Hawaii(オアフ島)旅行記~ワイキキ最後の夜編~



いよいよ今回で本当にハワイ旅行記も最後です

他愛もない記事にお付き合い頂いた皆さん有難うございます♪

それではハワイ旅行記最終章をどうぞ・・・


会社の50周年の記念パーティが終わり、ワイキキの街へ繰り出すや否や後輩3名のグループと合流。
P1200104.jpg


以前より少なくなったようですが、夜になるとカラカウア・アベニューには色んなパフォーマーが集まり始めます。

似顔絵書きやバルーンアーティスト、ストリートミュージシャン、スプレーで絵を描く人等々・・・


中でも特に目立ってるのは全身を銀色や金色に塗り、路上でポーズをとったまま硬直して動かない人達
P1200101-1.jpg


チップを置くとおもしろい動きをしたり、この様に写真を一緒に取ってくれたりとサービスしてくれます
P1200102-1.jpg


途中こちらの有名なショップへ寄り道・・・
P1200110.jpg


気を付けておかないと通り過ぎちゃいそうな狭い入り口を入ると、日本の有名人の写真が一杯
P1200108.jpg

店内にも沢山の写真が飾ってあるので、誰が誰と来てたのか探してみるのも楽しいですよ


店内はこんな感じで雑然と商品が置いてあります。ま~日本じゃ有り得ないような並べ方ですね
P1200106-1.jpg
ここではハワイっぽいTシャツをまとめて大人買い


その後もふらふらと夜のワイキキを彷徨ってると・・・
P1200111.jpg


こんな遅い時間まで行列の出来てるお店を発見
P1200113.jpg


こちらのラーメン屋さんのオーナーはこの方
P1200117.jpg


店内はカウンター席オンリーでキャパは約20名程度かな
P1200115.jpg

待ってる間に嫁さんがポツリと一言・・・

「ここはみんなに奢ってあげたら?」

で何気にメニューを見たら・・・
P1200114.jpg
オックステールコンボが何と“$23”

この店めっちゃ高いやん!

※オックステールコンボ・・・オックステールラーメン+チャーハン+餃子


自分はもちろんオックステールラーメン
P1200118.jpg
基本は塩味なんですが、牛骨スープと野菜の甘みが程よくブレンドされてて美味しかったです


あとオックステールは生姜醤油で食べるんですが、我が家の地方ではおでんは生姜醤油で食べるのが一般的。なので牛スジ感覚で食べれました


5人分の会計(約90ドル)を済ませ店の外へ出ると、別の若手後輩グループ5人が待機中。

あ~やばかった。彼らがもう少し早く来てたら、後5人分払わせられるとこでした
P1200121-1.jpg


帰る時にもまだこんなに順番待ちの行列が
ま~確かにオックステールラーメンは美味しかったけど、ちょっといくら何でも値段が高過ぎでしょ
P1200122.jpg


この後もワイキキの夜の街の雰囲気を存分に楽しんで、充実したハワイ滞在3日目が終了。
P1200126.jpg



最終日も早起きして6時の開店15分前にこちらのお店へ
P1200133.jpg


ここは言わずと知れた「エッグスンシングス」
P1200134.jpg

この「エッグスンシングス」って聞くと、どうしてもあのフレーズが頭をよぎります。

きっと関西人ならかなりの割合で分かる筈。というか吉本新喜劇を見てる(見てた)人ならほぼ分かるでしょう









そのフレーズとは『インガスンガスン』


そう吉本の末成由美さんが使うお馴染みのフレーズ 

新喜劇の舞台で入場時にいつも言う「ごめんやしておくれやしてごめんやっしゃー」と並ぶ定番ギャグです


ま~そんな事は置いといて・・・


3番目で受付したので店内はまだガラガラ。
P1200137.jpg


とっても気さくな店員さんが記念写真を撮ってくれました
P1200139-1.jpg


自分達が頼んだのは・・・


『ストロベリーにホイップクリームとマカダミアナッツのパンケーキ』P1200138.jpg


あとはハワイに来てこれ食べなきゃ帰れないだろってことで、『ロコモコ』を頼んで嫁さんとシェアして頂きました
P1200140.jpg

パンケ-キもロコモコもめっちゃ美味しかったんですが、朝6時に食べるにはちょっとボリュームが

パンケーキを二人でシェアして丁度いい感じかな



お店を出る時にはもうだいぶ行列が伸びてました
P1200141.jpg


お腹一杯になったので朝のワイキキビーチを散歩に・・・
P1200150.jpg



まだ人も少なくて気持ちよかったですよ~
P1200148.jpg


チェックアウト時間までバルコニーでの~んびり
P1200152.jpg


いよいよワイキキの街ともサヨナラの時が・・・
P1200160.jpg


楽しかったハワイ旅行も終わりホノルル空港から帰国便へ
P1200161.jpg

関西国際空港まで無事到着し、帰りの道中「丸亀製麺」でうどんを食べてから帰りました。


ハワイに着いてすぐ『うどん』。帰国してもすぐ『うどん』って、『うどん』どんだけ好っきゃねん



本日も最後までお付き合いいただき 
ありがとうございました。
それじゃ、また~




下記のランキングに参加しています!
ブログ更新の励みになりますので、どれでもいいので
バナーをポチッと押して貰えると嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


キャンピングカー ブログランキングへ

関連記事

コメント

もっちゃんさん こんばんは。
ハワイ旅行記楽しかったですよ^_−☆

やっぱりハワイは行っとかなきゃ!って思わせていただきました。
次回の海外旅行はハワイにします。キャンピングカーが、11月納車なので、しばらくはそっちに夢中になっちゃうと思うので、いつになることやらですけどね。

それにしても、奥様はやっぱり太っ腹な男前さんですよね。でも、そういう奥様だからこそ、もっちゃんさんも後輩の方々に、顔が立ちますね。いい奥様ですね。(^^)

うふふ♡もっちゃんさんご夫妻も、丸亀製麺(おうどん)お好きですね。me tooでございます^ ^

昨日、長崎に行きました。ランタンフェスティバルのパンフレットがあったので、貰って来ましたが、ネットでもみれるんでしょうか?(ペラペラの簡単な物です)

もしご入用でしたら、お送りさせていただきます。
いろいろと考えた末、岡モータースさんのキャンプがあるとおっしゃっていたので、岡モータースさん気付でもっちゃんさん宛に送らせていただこうかと思いますが…

お友達がランタンフェスティバルに行ったらしいので、情報をと思いましたが、「すっごく寒かった」で終わりました。ハウステンボスも、その時期は、イルミネーションをやってると思うのですが、こちらもすっごく寒いです。でもとても綺麗ですよ。

常夏のハワイ旅行記のコメントに、すっごく寒い話で失礼いたしました^^;

2016/10/16 (Sun) 22:50 | あるちゃん #L7WBzmNs | URL | 編集
No title

「ハワイ」レポお疲れさまでした~ 読んでて、楽しかったです。

10年ぶりに?ハワイに行けた気分になりました♪ \(^o^)/


いつか小学生の子供達が、大人になったら連れて行ってくれる事を願うばかりです・・・。(笑)




 

2016/10/17 (Mon) 09:01 | おがやん #- | URL | 編集
終わっちゃいましたね・・・

実際ハワイにいらっしゃったもっちゃんさんはもっと短く感じられたことでしょうね♪

1か月間ハワイのコンドミニアムを借りて長期滞在される方のブログを拝見しましたが
それでもあっと言う間だったそうです。
リタイア後に1か月が目標なのですが、景色を我慢する1か月か、海の見えるホテルで1週間だったら・・・迷います(笑)

とても3泊とは思えないほど超アクティブな旅
’先輩’もっちゃんさんと、’男前さん’奥様、お疲れ様でした♪


2016/10/17 (Mon) 21:19 | ぱぴくる♪ #YhF7vEwQ | URL | 編集
No title

あるちゃんさんへ

楽しんで頂けたみたいで良かったです♪
是非次の海外旅行はハ・ワ・イで・・・

でも今はそれどころじゃないですね!
来月キャンカーが納車されたら、当分はキャンカーでのくるま旅が優先されるでしょうからね(^^ゞ
ホント楽しみですね♪

うちの嫁さんはお金の使い方が気持ちいいです!
節約するとこは節約するけど、使う時は思いっきり使いますから(^^ゞ
旦那が言うのもなんですけど、ほんと「男前」の嫁さんです(爆)

ランタンフェスティバルの件、色々と気に掛けて頂いてありがとうございます。
パンフレットは多分11月くらいには、HPからPDFで印刷出来ると思います。去年までもそうだったので・・・
なのでわざわざ送って頂かなくても大丈夫です!

とにかく「すっごく寒い!」って事だけは分かったので、十分に対策を講じて楽しんできます(*^^)v

2016/10/17 (Mon) 23:40 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

おがやんさんへ

ハワイ旅行記楽しんでいただけたでしょうか?
そうですね、子供さん達にハワイで結婚式挙げてもらって、連れて行ってもらいましょう(^^ゞ

そういえば、もうすぐ岡モのキャンプ大会ですけど、もちろん参加されるんですよね!
今年はちゃんと逢えると思うんでヨロシクです(*^^)v

2016/10/17 (Mon) 23:44 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

ぱぴくる♪さんへ

はい、終わっちゃいました。。。

もう何だかかなり前のような気がしてます。
早くまた行きたいな~(^^ゞ

ハワイで1カ月の長期滞在ですか?
めっちゃ憧れますね♪
自分達もリタイヤしたら日本一周キャンカー旅にも行きたいし、ハワイにのんびり長期滞在もしたいし、ちゃんとお金貯めとかないとダメですね(^^ゞ

2016/10/17 (Mon) 23:49 | もっちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する