ノーブル号応急処置完了!


ちょっと順番が前後しちゃったんですが、今日は先週の土曜日に一人で岡モに行った時のお話です。


まずは山陽道・吉備SAでトイレ休憩&お買い物。
P1200436.jpg


瀬戸大橋を渡る頃に雨が降り出しました
P1200440.jpg


途中瀬戸中央自動車道・与島SAに寄ってまたまた休憩
P1200454.jpg


ちょっと早いけど吉備SAで買ったコイツで早弁です
P1200444.jpg


こういう時に電子レンジがあると助かりますね~
P1200448.jpg


いつ食べてもこの鳥マヨ丼は美味いです
P1200453.jpg


程なくして毎度おなじみ岡モータースさんへ到着。

正面玄関横にはグッドデザイン賞受賞のポスターが
P1200457.jpg


受賞対象のミニチュア・クルーズも3台揃い踏み
P1200458.jpg


この後イワコリさんにはちょっとした作業をお願いして、自分は事務所で終わるの待ってました。

すると社長の奥様が来てくれて、ハワイの土産話やキャンプ大会の裏話など楽しく談笑させてもらいました


その後は岡社長と今後のキャンカー業界とキャンカー業界の裏話で盛り上がり、あっと言う間に時間がたってたみたいでイワコリさんに頼んでた作業も無事完了


最後はイワコリさんも交えて、今週末にあるキャンプ大会の余興の出し物について打ち合わせをして終了


頼んでた肝心の作業内容はというと・・・
P1200412.jpg


この前柿の木の枝に引っ掛かって出来たこの傷が・・・
P1200410.jpg


遠目に見るとほぼ分からないくらいになりました
P1200528.jpg
もちろん近くでよ~く見ると傷になってるのは分かるけど、この程度ならこのままでOKかな


ついでにめっちゃ汚れてたベンチレーターの網も、取り外して洗ってもらって綺麗になりました~
P1200531.jpg


今週末は今のところ天気も大丈夫そうで、キャンプ大会が今から待ち遠しいな~



本日も最後までお付き合いいただき 
ありがとうございました。
それじゃ、また~




下記のランキングに参加しています!
ブログ更新の励みになりますので、どれでもいいので
バナーをポチッと押して貰えると嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


キャンピングカー ブログランキングへ
関連記事

コメント

No title

もっちゃんさん こんばんは☆

キャンプ大会盛り上がりそうですね~♪

私たちはナガシマの花火に予定通り出かける予定です。

気温が低くなりそうです。
どうぞ寒さを吹き飛ばす程、燃える心でv-42楽しんできてくださいネ。

2016/10/31 (Mon) 23:13 | ぱぴくる♪ #YhF7vEwQ | URL | 編集

岡モのキャンプ、楽しそうですね!
キャンプの様子のブログ、楽しみにしてます。

2016/10/31 (Mon) 23:18 | レオパパです #- | URL | 編集

キャンプ大会が控えてるんですね
それは 楽しみですね🎵

我が家は 東和のキャンプ大会残念ながら
出れないので 今年もイベントの楽しみがないです(^_^;)

楽しんで来て下さい

2016/11/01 (Tue) 05:07 | スティッチ号 #JalddpaA | URL | 編集
No title

キズ、キレイになってますね~コレなら大丈夫そうですね(^v^)

朝イチから入場されるんですね・・。あっスタッフさんでしたか(笑)(^ム^)

吾輩は、子供のスポ小終わりを待つと思われるので、14時頃になるかな~っといった具合です。

2016/11/01 (Tue) 08:45 | おがやん #- | URL | 編集
No title

もっちゃんさん、ノーブル君の傷、綺麗になってますね、よかったですぅ。

やっぱり大切に使いたいですから、傷のお手入れは大事ですよね^ ^

MaxFan の網も洗えるんですね^^;;;  一つ勉強になりました。

今週末のキャンプ大会、楽しみですね。  

2016/11/01 (Tue) 09:50 | きなきなぷー #- | URL | 編集

傷、すごくキレイになりましたね❗
全然わかりません(^_^)v

岡モキャンプ大会、お天気よければいいですね~♪

2016/11/01 (Tue) 14:52 | まりも #- | URL | 編集
No title

ぱぴくる♪さん、こんばんは!

お互いにこの週末が待ち遠しいですね(*^^)v
岡モのキャンプ大会はとにかく楽しいので今からワクワクしてます♪
今年は誰がどんなネタで笑わせてくれるんだろう(^^ゞ

ナガシマの花火大会楽しみですね!
来年の参考にさせて貰うんでまた詳しくブログにアップお願いしま~す(^_-)-☆

2016/11/02 (Wed) 00:00 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

レオパパさんへ

岡モのキャンプ大会はとにかく楽しいです(^_-)-☆
余興に関しては法律に触れない程度にブログにアップしま~す(爆)

2016/11/02 (Wed) 00:04 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

スティッチ号さんへ

東和のキャンプ大会不参加なんですか、それは残念ですね。。。
我が家は何よりも岡モのキャンプ大会が優先順位が高いです(笑)

いつもお馴染みのメンバーとの交流だけじゃなくって、初めてお会いする予定の人との交流も今から楽しみです(^_-)-☆

2016/11/02 (Wed) 00:07 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

おがやんさんへ

キズこの写真だと綺麗に治ってるみたいでしょ?
でも実際はごまかしてるだけです(^^ゞ

キャンプ大会はスタッフよりも先乗りして準備してま~す(爆)
会場に着いたらNS二台に挟まれたノーブル探してきて下さ~い!!

2016/11/02 (Wed) 00:11 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

きなきなぷー さんへ

ノーブルの傷遠くから見ると分からない程度には治りました!
本格的な補修すればいいんですけど、普段見えない部分なんで今回はこれで良しとしました(^^ゞ

キャンプ大会の日お仕事早く終わるといいですね!
会場で一足先に行って待ってますネ☆

着いた頃にはもう出来上がってるかも(笑)

2016/11/02 (Wed) 00:14 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

まりもさんへ

傷は写真の関係で綺麗に治ってるように見えるでしょ!!
でも実はそうでもないんです(^^ゞ

上を見上げなきゃバレないんでま~いいかな~って感じです。
本格的に補修するとなるとお金もかかるので。。。

2016/11/02 (Wed) 00:17 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

FRPのキズ、ゲルコートか何かで埋めるんですかね?キズついても錆びないのは鉄板よりいいですが、修理が難しいのかも知れません。

2016/11/02 (Wed) 23:25 | ラムボク #- | URL | 編集
No title

ラムボクさんへ

今回の傷はFRP自体は何ともないんです!!
FRPは船のボデイにも使われてるくらいとっても丈夫なんで。。。

ただその上の塗装部分がかなり酷くやられました(+_+)
なので同じ色の塗料を塗ってごまかしてます(^^ゞ

最近のZILシリーズは塗装なしのゲルコート仕上げなので、その点は傷が付きにくくていいかも?
ただ個人的にはノーブルみたいに塗装してある方が好きですね!
だって最近のZILシリーズどれも同じに見えちゃいますから(^^ゞ

2016/11/03 (Thu) 21:25 | もっちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する