Hawaii(オアフ島)旅行記~アラモアナセンターで買ったのは?編~


このところハワイ旅行記を書き続けてるので、日に日にアクセス数が減少して日本ブログ村の順位も急降下中

キャンピングカー関係の記事を期待されてる方には申し訳ないんですが、今日もまたまたハワイ旅行記の続きで~す



イルカイホテル前でダックツアーの車から下車。
P1200056.jpg


次の目的地へは徒歩で向かいます。
P1200057.jpg


この橋を渡った向こうに次の目的地が・・・
P1200059.jpg


やって来たのはハワイ最大のショッピングモール
「アラモアナセンター」←クリックでHPへ
P1200063.jpg


向こうに見えるビル群の方向から歩いて来ました。
P1200065.jpg


ショッピングの前にお腹が空いてたので、少し早かったけどまずはランチということで。。。



1Fのフードコートで食べたのは・・・



まさかの「リンガーハットの長崎ちゃんぽん」
P1200066.jpg


ランチの後は前日の下見の時から気になってた、こちらのショップを覗いてみることに・・・
P1200068.jpg


店内はこんな感じで至る所にワンコグッズが
P1200067.jpg
それもその筈こちらのお店には、ナント160種類以上の犬の為のアイテムが幅広く揃っています


ここでサクラとモモにハワイっぱいお洋服を購入
P1200171.jpg
でも日本に帰ってきたら急に秋の気候になっちゃったので、この服着せるのは来年の夏かな~



狭い店内を隅々まで見てるとこんな物を発見
P1200169.jpg


なんとナント、Brittany(ブリタニー・スパニエル)のマグネットステッカーです


ブリタニー・スパニエルは日本ではまだまだ認知度が低く、JKC(ジャパンケネルクラブ)に登録されてる134犬種中71位(JKC2015年登録犬数による)

それでも2000年には114位だったので、最近は少しずつ飼育犬数が増えてきてるみたいです


ちなみに1~5位は以下の通り

1位・・・プードル(ほとんどがトイプードル)
2位・・・チワワ
3位・・・ダックスフンド(ほとんどがミニチュア・ダックスフンド)
4位・・・ポメラニアン
5位・・・柴犬


という訳でかなり珍しい犬種なんで、欲しいグッズがあってもブリタニー・スパニエル用のはなかなか無いんですよね~


ブリタニーグッズを見つけて二人で嬉しそうにしてたら、店員さんが店中のブリタニーグッズを出してきてくれました


でも他のはイマイチだったのでこのステッカーのみ購入。一応ダックス用も買ったけどモモに全然似てないな~
P1200168.jpg


サクラもこの通り老犬の顔になってきてるけど、このステッカーの顔はサクラの若い頃にソックリなんでお気に入り
P1180479.jpg


いい買い物が出来たんで気持ちよく他のお店も見て回ります。
P1200069.jpg


続いて気になったのはこのレゴショップ
P1200072.jpg


店内を隅々まで見てるとこんなお洒落なレゴ発見
value-select_70225173.jpg
値段は確か139ドルだったかな?

めっちゃ気に入ったんで手に取って見てると嫁さんが・・・


「家にもレゴのキャンカーあるやん!!」
139375618905917205227_P1040604.jpg

結局買わなかったんですが、帰ってから後日ネットで調べてみると日本で購入したら約3万くらいするみたい


あ~やっぱり買っときゃ良かった~!!



その後は嫁さんの買い物のお付き合い。
P1200078.jpg


結局バッグはケイト・スペードで日本未発売モデルを購入。サイフは最初に見てたフェラガモではなく、プラダでかなりお高いのを購入。
P1200070.jpg


気に入った物が買えて満足気な嫁さん
P1200076-1.jpg
最後は「ピエール・マルコリーニ 」前のテーブルで休憩。


こちらのお店のチョコレートはめっちゃ美味しかったですよ
P1200075.jpg


帰りはレインボートロリーで宿泊先のホテルへ
P1200082.jpg


一旦部屋に戻ってシャワーを浴びてゆっくりしてから・・・
P1200085.jpg


今回の社員旅行で唯一全社員が集まるパーティ会場へ
P1200087.jpg

ってところで今日は終了で~す。


本日も最後までお付き合いいただき 
ありがとうございました。
それじゃ、また~




下記のランキングに参加しています!
ブログ更新の励みになりますので、どれでもいいので
バナーをポチッと押して貰えると嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


キャンピングカー ブログランキングへ

関連記事

コメント

ワンちゃんグッズ屋さん
気になりますね~~
楽しそうです

ポメラニアンは 4位なんですか?
ギガちゃんのお蔭かなぁ

2016/10/15 (Sat) 05:25 | スティッチ号 #JalddpaA | URL | 編集
No title

スティッチ号さんへ

こちらのお店には日本では見た事のないような犬種のグッズがあって面白かったですよ!!
だって日本じゃブリタニーグッズなんてお店では買えないですから(^^ゞ

ポメラニアンはここ数年安定して4位ですよ!
ギガちゃんのお蔭で2016年版の順位が上がるかも(^-^)

2016/10/15 (Sat) 12:09 | もっちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する