いよいよ最終兵器の投入か?



今日家に帰ってみると荷物が二つ届いてました

モモがやって来て早速チェックしますが、食べ物じゃ無かったのですぐにどっか行っちゃいました
P1200472.jpg


まず一つ目はこれなんですが、今日はもう一つの方を紹介したいのでこちらの紹介はまた後日という事で・・・
P1200478.jpg


本日の記事の主役はコチラの商品
P1200474.jpg

これまでに何人かの方がこの商品に関しては詳しく記事にされてたので、皆さんもきっとご存知ですよね


使い方は至ってシンプルで下記の様にして使います。
P1200476.jpg


中を開けるとこの様にロール状に商品が入ってます。
P1200477.jpg


この前鳥取中部地震があったばかりなんで結構切実なんですが、災害時にはこれはかなり役に立ちそう。でも今回購入した本来の目的は自宅用ではなくって、このノーブルのトイレ用なんです。
P1140590.jpg


ノ-ブル購入前は「トイレは必需品だ!」って思ってました

でも実際にノーブルに乗り始めて1年以上経つんですが、なんと未だに一度も使ったことがないんです



原因はやはり後処理の煩わしさ


特にくるま旅では実際トイレに困ることも無いし、帰宅してから汚水の処理とタンクの洗浄をする手間を考えるとなかなか最初の一歩が踏み出せないでいました。


でも大好きな釣りの時には、近くにトイレがあるとは限りません

いつもよく行く香住東港も歩いて5分くらいの所にトイレはあるけど、とても清潔とは言い難い状況
P1140621.jpg

少し離れた所にある綺麗なトイレまでは徒歩で15分はかかります。やはりこういう場所ではキャンカーのトイレの必要性を実感!


そこで先程の最終兵器の投入と相成りました。
P1200474.jpg


今度釣りに行くときに使ってみたいと思います



その他にも岡モのキャンプ用(?)にモモの新しい服も購入
P1200473.jpg



本日も最後までお付き合いいただき 
ありがとうございました。
それじゃ、また~




下記のランキングに参加しています!
ブログ更新の励みになりますので、どれでもいいので
バナーをポチッと押して貰えると嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


キャンピングカー ブログランキングへ
関連記事

コメント

我が家も wohnのトイレ(ポータブルトイレ)は
薬剤など使用せずにトイレに ペットシーツを使用し ペット用のう○ち処理用袋を使って利用してます。

やはり 後の処理を考えいまに至ってます(笑)
しかも 以外とワンズとかの使ってるので
安く済んでます

2016/10/28 (Fri) 05:32 | スティッチ号 #JalddpaA | URL | 編集
No title

おお!ついに行きますか!
今から寒くなるので近くなりますからねw

これで釣果アップ間違いなしです!

2016/10/28 (Fri) 07:27 | 鮎まん #- | URL | 編集

もっちゃんさん おはようございます。

クリニス吸水性パッド入りケアパックですね。フランスの医療現場でも使われているとテレビショッピングでやってました。
私も直ぐに購入しました。^ ^

手も汚さずに、普通ゴミとして処理できるからいいですよね。
1回分が100円以上かかっちゃうので、やっぱり非常用になりそうです。
でも、トイレが、どこでもいつでも使える安心感があるりますよね。

ももちゃんのお洋服、可愛いですね。😍
キャンプ大会のアイドルになっちゃいますよ〜(o^^o)

次のブログでアップしてくださるもう一つの物・・・・もしかして・・・・すごく気になってるアレかもしれません。
楽しみにしています。(ᵔᴥᵔ)

2016/10/28 (Fri) 09:06 | あるちゃん #L7WBzmNs | URL | 編集
トイレ事情

もっちゃんさん こんにちは♪
帰宅後、タンク掃除は私もちょっと・・・なので、ぱぴくる♪号も拘ってラップポンを置きましたが、まだお試しの一度しか使っていません。
基本トイレのあるところを選んで車中泊しています。
マイ軽キャンカーにも、もっちゃんさんと同じような一回ずつ処理できるタイプでと思っています。
今、器の方で悩んでいます(笑)
ポータブルトイレの上部だけか組み立てるタイプか。。。何しろスペース小さいですから^^;

2016/10/28 (Fri) 11:48 | ぱぴくる♪ #YhF7vEwQ | URL | 編集

釣りと言わずに岡モ・キャンプでデビュー!

2016/10/28 (Fri) 12:12 | てん☆そら☆ゆき #- | URL | 編集
No title

ももちゃんのお洋服かわいいなぁ(*^.^*)
キャンプ大会もうすぐですね。よろしくお願いします(*^▽^*)

2016/10/28 (Fri) 15:22 | T(^-^)NS #- | URL | 編集
No title

モモちゃんの新しいお洋服、暖かそうで可愛いですね^^

キャンプ大会大勢来るんでしょうねぇ。 楽しみです^ ^

2016/10/28 (Fri) 23:11 | きなきなぷー #- | URL | 編集
No title

スティッチ号さんへ

トイレに ペットシーツを使用し ペット用のう○ち処理用袋を使って利用してます。

う~ん、その手がありましたか~(^-^;
使用頻度が高ければそっちの方が経済的ですね!!


2016/10/29 (Sat) 05:59 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

鮎まんさんへ

なかなか踏ん切りが付かなかったんですけど、鮎まんさんのブログで後押しされてやっと使ってみる気になりました!!

そうなんです、冬場は近くなるもんで(^^ゞ

2016/10/29 (Sat) 06:02 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

あるちゃんさんへ

もう購入済でしたか~、準備万端ですね(*^^)v
我が家はコレが無かったら、せっかくのトイレが宝の持ち腐れになっちゃうとこでした!!
確かに経済的じゃないけど、使用頻度は限られてるのでこれで十分でしょ(^-^)

モモも来年には10歳なんで老犬の仲間入りするんですけど、自分達にとってはいつまでも我が家のアイドルです(^^ゞ

もう一つの物はそう・・「アレ」です(爆)

2016/10/29 (Sat) 06:09 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

ぱぴくる♪さんへ

やっぱり帰宅後のタンク洗浄は面倒くさいですよね(^^ゞ
常設ダブルベッドとお洒落なトイレに憧れてノーブル買ったのに、使わないなんて勿体ないですからね。。。
これで近くにトイレがない釣り場にも行けるんで、行動派も広がりそう!!

軽キャンのトイレは折り畳み式の簡易トイレでいいんじゃないですか?
あれなら普段は畳んでおけるので場所も取らないですから。。。

2016/10/29 (Sat) 06:19 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

てん☆そら☆ゆきさんへ

岡モキャンプでみんなに見守られながらトイレデビューですか~(^^ゞ

それよりキャンプのメニューどうしよ~?
また嫁さんから奥さんにLINE入ると思うんでヨロシク(^_-)-☆

2016/10/29 (Sat) 06:23 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

T(^-^)NSさんへ

キャンプ大会楽しみですね~☆
今からワクワクしてます(^^ゞ

今年はノーブル2台&NS2台で設営予定なんで、お互いの車見比べるのも楽しいかも(^-^)

2016/10/29 (Sat) 06:26 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

きなきなぷーさんへ

キャンプ大会ではきなこちゃんに逢えるんで、めっちゃ楽しみですね(^_-)-☆
サクラは誰にでもフレンドリーだけど、超ビビリのモモが吠えないか心配です(^^ゞ

キャンプ大会は去年より約30名多いって言ってたので、200名オーバーは間違いないでしょ!!


2016/10/29 (Sat) 06:32 | もっちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する