ガンバレ鳥取~まんが王国とっとりを満喫♪~


早速ですが鳥取日帰り弾丸くるま旅の続きをどうぞ


「砂の美術館」を出発して国道9号線~山陰道を西進
P1200303.jpg


途中で聞き覚えのある名前の道の駅に立ち寄りました。
この道の駅の名前は「道の駅はわい」P1200316-1.jpg


早速ハワイのレストランでランチです
P1200307.jpg


自分が食べたのはちょっと変わったこの丼
P1200306.jpg


こちらではこの「ヒラメのうまか丼」の他にも、鳥取名物の「牛骨ラーメン」や本場ハワイの「ロコモコ」なんかも食べれます。
P1200305.jpg

あ~またハワイ行きたくなってきた~


こちらの道の駅には水産物の販売コーナーの他に
P1200310.jpg


ハワイをイメージした店内の農産物の販売コーナーも有ります。
P1200309.jpg


建物の外にも特産品の長芋と梨がた~くさん!
page2016.jpg


あと忘れちゃいけないのが「まんが王国とっとり」を代表する、ゲゲゲの鬼太郎と名探偵コナン。
P1200308.jpg


鳥取県内の空港にもまんがの名前が使われてます。
sec2-01.png


「米子鬼太郎空港」では目玉おやじがお出迎え
sec2-kitaro01_l.jpg


「鳥取砂丘コナン空港」では等身大のコナン君と蘭ちゃんがお出迎えしてくれますよ~
sec2-conan_02_l.jpg



続いてやって来たのも「まんが王国とっとり」を代表する場所。
P1200317.jpg


コナン好きの人にはたまらないでしょうね~
P1200341.jpg
※HPで確認したところミュージアムは地震の影響で一時閉館中でしたが、26日(水)から通常営業に戻るようです。


この日も家族連れや友達同士、沢山の人が来館されてました。
P1200320.jpg


記念撮影するならこの車の前がベストポジションかな
P1200343.jpg


駐車場の隅っこには怪盗キッドのブロンズ像も・・・
P1200340.jpg



我が家はショップ(無料)だけ見てミュージアムには入らず、サクラ&モモとコナン通りを散歩することに・・・


「サクラ姉ちゃん、もう調子戻ってるかな?」P1200338.jpg


皆さんにご心配をお掛けしてたサクラも、食欲も戻りこの通り元気に散歩出来るようになりました。
P1200323.jpg


モモは相変わらず元気です
P1200324.jpg


コナンにはまったく興味がないサクラ
P1200322.jpg


P1200335.jpg


奥の方に見えてるのは「名探偵コナンの巨大迷路」P1200332.jpg


流石はまんが王国だけあってトイレまで拘ってますね
P1200334.jpg


この広場には来春のオープンを目指して新たな施設が建設準備中
P1200329.jpg


残念な事に工事中の為に、ここに展示されてたブロンズ像は一時的に撤去されてました。
P1200331.jpg


ここから700mでコナン駅なんですがそこまで歩くのは断念。
P1200333.jpg



鳥取砂丘で頑張り過ぎたのか足がパンパンなんで、すぐ先のコナン大橋で折り返してUターン
P1200327.jpg


ここも絶好の記念撮影スポットですね
P1200328.jpg


サクラ&モモはまだまだ元気そう
P1200330.jpg


9月に新しく設置されたばかりのブロンズ像には、絶えず人だかりが出来てました。
P1200339.jpg


お陰でちゃんと写真が撮れなかったんですが、「毛利 小五郎(眠りの小五郎ver)」と「江戸川 コナン(蝶ネクタイ型変声機を使っているver)」の二体のブロンズ像が設置されてましたよ
image.jpg
※写真は北栄町観光協会HPよりお借りしました。



この後はさらに西へと車を走らせます。
P1200348.jpg


やって来たのは「大漁市場なかうら」👈クリックでHPへ
P1200349.jpg


7.7mもある巨大な鬼太郎像がお出迎えしてくれます
P1200350.jpg


こちらで少しだけ家用のお土産を購入。
P1200353.jpg


続いて目と鼻の先にある「境港さかなセンター」
P1200384.jpg

ここは西日本最大級の鮮魚市場なんですが、なんせもう時間が遅かったんで目ぼしい物は特に無し


それでも少しだけお土産を買ってからサクラ&モモとお散歩へ
P1200366.jpg


サクラも気持ちがいいのかご機嫌さんです
P1200368.jpg


実はここには小さいけど円形の釣り桟橋があるんです。
P1200355.jpg


皆さん頑張ってたけどこの時はあまり釣れてなかったですね。。。
P1200359.jpg


秋の釣りシーズンに入ったのでこちらにも沢山釣り人が・・・
P1200367.jpg



あ~釣りに行きたいな~!



サクラはご覧の通り食欲も戻ってきましたよ
P1200372.jpg


モモの後姿は相変わらず哀愁が漂ってます
P1200380.jpg


そして弾丸日帰りくるま旅の締めはこちらへ
P1200386.jpg


こちらのお店は「お食事処 海心」👈クリックでHPへ
P1200387-1.jpg


お店の中はこんな感じです。。
P1200388.jpg


壁に貼ってるメニューの中にはこんな物も
P1200389.jpg

もちろん自分は頼まなかったけどどんな味なんでしょ


まずは地元産の「もさえび」を注文。
甘エビよりも甘くて弾力のある食感が最高なんですが、鮮度の劣化が早いため地元でしか味わえない幻のエビです。
P1200393.jpg


自分が頼んだのは「贅沢境港丼」
P1200391.jpg


嫁さんが頼んだのは「海鮮ひつまぶし」P1200395.jpg


最後はだし汁をかけてお茶漬けのようにして頂きました。
P1200400.jpg

全部とっても美味しくて二人とも大満足!

日帰りくるま旅でしたがとても充実した旅になりました


本日も最後までお付き合いいただき 
ありがとうございました。
それじゃ、また~




下記のランキングに参加しています!
ブログ更新の励みになりますので、どれでもいいので
バナーをポチッと押して貰えると嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


キャンピングカー ブログランキングへ


関連記事

コメント

No title

こんばんは!
もっちゃんさんちは、鳥取地震の被害がなかったようですので安心しました。
ニュースを見たとき、半年前の熊本地震の時を思い出して、
かなり動揺してしまいました。
ほんとはすぐにでもコメントをしたかったのですが、
パソコンを前にしても、なかなか書くことができませんでした。
でも、被害がなくて安心しました。


鳥取の方では、まだ車中泊をしている方がいらっしゃったり、
家屋に相当な被害を受けた方もたくさんいらっしゃるようです。
これからが大変だと思いますが、ぜひ前向きに頑張って欲しいと思います。
私たちに出来ることで支えることが出来たらと思います。

2016/10/24 (Mon) 23:42 | レオパパです #- | URL | 編集

梨ソフトクリームが、食べてみたいです
どんな感じなんだろ~~

2016/10/25 (Tue) 00:25 | スティッチ号 #JalddpaA | URL | 編集
No title

もっちゃんさん こんばんは☆
ブログ拝見して鳥取に行ってみたくなりました。
私はおうち大好きの出不精なので(廻りは誰も信じてくれませんが・笑)あまり出かけたことって無かったんですよ~
キャンカーは動くおうちですから♪

モモちゃん・・・ぷぷぷっ(*^_^*)立ってても座ってても愛おしいお背中です。
サクラちゃんもたっぷりお散歩できて~元気復活ですね。良かったです。

2016/10/25 (Tue) 00:28 | ぱぴくる♪ #YhF7vEwQ | URL | 編集
No title

レオパパさんへ

ご心配お掛けしてスイマセン。。
こちらも結構揺れたけど大丈夫でした。
レオパパさん達も地震のニュースを聞くと熊本地震思い出すから辛いですよね。
本当に早く平穏な日々が戻って来ることを祈ってます!





2016/10/25 (Tue) 22:39 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

スティッチ号さんへ

梨ソフトクリーム普通に美味しかったです♪
もっと梨の味がするのかと思ったらそうでもなくてちょと肩透かし喰らった感じ(^^ゞ

2016/10/25 (Tue) 22:41 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

ぱぴくる♪さんへ

鳥取にもいいとこ沢山あるんで是非行ってみて下さい!
そうですよ、キャンカーは動く別荘です(*^^)v
だって海外ではモーターホ-ムっていうくらいですから(^_-)-☆

なんかモモの後姿って哀愁を感じるんです(笑)
サクラも食欲も戻ってめっちゃ元気です!
ただやはり最近は足腰が弱ってきてるのが少し心配かな?

2016/10/25 (Tue) 22:47 | もっちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する