


我が家のメンバーは完全復活したサクラと・・・
P1200569.jpg


岡モのキャンプ大会は二回目の嫁さんと、嫁さん以上に参加回数の多いモモのフルメンバーで~す
P1200576.jpg


設営が終わっても受付開始の12時までは時間があったので・・・
P12006021.jpg


サクラとモモと一緒に近くを散歩に行きました。
P1200601.jpg


この先にドッグランがあるんでそこまで行ってみます。
P1200593.jpg


ここがドッグランで大型犬エリアと小型犬エリアの他に、リードを付けて食事や餌やりが出来るくつろぎエリアがあります。
P1200589.jpg


サクラは自分と一緒にもちろん大型犬エリアへ
P1200583.jpg


ボーダーコリーの後に付いて散歩中のサクラ
P1200587.jpg


黒のラブラドールに追いかけられて困惑気味のサクラ
P1200584.jpg


サクラはワンコとも友好的だし、知らない人とも友好的なので誰からも可愛がって貰ってます
P1200585.jpg


超ビビリのモモは嫁さんとくつろぎエリアへ避難中
P1200588.jpg


散歩から戻って一旦受付を済ませ、お昼ご飯を頂きます。

朝マックとうどん2玉食べてるのにまだ食べるんか~い
P1200581.jpg


「とうちゃん、それ食べた~い!」
P1200578.jpg
もちろんモモも朝ご飯ちゃんと食べてますよ


開会式の始まる午後4時まではまだだいぶ時間があったので、しばらくはお馴染みの方々と談笑タイム。

夕方になって会場もだいぶ埋まって来ました。
P1200610.jpg


P1200612.jpg


P1200609.jpg


そして開会式が今まさに始まろうとした時に、今回初めてご一緒させて貰ったきなきなぷーさんご夫婦が到着
P1200608.jpg

これでアネックスのリバティNS2台と、バンテックのZILノーブル2台が無事揃いました。


本来ならここで集合写真を貼りたいんですが・・・

まだ岡モのブログにもアップされてないので、次回に続くという事で今日はここまで。。。


本日も最後までお付き合いいただき 
ありがとうございました。
それじゃ、また~




下記のランキングに参加しています!
ブログ更新の励みになりますので、どれでもいいので
バナーをポチッと押して貰えると嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


キャンピングカー ブログランキングへ
関連記事

コメント

お帰りなさーい♪

もっちゃんさん おかえりなさい。

大規模キャンプ大会ですね(*^_^*)
お天気に恵まれて良かったです。

がもううどん美味しそう。
もうちょっと近いとねーと羨ましく・・・(。・ρ・)ジュル

続きの記事アップ楽しみにしていますね。

2016/11/06 (Sun) 23:04 | ぱぴくる♪ #YhF7vEwQ | URL | 編集
No title

我が家も載せていただき恐縮です^ ^

がもううどんは、我が家には難攻不落な感じですね。 結局帰り道に、まんのう町をでるかでないかの

所にある、うどん屋さんによってしまいました。 行列なのに、呼ばれて中に入ったらガラガラというよ

くシステムのわからない所で、うどんを食してしまいました。 

今回はお世話になりました。

2016/11/07 (Mon) 10:21 | きなきなぷー #- | URL | 編集

同じく、我が家も載せて頂き恐縮です(^^;
キャンプ大会ではお世話になり、お疲れ様でした。
背面で似てるような画像がありましたが犬種が違うので問題外でしょ(笑)
ペグだけじゃなくチケットも忘れてるなんて…来年は顔パスで通れそう(^^)

2016/11/07 (Mon) 12:57 | てん☆そら☆ゆき #- | URL | 編集
おかえりなさい

よいお天気に恵まれて楽しいキャンプ大会だったのでしょうね。元気に復活したサクラちゃんも参加できてよかったですね。
忘れ物もご愛敬。
メインイベントの報告楽しみにしてますね~。

2016/11/07 (Mon) 15:03 | po-cooky's mama #- | URL | 編集

毎回、うらやましいって思う岡モのキャンプですね~。
次回の報告を楽しみに待ってます!

2016/11/07 (Mon) 21:39 | レオパパです #- | URL | 編集
No title

がもううどんは いつか~食べてみたいですが
我が家からは 距離が(泣)

美味しいんでしょうね

2016/11/07 (Mon) 22:39 | スティッチ号 #JalddpaA | URL | 編集
No title

キャンプ大会久々にお会いできて楽しかったです(^o^)
NSも載せていただきありがとうございます。
がもううどん食べてみたいなぁ美味しそうですね。

2016/11/07 (Mon) 23:18 | T(^-^)NS #- | URL | 編集
No title

トラブルに会ってしまいましたが、
キャンプ大会天気に恵まれて良かったですね。
自分は以前出張で韓国に行く時、
いつも羽田からなのですが、その時はチケット取れなくて
成田からの便を取っていたのですが、
何も気にせずいつも通り羽田に向い、急いで成田へ行った
事があります(笑)
間に合うか間に合わないかだったのですが、
たまたま遅れていて、ギリギリ乗れました。

2016/11/08 (Tue) 00:48 | 亀萬 #A1vz8dvw | URL | 編集
No title

お疲れさまでした~

無事、お会い出来ましてホント嬉しかったです♫  

もっと早くにIN出来ていれば、もう少しゆっくりお話出来たかも知れませんでしたが・・・。すべでにおいて、タイミング悪く話しかけてしまってスミマセン。。

この件に関しては、また次回という事で。。

にしても、ブログUP早いですね~ 

被せ(パクリ)気味でブログ作成します事、お許し願いま~す m(__)m



2016/11/08 (Tue) 08:12 | おがやん #- | URL | 編集
No title

ぱぴくる♪さん、こんばんは!

今回は天気にも恵まれて楽しかったです♪
いつも岡モでお逢いするオーナーさん達、年に一度だけこのキャンプ大会でお逢いする人達、そして今回初めてお逢いした人達、沢山の方と交流できて良かったです!!

がもううどんはとってもシンプルだけど「ザ・讃岐うどん」って感じです(^^ゞ
確かにそちらからだとちょっと遠いですね。。。


2016/11/08 (Tue) 20:16 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

きなきなぷーさんへ

初キャンプ大会お疲れ様でした~!
やっぱりノーブルが2台並んでる写真はいいですね~(*^^)v
ビンゴゲームで見事お目当ての商品をゲットしたのにはビックリしました(^^ゞ
我が家はまたしても惨敗だったのに・・・

がもううどんはキャブコンだと最初ちょっと入るの躊躇するかも?
その点山越うどんはバスコンだって楽勝なんで、キャンカー乗りにとっては行き易いお店かも知れないです!

2016/11/08 (Tue) 20:21 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

てん☆そら☆ゆき さんへ

キャンプ大会お疲れさま~!!
今回も何かと手伝ってもらって感謝です!

ペグは仕方ないとしてもチケット忘れちゃダメでしょって感じかな(^^ゞ
それも今回で二回目だし~

それより岡モのブログで全国に向けて顔出ししてましたね~(^^ゞ

2016/11/08 (Tue) 20:26 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

po-cooky's mamaさんへ

今回は毎年参加される徳島の雨男さんが不参加だったので快晴でした~(^-^)
サクラの体調も良くなって一緒に参加できて良かったです。

キャンプ大会の本番はまだこれからなんでお楽しみに~♪

2016/11/08 (Tue) 20:29 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

レオパパさんへ

毎年参加する度に知り合いが増えるんでとっても楽しいです!!
ただ一人一人の人とゆっくり話が出来ないのが残念ですね。。

この後頑張って続きを書かないと(^^ゞ

2016/11/08 (Tue) 20:31 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

スティッチ号さんへ

香川県に来る機会があれば、是非がもううどん食べてみて下さい!
シンプルだけど何度食べても飽きない美味しさなんです(*^^)v

2016/11/08 (Tue) 20:34 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

T(^-^)NS さんへ

こちらこそご一緒出来て楽しかったです♪
まさかの告白?にはビックリしましたが(^^ゞ

がもううどんへはNSだとギリギリかな~?
一度チャレンジしてみますか~!

2016/11/08 (Tue) 20:38 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

亀萬さんへ

チケット忘れても顔パスなんで大丈夫でしたけどね(^^ゞ
それにしてもあれだけ準備してたのにホント間抜けです。。。

亀萬さんのエピソ-ドもなかなかですね!
ご本人は必死だったんでしょうけど、聞いてる方は思わず笑っちゃいます(^^ゞ
無事に間に合って良かったですね!

2016/11/08 (Tue) 20:43 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

おがやんさんへ

キャンプ大会お疲れ様でした~!
ちょっと今回はあまり話しする時間も無くて残念でした。。。
夕方ごろにはもう大分出来上がってたもので(^^ゞ

おがやんさんのブログのアップ楽しみにしてますね♪

2016/11/08 (Tue) 20:46 | もっちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する