Hawaii(オアフ島)旅行記~ダックツアーは最高♪編~


ノーブルの事も色々書きたいん事があるんですが、ハワイ旅行記が終わってないんでもう数日お付き合い下さい。


ハワイ滞在三日目は5時半に起きて、前の晩ローソンで買ったサンドイッチと菓子パンとコーヒーだけの質素な朝食


ちゃちゃと食べて6時過ぎには朝の散歩へ
P1190957.jpg


昼間は混雑するビーチもこの時間はまだ人もまばら・・・
とっても気持ちのいい散歩が出来ました
P1190958.jpg
少し歩くて喉が渇いてお腹も空いたのでマクドナルドで朝マック・・・と言うのは冗談で飲み物だけ注文

飲み終わるとこの日のツアーの集合場所へ向かいます。



戻る途中で朝早くからこんな行列の出来てるお店が
P1190961-1.jpg
こちらはパンケーキで有名な・・・
EGGS ’N THINGS(エッグスンシングス)


それにしても物凄い人気ですね~



この日個人的に申し込んでたツアーは・・・
「ホノルル・シティーダックツアー」


このド派手な水陸両用車で、ホノルル市内とワイキキ沖の海上を同時に観光できるツアーです!
P1190962.jpg
出発地点はハイアット・リージェンシー・ワイキキの裏口付近。


その後ワイキキ市内の主要なホテルに順番に立ち寄り・・・
P1190975.jpg


参加するツアー客を拾っていく筈だったんですが・・・
P1190976.jpg

なんとガイドさんの確認不足で、2番目のホテルのツアー参加予定のお客さん4名の拾い忘れが発覚


お陰でもう一度スタート地点からすぐのホテルへ戻り、無事積み忘れたお客さんをピックアップ完了
P1190981.jpg


さ~全員揃ったとこでツアーがスタートです


とんだハプニングでスタートから二番目のホテルへ戻ったので、さっき通って来た道をまたまた通る羽目に・・・

「元々は湿地帯だったワイキキに、このアラワイ運河が完成したのは1928年の事。当時ワイキキに大量発生してた蚊の根絶運動の一環として建造されました。」
P1190972.jpg

出発地点から乗ってた自分達は、この後もずっとこんな感じの同じ説明を二度聞くことになっちゃったんです。。。

でもガイドのおじさんがそれをネタに面白可笑しく説明するもんで、最初からのってた自分達はずっと爆笑しっぱなし


余りにガイドさんの話が面白かったんで、肝心の説明が全然頭に残ってないんで写真だけ貼りますね
P1190985.jpg



P1190992.jpg



P1190995.jpg



P1190998.jpg



P1200003.jpg


さ~いよいよヨットハーバーへ着きましたよ~
P1200007.jpg


この一見するとイカツイおじさんが日系人のガイドさんです。
P1200009.jpg
普段はアメリカ本土から来る観光客を相手にガイドされてるんですが、この日は日本人相手のガイドさんが急遽お休みになったんでピンチヒッターって事でした。



入水するとこの写真撮り忘れたんでいきなり海の上です
P1200011.jpg


キャンピングカーに乗る前は、クルザーに乗って釣りするのが夢だったんですよね~
P1200013.jpg


こんなデカイのも個人の持ち物みたいです。ガイドさんの話だと普段船の管理や清掃する為だけに人を数名雇ってるみたい
P1200014.jpg


それじゃ沖に向かって行きますよ~
P1200017.jpg


だんだんとワイキキの街から離れて行きます。
P1200033.jpg


思ってたよりかなり沖合まで来ました!
P1200028.jpg
写真の左端に写ってるブイの辺りで海亀と遭遇したんですけど、ほんの一瞬だったんで写真に撮れなかったのが残念



この辺りではガイドさんが記念写真を撮って回ってくれます。
P1200031-1.jpg


この日は天気も良くってとにかく気持ちよかったですよ~
P1200032.jpg


何気にサーフィンをしてる人を見てたら・・・
P1200022.jpg


突然ビッグウェーブがやって来て、さっきの人が波に飲み込まれちゃいました
P1200034.jpg



と思ったら見事にライディングしてるじゃないですか~
P1200036.jpg

こんな真横からサーフィンしてるところ見れる事なんてまずないんで、めっちゃ貴重な体験が出来ました~


このおじさんはロックフィッシュ(根魚)狙いで、見てる時にちょうどガシラみたいな魚を釣り上げてました!
P1200037.jpg
今度ハワイに来る時は釣りもしたいな~♪


ヨットハーバーには色んなヨットが停泊してるんですが・・・
P1200040.jpg


中にはこんな一風変わったヨットも有りました
P1200041.jpg

ヨットの材質は一般的にはFRP製だと思うんですが、このヨットはなんとコンクリート製なんです

こんな船があるなんて今まで知らなかったんでビックリ

これまで人生50年以上生きてきたけど、世の中にはまだまだ知らないことが沢山ありますね~



海の上のドライブを十分楽しんだのでまた陸地へ戻ります。
P1200042.jpg


今回乗った水陸両用自動車はこんな感じ・・・
P1200047.jpg


この写真で実際の大きさが分かるかな?
P1200044-1.jpg


もちろん水中ではこのプロペラが回転して進んでます。
P1200052.jpg


このダックカーに乗って宿泊してるホテルまで行けるんですが、ちょっと考えがあって最初のイリカイホテルで下車。
P1200056.jpg

さ~ここで降りてどこへ行くんでしょう



本日も最後までお付き合いいただき 
ありがとうございました。
それじゃ、また~




下記のランキングに参加しています!
ブログ更新の励みになりますので、どれでもいいので
バナーをポチッと押して貰えると嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


キャンピングカー ブログランキングへ


関連記事

コメント

No title

もっちゃんさん おはようございます。
ハワイのダックツアーは(も?)参加したことが無いのですが、
オアフって見るところがあるようでない、無いようであるから(笑)
いろいろ見られるツアーが便利ですね♪
私たちは今回、いつも以上にのんびり旅の予定で、心と身体をゆっくり休めてきます。
観光は’リタイア後’に目指している1か月滞在で頑張ります(^_^;)

2016/10/14 (Fri) 09:46 | ぱぴくる♪ #YhF7vEwQ | URL | 編集

日本にもダックツアーありますが
まだ乗った事ないです。

2016/10/14 (Fri) 21:22 | スティッチ号 #JalddpaA | URL | 編集
スティッチ号さんともっちゃんさんへ

もっちゃんさんのところでこんな風にお邪魔して良かったのかな・・・
マナー違反だったらごめんなさい(汗
日本のダックツアーを知らなくて調べてみたら各所にあるのですね♪
びっくり(@_@;)です。
もっちゃんさん 大阪にも琵琶湖にもあるんですね。

2016/10/14 (Fri) 21:57 | ぱぴくる♪ #YhF7vEwQ | URL | 編集
No title

ぱぴくる♪さんへ

ダックツアーなかなか楽しかったですよ~♪
ガイドさんが面白かったから余計に楽しかったのかも??

確かにオアフ島って個人で行くとなかなか観光するのが難しいかもです。
ツアーだと時間の制約とかあるけど、個人だとなかなか行けないような所も行けるんですよね~!!

2016/10/15 (Sat) 00:07 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

スティッチ号さんへ

自分達も今回ダックツアー初めてでした!
日本ではいつも遊覧船や川下りの船にばっかり乗ってるんで、まだ乗った事ないです(^^ゞ

2016/10/15 (Sat) 00:11 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

またまた、ぱぴくる♪さんへ

いえいえどんどん交流して貰ってOKですよ♪

日本では自分達もまだ乗ったことないです。
ダックツアー日本でも何カ所もあるみたいですね!
お近くだと諏訪湖かな?

あと山中湖のKABAっていう水陸両用バスもありますよ。
前に観光遊覧船から水中に入っていくKABAを見ました(^^ゞ

そういえば以前大阪・梅田のヨドバシカメラへ行った時に、目の前をダックツアーの車が通った時はビックリしました!!

2016/10/15 (Sat) 00:18 | もっちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する