お手軽DIYでちょっとだけ快適化♪


ダラダラと書き綴って来たハワイ旅行記も昨日で終了

今日からはいつもの「勝手気ままなくるま旅・第二章~Zil Nobleの車窓から~」をお届けしま~す



ずっとハワイネタだったんで書きたいネタは色々とあるんですが、まずは最近手掛けたお手軽DIYから・・・


以前から考えてた快適化を実施する為に、近所のホームセンターでこんな物を買ってきました
P1200414.jpg


他にもこんな物も一緒に購入。
P1200415.jpg


今回のお手軽DIYのターゲットはこのクローゼット。
P1150172.jpg


まずはスティック(ペン型)ドリルドライバーを使って、クローゼットの左側面に穴を2ケ所開けていきます
P1200416.jpg


充電ドライバーに3.5mmのキリを付けて思い切って貫通
P1200418.jpg


続いてクローゼット内部からは、充電ドライバーのキリをビットに交換して4mmのビスを締めこむと・・・
P1200419.jpg


左側面に貫通したネジ部分が飛び出します
P1200420.jpg





さて、ここまで見てきて何が出来るか分かりますか?



きっとほとんどの人が分からないんじゃないかな~



後はこんな感じに買ってきた物を取り付けて・・・
P1200421.jpg


最後にヴィンテージ金物(フック)を取り付けたら完成
P1200422.jpg



・・ってところでなにコレ~





実はこれまでスリッパはここに収納してたんですけど、ちょこちょこ倒れちゃってたんですよね
P1150662.jpg


そこで思いついて作ったのがこのスリッパラック
P1200423.jpg


前からTVの後ろが丸見えなのが気になってたので、このスリッパラックでカバー出来たので一石二鳥ってとこかな
P1130946.jpg


最後に取り付けたヴィンテージ金物(フック)は、ノーブルのキーを掛ける為に付けました。
P1200424.jpg
ここに掛けてたら車外に出てからキーを持ってない事に気付いても、外から簡単に取れますからね~


本当にお手軽DIYなんで純粋な作業時間は僅か15分

でもそれなりに満足できる快適化になりました



本日も最後までお付き合いいただき 
ありがとうございました。
それじゃ、また~




下記のランキングに参加しています!
ブログ更新の励みになりますので、どれでもいいので
バナーをポチッと押して貰えると嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


キャンピングカー ブログランキングへ
関連記事

コメント

見た目もすっきりしてて 良い感じの快適化ですね

旅も楽しくなります✨

2016/10/18 (Tue) 05:21 | スティッチ号 #JalddpaA | URL | 編集
No title

ご上品に車内でスリッパ履くんですか?(笑)
我が家もクレソンの時は一時スリッパ履いていたのですが、
結局面倒臭くなり、脱ぎっぱなし。
ランディで履いたとしても脱ぎっぱなしでそのうち
キュートのおもちゃになってしまうので今後も履くことは無いと思います(笑)
いつも思うのですが、テーブル横のリモコンやかわいらしい置き物、
走行中倒れたりしませんか?

2016/10/18 (Tue) 09:47 | 亀萬 #A1vz8dvw | URL | 編集

ノーブルでスリッパですか~(*^^*)オシャンティーですね♪
我が家もスリッパは子供達のオモチャになってしまうので履いた事がないんです(T_T)

2016/10/18 (Tue) 20:28 | モカ&レオママ #- | URL | 編集
No title

スティッチ号さんへ

見た目スッキリしましたかね?
嫁さんにはちょっと微妙って言われてます(^^ゞ

その肝心のくるま旅に行けないのが今の悩みなんですが。。。

2016/10/19 (Wed) 05:49 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

亀萬さんへ

スリッパ履くのは秋から冬に掛けてだけですよ!
足元の寒さ対策です(^^ゞ
夏場はもちろん履きません!

サイドテーブルのリモコンや置物はまだ倒れた事ないですね~
一応両面テープやマジックテープで止めたり、リモコンは隙間に緩衝材入れてグラつかないようにはしてますけど。。。
安全運転してれば大丈夫でしょう(^^ゞ

2016/10/19 (Wed) 05:53 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

モカ&レオママさんへ

え~皆さんスリッパ履かないんですか~!?
てっきりキャンカー内ではスリッパ履くもんだと思ってました(^^ゞ

うちは秋から冬は足元の冷え予防も兼ねて履きますよ!!
家では未だに夏用のスリッパですけど(^-^;

2016/10/19 (Wed) 05:57 | もっちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する