Hawaii(オアフ島)旅行記~まさかのアクシデント(これもいい思い出?)編~


ハワイ滞在二日目は会社が用意してくれたツアーで、カイルア&ノースショア観光を思う存分満喫
P1190840.jpg


次は個人的に一番楽しみにしてたこのショーの番です
P20160919.jpg

実はギリギリで予約したので、日本を出発した時点では予約完了のメールが届いてませんでした

そこでホテルへ到着後すぐに向かったのが、お向かいのハイアット・リージェンシー・ワイキキ2FのJTBハワイのツアーデスク。確認して貰ったら無事予約が完了してて、その場でチケットも発券してもらいました。


ディナービュッフェとライブチケットがセットになったVIPパッケージで申し込んだので、まずはライブ前にこの日二回目のピカケ・テラスへ
P1190934.jpg


フォーエバー・ファブのライブがメインなんで、ディナーはおまけみたいなもんです
P1190930.jpg

嫁さんと談笑しながらディナーを頂いていると、明らかにホテル関係者と分かる男女がテーブルに近付いてきました。

あれっ、チケットに何か問題でもあったかな?


ホテルの女性・・・「誠に申し訳ありません。本日のショーは中止になりました。」



しばし顔を見合わせ唖然とする二人


どうやらJTBハワイからPCメールと、携帯へ電話も貰ってみたいなんですが全然気が付いてませんでした

男性はホテルの支配人で、女性は通訳役の日本人コンシェルジュでした。支配人とコンシェルジュが、とっても申し訳なさそうに謝り続けるので何だか可哀想に・・・

ライブが中止になったのは仕方がないとして、すでにディナーを食べてしまってるので、決済が完了してるカード代金がどうなるか確認してみました。

すると支配人とコンシェルジュが何やら相談。

コンシェルジュ・・・「ライブチケット代はもちろん、ディナー料金も全て返却させて頂きます。もちろんこの後もお好きなだけお食事をお楽しみ下さい。あと大変申し訳ないのですが、こちらの番号に電話して貰えれば日本語の分かるスタッフが居るので、返金の手続きをして貰えると思います。」



何だか得したような損したような・・



楽しみにしてた分だけ落胆も大きく、食べ終わるとすぐに部屋に戻り教えて貰った番号へ電話。

ところが日本語の分かるスタッフは不在でチンプンカンプン

このままじゃ埒があかないんで、1Fに降りて先程のコンシェルジュに事情を説明。今度は彼女が電話してくれたんですが、最初は普通に電話してた彼女の顔が途中から険しい表情に


どうやらJTBハワイからの申し込みなので、返金もJTB経由じゃないと出来ないって事でした。

仕方なく向かいのホテルのJTBハワイのツアーデスクへ出向いたんですが、もう時すでに遅し・・・

18:00で閉店しちゃってました

この日は諦めようかと思ったんですけど、調べてみたらワイキキ・ショッピングプラザ地下1階のツアーデスクは20:00まで開いてることが判明。

トロリーに乗るほどの距離でもなかったので歩いてツアーデスクへ向かい、そこで無事ディナー&ライブチケット代金2名分230ドルを返金して貰いました~


そこからはレインボートロリーに乗って移動します。
P1190939.jpg


やって来たのは閉店1時間前の「アラモアナセンター」
P1190949.jpg


アラモアナセンターは、300以上の店舗に3つのデパートを併設した世界最大規模のショッピングセンター。
P1190947.jpg
翌日買い物に来る予定なので、この日は事前に寄りたいお店の場所をチェックする為に来たんです。


もちろん嫁さんはこの時とばかり、有名ブランドショップの場所をチェックしてました
P1190944.jpg


P1190948.jpg


この日は時間も無かったので、こちらのハワイアンキルトのお店でちょっとだけお買い物。
P1190943.jpg


帰りもレインボートロリーでホテルへ向かいます。
P1200131.jpg


モアナサーフライダー前で下車しローソンでお買い物
P1190954.jpg

写真撮り忘れたんですが、こちらのローソンはシェラトンワイキキ内の店舗よりやや小さめ。それでも日本の物が手に入るコンビニという存在感は、観光客にとっては本当に強い味方です


結局アラモアナセンターでまたまたホノルルクッキーを購入。
P1190956.jpg


こちらはローソンで買った夜食と翌朝の朝ご飯
P1190955.jpg

翌朝は7:30集合なのでこの日は早めに寝ました。。。



本日も最後までお付き合いいただき 
ありがとうございました。
それじゃ、また~




下記のランキングに参加しています!
ブログ更新の励みになりますので、どれでもいいので
バナーをポチッと押して貰えると嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


キャンピングカー ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

コメント

あらあら 大変でしたね
でも 無事返金出来て良かったです

他国でのトラブルは
嫌ですよね~~(^_^;)

2016/10/10 (Mon) 13:37 | スティッチ号 #JalddpaA | URL | 編集

海外でのトラブルってイヤですね。って、まだ一回しか行ったことないんですが…(笑)。
私だったら、パニクって返金どころじゃなくなるかも。

2016/10/10 (Mon) 14:26 | レオパパです #- | URL | 編集
No title

もっちゃんさん こんにちは。
サクラちゃんのご様子は如何ですか?

ハワイに思いを馳せ、楽しく旅行記読ませていただいています。

とっても楽しみにしていたイベントが中止とは!とっても残念でしたv-12

もう2日目が終わっちゃいましたね~(泣)

2016/10/10 (Mon) 14:26 | ぱぴくる♪ #YhF7vEwQ | URL | 編集
No title

ハワイの雰囲気沢山味わいました^ ^

ショーがなかったのはちょっと残念でしたねぇ。

ですが、ハワイはあちこち魅力満載ですね^ ^

2016/10/11 (Tue) 00:09 | きなきなぷー #- | URL | 編集
No title

スティッチ号さんへ

めっちゃ楽しみにしてたんで残念でした(+_+)
でもタダでディナー食べれたと思えば得したのかな??

日本に帰ってからだと面倒くさくなるんで、頑張ってその日の内に返金してもらいました。
そのお金でお土産も余分に買えたんでよかったかも(^^ゞ

2016/10/11 (Tue) 22:00 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

レオパパさんへ

ホント海外のトラブルはやっかいです!
今回は日本人のコンシェルジュが対応してくれたんで助かりました。
でもきっと自分一人だったら困惑してたでしょうね(^-^;

2016/10/11 (Tue) 22:03 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

ぱぴくる♪さんへ

サクラの事気に掛けてくれて有難うございます♪
お陰様で食事もほぼ普通に食べれるようになってきました。
食べさえしてくれたら少しずつ体力も回復するんで安心です。
後はたまに咳き込んでるのが収まれば・・・

ライブ中止は残念だったけど、ま~これもいい思い出という事で(^^ゞ
あ~二日目が終わっちゃった~!

2016/10/11 (Tue) 22:07 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

きなきなぷー さんへ

ほんとハワイは見所満載で楽しかったですよ~♪
行ってみたいところが一杯あり過ぎて全然回れなかったのが残念です(+_+)

定年後に1週間くらい滞在したいな~って帰ってから嫁さんと話してます(*^^)v

2016/10/11 (Tue) 22:10 | もっちゃん #- | URL | 編集

もっちゃんさん こんにちは〜^_^

サクラちゃん、少し元気になったみたいで、良かったですね。
ご飯が食べられる様になったら、体力も回復してくれますからね。

具合が悪い時に、もっちゃんさんが側にいてくれただけで、サクラちゃんも心強かったでしょうね。

もっちゃんさんが、ハワイ旅行で、すっごく楽しみにされてたショーなのに、本当に残念でしたね。キャンセルされた分の払い戻しは、
奥様のブランドバッグ(ルイ・◯ィトンやサルバトーレ ◯ェラガモ)ランクアップになっちゃいましたか?

2016/10/12 (Wed) 11:56 | あるちゃん #L7WBzmNs | URL | 編集
No title

楽しみにされてたイベントの中止は悲しいですね。それよりもそのあとの手続きがたいへんでしたね。ま、これも思い出と思えればいいのですが。
サクラちゃんの様子はその後いかがですか?食慾が戻っているといいのですが。くっきーですが、普段元気だからと油断してると、食慾落ちたり動きが鈍かったりしてから、あぁシニアやもんなって思い知らされます。ほんと、突然ですからね。ゆっくりでも元気なサクラちゃんに戻ってね。お大事に。

2016/10/12 (Wed) 16:58 | po-cooky's mama #- | URL | 編集
No title

あるちゃんさんへ

お陰様でサクラはだいぶ食欲は戻ったみたいです!
ただまだ咳が止まらなくなる事があるんで要観察かな?

ショーの中止を聞いた時は最初かなり落ち込みましたよ。。。
でも嫁さんが前向きな人なんで、いっつも落ち込んだ時は励まされてます(^^ゞ
帰って来たお金は予想通りブランド品の購入に当てられました(爆)
ルイ・◯ィトンやサルバトーレ ◯ェラガモではなく、ケイト◯ペードのバッグとプ◯ダのお財布に化けました(^^;

2016/10/12 (Wed) 22:47 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

po-cooky's mamaさんへ

確かに返金手続きが面倒くさかったです。きっと自分一人だったら後回しにしちゃって帰って来てたかも??
いつも思うけど嫁さんの行動力は半端ないです(^^ゞ

サクラは昨日から急激に元気になって来てます!!
このまま普段通りの元気なサクラに戻ってくれたらな~
でもこれからはこんな事が増えてくるんだろうな~って心配です。ぽんちゃんのような長寿犬になってくれたら嬉しいんですけど・・・

2016/10/12 (Wed) 22:52 | もっちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する