ノーブル号に起こった悲劇とは・・?




先週の土曜日、悲劇は起こりました!


普段からいつもよく通る近所の道を走行中、前から1台の軽自動車がやってきました。


その軽自動車は道のど真ん中を走ってきます。


こちら側から見たら緩やかなカーブなんですが・・・
IMG_0416.jpg

対向車の方から見るとこんな風に見えてます
IMG_0412.jpg



その車はその後もまったく端によける素振りも見せず、こっちへ真っ直ぐ進んでくるじゃないですか



慌ててハンドルを切って何とか衝突は避けたものの、通り過ぎる時に何かがぶつかった様な嫌な音が




すぐにノーブルを広い場所へ止めて確認。




するとリア左側面上部に微かに擦った後が
P1200411.jpg




その擦った後を辿っていくと・・・



うわ~、めっちゃ傷いってるやん


P1200410.jpg



後で確認すると犯人はこの「柿の木の枝」
IMG_0415.jpg


大事なノーブル号に傷が付いちゃったけど、「事故にならなくて良かったやん!」って無理やり自分に言い聞かせました



本日も最後までお付き合いいただき 
ありがとうございました。
それじゃ、また~




下記のランキングに参加しています!
ブログ更新の励みになりますので、どれでもいいので
バナーをポチッと押して貰えると嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


キャンピングカー ブログランキングへ

関連記事

コメント

てか 対向車はそうとう 下手くその運転手ですね~~
私じゃ絶対 クラクション鳴らしぱなしに!
ごめんなさい 短気なもので(笑)

大きな事故じゃなくて良かったですが
なんだか
悲しいです

2016/10/21 (Fri) 00:52 | スティッチ号 #JalddpaA | URL | 編集
めっちゃ悲しい・・・けど

いらっしゃいますよね~センターラインの無い道を堂々とインで右カーブされる方。

傷ですよね?
割れてないんですよね?
当ったのが人でなくて良かったですよね。

と・・・私も自分自身を納得させると思います。


で、心で滝のように泣く・・・

2016/10/21 (Fri) 01:02 | ぱぴくる♪ #YhF7vEwQ | URL | 編集

我が家も危うく正面衝突しそうになった事あります(T-T)
本当大きな事故にならなくて良かったですね。

対向車で避けない方いらっしゃいますよね~(@_@)

2016/10/21 (Fri) 06:07 | モカ&レオママ #- | URL | 編集

痛いの痛いの飛んでけ~~~!

例の件、しばし検討中です(^^;

2016/10/21 (Fri) 06:20 | て☆ #- | URL | 編集
No title

こういう車いますよね〜。
最近お年寄りドライバーが増えてきたので怖い思いも多くなりました。

私は上部に木が引っかかるのは日常になってきましたw

2016/10/21 (Fri) 06:57 | 鮎まん #- | URL | 編集

もっちゃんさん こんにちは。

実家にて、通信制限がかかってしまい、ノーブル号の画像が見れないんですが…災難でしたね。

大事な大事なキャンピングカーに傷がついちゃったら、かなり凹んでしまいますよね。
でも、本当に事故にならなくて良かったです。

2016/10/21 (Fri) 11:22 | あるちゃん #L7WBzmNs | URL | 編集
again

もっちゃんさん もう一度、こんにちは♪

記事をまた読ませていただいたら柿の木にも
「なんでやねん!」と突っ込みを入れたくなり・・・

と思ったら~地震速報が(汗

もっちゃんさんのおうちあたりでは震度4?
未だかつて震度4なんて経験ないので大丈夫でしたか?

余震もあるかもしれません。
どうぞ安全にお過ごしくださいね・・・

2016/10/21 (Fri) 14:19 | ぱぴくる♪ #YhF7vEwQ | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/10/21 (Fri) 16:12 | # | | 編集

あちゃ~(>_<)
結構すごい傷ですね…
私の通勤路にも塀の上にモコっとはみ出てる木があってそれを避けると対向車と接近って感じの場所があるんですが、なんと先週末切られてました~!
背が高い車にしかわからないポイントってありますよね~(^_^)

2016/10/21 (Fri) 19:32 | まりも #- | URL | 編集

もっちゃんさ〜ん 地震大丈夫でしたか〜?

サクラちゃんとももちゃんは怖かったんじゃないですか?

サクラちゃんの体調がとても心配です。

2016/10/21 (Fri) 20:51 | あるちゃん #R9HwwzNk | URL | 編集
No title

スティッチ号さんへ

あんまり熱くならない下さいね(^^ゞ
最近は高齢の方が運転してる車が多いので、今回に限らずこうゆう経験は何度もあるんです!
ただ今回はたまたま避けた所に硬い柿の木があったのが災難でした(+_+)

こちらは田舎なんで車が無いととっても不便なんですよ!
だからかなりの高齢になっても皆さん運転されてます。。。


地震はかなり揺れたんでビックリしました!
でも特に被害もないんでご安心を(*^^)v

2016/10/21 (Fri) 20:58 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

ぱぴくる♪さんへ

自分のその時の気持ち分かってもらって感謝です(^-^;
車にのってたら思いがけない貰い事故に遭うかも知れないから、この程度で済んでラッキーでした!!
それに少々の傷はキャブコンオーナーにとっては勲章みたいなもんです(笑)

2016/10/21 (Fri) 21:02 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

はじめまして!
同じNOBLE乗りのTakuma@一般道各駅停車の旅と申します。

さて、今回の記事の件、大事な愛車に傷がついてしまったこと
改めてお見舞い申し上げます。

でも、正直申し上げて、読者としては少しホッとした気分です。

と言いますのも・・・。

記事を読むにつれ、のっぴきならない結末を懸念してしまったからです。
横転して廃車の追い込まれるNOBLEの画像が出てくるのではと
冷や冷やしてしまいました。
まあ、傷がついて良かったという事はなののでしょうが、
軽傷で済んで不幸中の幸いであったとご気分を転換されることが出来れば
と祈念しております。

2016/10/21 (Fri) 21:05 | Takuma@一般道各駅停車の旅 #a2EDaPA6 | URL | 編集
No title

モカ&レオママ さんへ

モカ&レオママさんも同じような場面に遭遇された事があるんですか!!
お互い大きな事故にならずに良かったですね!

きっと相手の人(結構高齢の方でした)は運転に自信が無くて、こっちが避けるのを待ってたんでしょうね。。。

2016/10/21 (Fri) 21:06 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

て☆さんへ

いっその事でっかい絆創膏でも貼っておこうかな~(^^ゞ
でも本当に痛いのは自分の心の傷です!
・・・な~んちゃって(爆)

例の件って何だったっけ??
もしかして例のイカツイあれの事??

2016/10/21 (Fri) 21:14 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

鮎まんさんへ

<最近お年寄りドライバーが増えてきたので怖い思いも多くなりました。


そうなんです、こっちは田舎だからかなりの高齢者でも車に乗ってるんでよく怖い目に遭います!!
木の枝ひっかけて走ってたら正真正銘のコルド“リーブス”ですね(^^ゞ

2016/10/21 (Fri) 21:19 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

あるちゃんさんへ

そうでした、ここのところずっと長崎のご実家からコメントくれてたんですね!!
こっちとしては画像が見られなくて幸いでした(^^ゞ

最初はかなり凹んだけど、少々の傷はキャブコン乗りにとっては勲章だって開き直ってます!!
って言いながら明日岡モに行って補修してもらうんですけどね(^^ゞ

2016/10/21 (Fri) 21:23 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

ぱぴくる♪さんへ

再度のご訪問ありがとうございます♪
ほんと何でこんなとこに柿の木生えてるねん!!
・・・ってかんじでした(笑)

ご心配ありがとうございます。
地震の方は阪神淡路大震災以来の大きな揺れを感じましたが、
特に被害もなく無事に過ごしてます。
ただ鳥取県の被害が心配ですが・・・

2016/10/21 (Fri) 21:27 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

まりもさんへ

そうでしょ?
ネタとかじゃなく割とマジで傷いっちゃってます(+o+)
心の傷はもっと深いんですが・・・

普通自動車じゃまったく気にならない所でも、キャブコンに乗ってると危険とこが結構ありますよね!!
普段はかなり気に掛けながら運転してるけど、この時は避けるのに必死で柿の木の存在忘れてました(^^ゞ

2016/10/21 (Fri) 21:34 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

再びあるちゃんさんへ

ご心配ありがとうございます。
地震の方はかなり揺れたけど大丈夫です。
ただサクラとももは怖かったでしょうね!

ご心配頂いてるサクラなんですが、実はもうかなり元気です♪
食欲も体調が悪くなる前より旺盛なくらい(^^ゞ
実は先週サクラとももと日帰りでお出掛けにも行ってきたんですよ!
また次の記事でそのことも書く予定です。
でも写真見れないと伝わるかな~??

2016/10/21 (Fri) 21:41 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

Takuma@一般道各駅停車の旅さんへ

はじめまして!
といってもこっちはノーブル購入前にブログを読ませて貰ってたんで
全然初めましてって気はしませんよ♪

今回はご丁寧なお見舞いコメントありがとうございます♪
ちょっとタイトルが大袈裟すぎたかな~(^^ゞ

でもおっしゃる通りでこの程度の傷で済んで不幸中の幸いでした!!
よくブログ等でもタイヤのバーストやハブボルト折れでの横転事故など目にしますからね・・・
そういう事故だけは起こさないように、普段から空気圧とナットの締め付けトルク、積載重量には気を使ってます。

2016/10/21 (Fri) 21:55 | もっちゃん #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/10/21 (Fri) 21:59 | # | | 編集
Re: タイトルなし

て☆さんへ

例の件ってその件ね!!
連絡ないからダメなのかなって思ってた(^^ゞ

2016/10/21 (Fri) 22:26 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

もっちゃさん、こんにちは~♪

ご無沙汰しちゃってm(_ _)m
ハワイのご帰還されたようで(^^)/
飛行機嫌いの私としては、みんなよく乗るなぁ~と(笑)

ボディの傷は痛い~(TT)
横・後ろだけでなく上も気にしていても・・・おった傷は心もグサァっときますよね~
でも大きな事故にならなかっただけも~よしっ!としましょうよ~

2016/10/22 (Sat) 10:45 | うえくみ #- | URL | 編集
No title

もっちゃんさんこんにちは。

ノーブル君、傷ついてつらいですよねぇ、、。  我が家も、細い道を通るので、そこには、イチジクの実がたわわになっており、木もだんだん太くたれさがい、天井をこするのです、、。  悲しいかな、、切ってもらいたいという日々です。

2016/10/22 (Sat) 12:11 | きなきなぷー #- | URL | 編集

わぁ、ブログをみてビックリ(・・;)

お気持ちお察し致します。単独扱いなのが、モヤモヤしますが、ケガ無いのが一番です。

岡モキャンプで、発散して下さい!参加しますので、宜しくお願いします🙇⤵

2016/10/22 (Sat) 12:30 | おがやん #- | URL | 編集
No title

うえくみさんへ

ハワイめっちゃ楽しかったですよ!
自分も飛行機苦手です!
今回はあんな窮屈なとこに9時間も乗ってたんで尚更でした(^^ゞ

ボディの傷は大したことないけど心の傷が・・・
ってもう何ともないですよ(*^^)v

2016/10/23 (Sun) 00:09 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

きなきなぷーさんへ

イチジクの実が天井を擦るんですか?
それはそれで困ったもんですね。。。
行政にお願いしたら切ってくれないんでしょうかね?

この写真の柿の木もキャンカーじゃなかったら全然問題ないんで切ってないんでしょうね?

2016/10/23 (Sun) 00:12 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

おがやんさんへ

最初ちょっと凹んだけど、もう全然大丈夫です!
実は昨日岡モに行って剥げてるとこ塗って貰ってきました(^^ゞ

社長と奥さんとイワコリさんも交えてキャンプ大会の打ち合わせしてました!!
今年も盛り上がりそうです(*^^)v

2016/10/23 (Sun) 00:16 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

キズ、ってFRPだから大丈夫なのでしょうか?塗装?キャンカーは車高だ高いから、端に寄るときも、後席から運転先のカミさんに「木があるよ」とか指示しますよね。普通のクルマはそういうのわからないんですよね、端に寄れよと思ってるんです。

2016/10/25 (Tue) 00:55 | ラムボク #- | URL | 編集
No title

ラムボクさんへ

引っ掛かった枝が跳ね返った衝撃で塗装が剥げたみたいです。
一応傷が目立たないように塗装して様子見てみます(^^ゞ

そうなんですよ、多分こっちが避けると思ってたんでしょうね!
でもキャンカーだと避けたくても障害物があって避けれないこともあるのに。。

2016/10/25 (Tue) 22:16 | もっちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する